『auからmnp』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auからmnp』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

auからmnp

2016/03/13 13:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

auからmnpで乗り換えを考えています。

25ヶ月目で請求が高くなって気づきました。
SIMフリーは初めてで、違約金がかかってしまいますが、MNPを考えています。

現機種はXPERIA SOL23です。SOL23と比べると性能は高いでしょうか?
一番気になるのはカメラ性能です。

あとiijmoのみおふぉん10Gbを二人でシェアで考えてますが、この機種で大丈夫ですか?
iijmoで機種セットで買おうかと思ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:19688168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/13 15:27(1年以上前)

結局、今はいくら払っているの?
毎月いくらくらいパケット使っているの?
違約金は二台で3万掛かるけど平気?
端末代も掛かるけど平気?

今の端末使って、au系のシムに変えるという手は?

もしくはMNPの番号取る振りして引き止めポイントもらうとか?

書込番号:19688476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/03/13 16:43(1年以上前)

ちょっと古いとはいえ、ハイスペックのXperia Z1の方が、ミドルスペックのGR5よりは、ハードウェアスペック的には、処理速度、カメラ画素数等に少し上回っています。機能的にもZ1で出来る事が全部できるとは限りません。

ただ、SIMフリー機の中では、コストパフォーマンスが高く、良い機種と思いますので、SIMフリー機に乗り換えるのであれば、お薦めです。

蛇足ですが、Xperia中毒の人の中には、他社の端末はどんなに良くても、良いと思わないという症状の人もいるので、実際に量販店等で触ってみることをお薦めします。

書込番号:19688741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2016/03/13 17:15(1年以上前)

>エリズム^^さん
今は二人で14000円。妻が2GB、私が7GBです。

引き留めポイントももらって、docomoへのMNPも検討しました。

月額の支払いが10000円くらい安くなるので、違約金とか端末代も1年くらいで元がとれると考えました。

そんなに簡単ではないでしょうか?

書込番号:19688870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2016/03/13 17:18(1年以上前)

>nobu1002さん
蛇足の部分は気になってます。
XPERIAZ5のSIMフリーが普通に国内で買えればそれがいいのになーと思っています。

SIMフリーでハイスペックっていうのは厳しいですか?
あと上にも書いた月額10000円くらい安くなるから1年くらいで元がとれるという考えは間違いでしょうか?

書込番号:19688884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/13 17:47(1年以上前)

家と同じですが、自分のZ1はmineoのAプランでそのまま使ってます。子供のIphone5s→GR5にiij (ビッグシム)入れてます。写真も充分かなと思います、
Z1に比べても まだ使い始めと言うこともあると思いますが、快適です。(細かい使い勝手は違うけど)
他の人も書いてますが指紋認証はIphone5sより全然いいと言ってます。
何はともあれ、我が家も毎月7000×台数もキャリアに払いたくない為
早めに替えてます。

書込番号:19689014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/03/13 17:56(1年以上前)

通話料金も計算に入れて、少なくなるというのであれば、金額的には得と思います。

新幹線に乗っていた人が、安くなるので、普通列車にするのと同じで、安い分、遅い、混んでる、サービスが悪いと言う事を分かっていれば、問題は無いと思います。

とりあえず、出費を抑えたいのであれば、他の方も言っている様に、mineoのauプランにすれば、z1をそのまま使えます。

書込番号:19689050

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/13 18:06(1年以上前)

遅い混んでるって言っても平日12時〜13時の間ピンポイントですよね
それ以外に速度に不満を感じる場面ってありますかね

書込番号:19689088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/13 18:37(1年以上前)

速度的には、通常が25MB以上 昼休みが3〜10MB程度です、不満は無いですね、ただし 今後 ユーザーが増えすぎれば遅くなると思われますが・・・

書込番号:19689191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/13 18:49(1年以上前)

SIMフリーハイスペック
http://kakaku.com/item/J0000017513/

書込番号:19689236

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2016/03/13 21:20(1年以上前)

>おっさん339さん
>nobu1002さん

ありがとうございます。よく分かりました。
mineoのAプランで、毎月の出費を押さえるのも考えました。ただ、機種も2年使って飽きてきたので機種代がそんなに高くなければ変えたいという流れです。
iPhone6SのSIMフリーとかは機種代が高すぎたので、3万円台でいい感じの機種を探していました。

NEXUS5Xがexpansysでは、37000円くらいだったのでそちらにしようと悩み出してます。

書込番号:19689795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2016/03/13 21:21(1年以上前)

>takazoozooさん
>おっさん339さん

速度は今のところそんなに問題ないってことですね。ありがとうございます。

書込番号:19689799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2016/03/13 21:22(1年以上前)

>低発熱SoC君さん

ありがとうございます。
さすがに機種代が高いのでNEXUS5Xにしようと考え始めております。

書込番号:19689802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/13 23:32(1年以上前)

auは使える端末がごくわずか、SIM業者のHPで確認

080の通話代は別、30秒20円、050のIP電話かSkypeか

書込番号:19690334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/03/16 07:08(1年以上前)

僕も先月までauで、毎月のコストを下げたい為に違約金を払ってMNPでUQmobileに移りそのままXperiaZ3を使ってます。もし、スレ主様が毎月のコスト面だけをお考えならそのまま今の機種を使いau系のSIMへ移る方が安く済むと思いますし、安くもしたく、また他の機種にも目移りしているならdocomo系のSIMでもいいかも知れませんね。格安SIMへ移ってから感じることはいっぱいありました。僕もこのGR5は物凄く気になった事もあったのですが、どうしてもこのスマホじゃなきゃ!ってのがない限り、また今のXperiaが壊れない限り暫くはこのままでしょうね。スレ主様も色々悩んでいる今が一番楽しい時でもあり、悩ましい時と察しますので損しない後悔しないSIM選びをご検討下さい。失敗してもまた他に移れますからね(笑)。僕も現場で写真撮ることが多いのでカメラ性能には拘った事もありましたが、今は気にしなくなりました。

書込番号:19697456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2016/03/16 07:20(1年以上前)

>あっくん!!さん
ありがとうございます。
機種を変えたいのが一番にあったので、結局、ヨドバシで実機を触って、NEXUS5Xに決めました。
Expansysでgr5と同じくらいの価格だったのも決め手でした。妻の分と2台で違約金とか全て含めて10万くらいかかりました。

毎月の通信費は10000円くらい安くなるので1年で元をとります(笑)

書込番号:19697483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング