『格安なのに非常にしっかりとした作り。光学手ぶれ???』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安なのに非常にしっかりとした作り。光学手ぶれ???』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

国産最上位を上回るとても精密でしっかりした製品ですね。

Huawei GR5 分解
https://www.youtube.com/watch?v=DRjfmtzsd94

Z5P 分解
https://www.youtube.com/watch?v=R3Zy0S-MNWg

Z5PとGR5の分解ビデオです。
大きな違いは飛行機の材料であるアルミマグネシウム合金の
シャーシを採用し軽量・強度・放熱を得ているところです。

3倍も高い国産最上位のZ5Pにはシャーシがありません。
プラスチックのフレームのみです。
スマホはミニパソコンなので放熱が命です。
冷却ファンの付けられないスマホでは筐体全体から
熱を逃がす構造でないと性能を発揮できません。

XpweiaがZ3以降ずっと熱で苦しめられ解決できないでいる問題です。
熱を持つとクロックを下げざるを得なくパフォーマンスが低下し
高性能なSoCをもってしてももっさりとなったり動作が不安定になります。
バッテリーがすぐに無くなる原因でもあります。

アンテナも上下に2つありますね。
放熱にかなりお金を掛けています。
低価格でも手を抜かず中国製とは言え立派です。
GR5は光学手ぶれは付いていないはずですが
これを見ると光学手ぶれですね???

https://www.youtube.com/watch?v=boboOWKwCdM
参考ビデオを見ても光学式のような感じがしますが
自分のは光学手ぶれが付いているので(G8)
手ぶれはどうなのでしょう?

設定が上手く出来なくて悪評している人を除けば
非常に満足度が高い高得点を得ている理由ですね。
次期はもう少しCPU性能が高ければほぼ文句は無いです。
P9とか日本で発売されると良いですね。

書込番号:19881730

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/17 04:58(1年以上前)

高価な気もする
ASUSの光学3倍機はレンズが揺ら揺らするのが確認できますが・・・これは

書込番号:19881764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件

2016/05/17 07:10(1年以上前)

>dokonmoさん
SIMフリーになって名前が変わってしまったのですが、以前は「ビタロン」の名前で色々教えていただきました。その節は大変お世話になりました。あれこれ迷った末先日この機種に変えました。まだまだ初心者なのであれこれ戸惑いながら使っています。
ところで、マニュアルが何もついていなかったのですが、手に入れる方法はないでしょうか?

書込番号:19881882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/17 09:39(1年以上前)

>憲じいちゃんさん
ほい!
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/support/manuals/huawei-gr5-jp.htm

書込番号:19882187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/05/17 10:45(1年以上前)

今や日本製スマホは低品質の代名詞だから。。。

書込番号:19882318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/17 12:01(1年以上前)

GR5には光学式手ぶれ補正はついていないと思いますよ。中国語サイトに不支援光学手震と書いてありましたから。

うろ覚えですが、P9も光学式手ぶれ補正はないと思いましたよ。

書込番号:19882441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

2016/05/17 15:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
>どろんどろーんさん
高価?光学?
スペック上では付いていないはずですが
ただレンズが動くので

>憲じいちゃんさん
その節はありがとうございます。
ご購入おめでとうございます。
Huaweiは細かな設定で出来るところが良いですが
その分、難しいところがありますね。
頑張ってください。

>P8Marshmallowさん
代わりにありがとうございます。

>takazoozooさん
結構衝撃的な国産機の作りですね。
10万円の機種がとても雑でメンテナンスも考慮せず
糊付けが多いですね。(防水部分除く)
電源ボタンも金属の支柱が無くあれだと
ボタンが陥没しやすいのも頷けます。
強度不足だと画面割れやすいですしね。

>電脳城さん
どうもです。
そうなんです。スペック上付いていないはずですが
カメラがクリクリ動くでは無いですか?
あれ 不思議だなぁと思いまして・・・

P9も付いていませんね。
ソフト手ぶれだけです。
2つのカメラなので整合性がとれないのでしょう。

Huaweiは起動とか色合いはまぁまぁですが
ピントがちょっと甘いのが難点ですねえ。

書込番号:19882836

ナイスクチコミ!5


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/05/17 18:15(1年以上前)

GR5は光学式手ブレ補正ではないですね
売り文句になるものなので有効ならば
謳わない理由がありません。

実際にライブビューの状態でワザと手をブラして両機を比べると
像の安定性が全く異なる事が分かります。

P8(MAX)の光学式手ブレ補正は補正角がiPhone6Plusの倍だと謳うだけあって
よく効いています。
ただやはりAWBの安定性やAFの精度、細部の解像具合などを見ると
カメラ評価の高いLGV32やiPhone6s等と比べて劣っているのが残念です。
このあたりはノウハウの蓄積次第だと思うので後継機に期待しています。

書込番号:19883162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/17 18:26(1年以上前)

dokonmoさん
私はZenFone Zoomは裏蓋プラスチックの割りには高額と思います。

http://ggsoku.com/2015/02/zenfone-zoom-hoya-cube/

書込番号:19883189

ナイスクチコミ!3


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

2016/05/18 01:52(1年以上前)

>Akito-Tさん
光学式では無いですね。
あればカタログにどーんと載りますね(^0^)

GR5はソニーIMX214ですね。
一般的に多く使われているセンサーです。

P8MAX(自分のG8も)はIMX278でRGBWセンサーで光学手ぶれ付きです。
RGBWセンサーなのでその分明るいですね。
起動・連写スピード・処理速度などは非常に良く優れていますが

まぁ像面位相差AFが無いと苦しいでしょうね。
像面位相差AFも近いうちに低価格帯まで下がってくると思うので
今後に期待ですね。

>どろんどろーんさん

そういうことでしたか(^^ゞ
3倍光学ズームはスマホではやはり苦しいですね。
胴沈式にしてもそれなりの厚みが要求されてしまいます。
しかしF値が思いっきり悪くなってしまいますね。
サムスンで10倍光学ズームスマホがありましたが
スマホと言うよりコンデジそのものでしたから。

やはりP9のようにダブルやトリプルレンズにするしかなでしょう。
23MP×⒊にしてかなり明るい光量が得られます。
デジタル2倍ズームくらいまでなら非常に綺麗に撮れるはずです。
P9も像面位相差AFだったら良かったのになぁ。

書込番号:19884427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/18 03:14(1年以上前)

理由もないですがSIMロック解除、白ロム、グローバル版は遠慮なので
P9_SIMフリー国内版待ちです

書込番号:19884472

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング