スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー
本日GR5を店頭で買ったのですが、
時計がずれてしまいます。
今は正確な時刻だと1:32ですが
本体だと16:34と大幅にずれています。
Wi-Fiも登録済みですが、SIMカードはまた後日届く予定です。
こちらでも過去の質問を調べながら再起動や、手動で設定や、試行錯誤してみましたが一向になおりません。
はたしてSIMカードを導入すれば治るものなのでしょうか、、、はたまた初期不良なのでしょうか、、、
どなたか詳しい方、ご回答くださると助かります。よろしくお願いします。
書込番号:19722910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HuaweiのP8Lite(OS5)使ってます。
端末違います。
「設定」→「日付と時刻」
→「ネットワークから提供された時刻を使用する」
デフォルトでオンになっています。
(オフにすれば手動で設定出来ますが…)
ネットワークに繋がらないと正しく表示されないかと思います。
Wifiは登録して繋がっているのでしょうか?
書込番号:19722956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://sumahosupportline.com/android%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AE%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%8C%E3%81%9A%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%96%B9%E6%B3%95/
後はタイムゾーンが日本になっていますでしょうか
書込番号:19722971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何度もすいません
https://mobile.twitter.com/HUAWEI_Japan_PR/status/712567556461060097
ツイッターにこんなの有りました!
Huawei「Lineチャット サポート」
初期不良期間等ありますのでラインからアクセスして確認してみてはどうでしょうか
書込番号:19723000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>「ネットワークから提供された時刻を使用する」
末端の時計はSIMカード入れないと
正確な時間は表示されません。(全てのスマホ)
wifiはNTPサーバー(ネットワーク時計)に接続できないので
SIMカードを入れないと正確な時間は出来ず狂ってきます。
SIMカードを入れ以下を確認します。
「日付と時刻を自動設定」をタップします。
尚、一定時間ずれる場合は、「タイムゾーンを自動設定」がオフになっている場合です
書込番号:19723005
3点
電話局のサーバーと繋がって時刻を合わせる訳ですからWifiのみでは繋がるわけがありませんでした。
混乱させる間違った書き込みをしてしまいました。
スレを汚してしまって申し訳ありません。
書込番号:19723053 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/04 12:02:22 | |
| 6 | 2021/02/07 16:26:00 | |
| 6 | 2020/06/25 14:49:14 | |
| 0 | 2020/02/02 23:42:13 | |
| 2 | 2018/12/04 5:54:34 | |
| 3 | 2018/09/21 18:38:55 | |
| 2 | 2018/07/17 7:37:22 | |
| 11 | 2018/06/24 15:29:22 | |
| 14 | 2018/06/16 15:22:15 | |
| 2 | 2018/05/05 9:42:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











