『アップデートによるアプリ追加について』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートによるアプリ追加について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

アップデートによるアプリ追加について

2016/06/10 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:150件

今日、アップデートしたのですが新たに「HiCare」というアプリが追加されていました。
アプリを選択すると・・・
「HiCareでは、サービスセンターの検索、フィードバック、更新などのサービスを提供するためにインターネット接続と端末IMEIへのアクセスが必要です。
選択された国に基づいて、HiCareで自動的に適切なサーバーが選択されます。」
などの文章が表示されイマイチどういうアプリなのかわかりません。
これはHuaweiにより個人情報などを提供しますよ的なアプリなのでしょうか?

詳しい方、噛み砕いて教えて下さい。

書込番号:19945407

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27114件Goodアンサー獲得:3014件

2016/06/10 20:52(1年以上前)

HUAWEIのサーバーへの通信するんだろうね、素直に読めば

まあ、HUAWEIランチャーとか既に通信してるから、今更ですけどね

書込番号:19945548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27114件Goodアンサー獲得:3014件

2016/06/10 21:18(1年以上前)

GR5だけAndroid6.0にはならないんだよね
MATE7が6.0になるのが何げに凄いけど
HUAWEI独自CPUモデルのみ対応と言うスタンスなんだよね

書込番号:19945632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2016/06/10 23:18(1年以上前)

Android6.0はキリンのみなんですね。アプリはとりあえず放置しておきます。

書込番号:19946016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/06/11 09:37(1年以上前)

アップデートの方法を教えていただけませんか?
システム更新でしょうか。
更新なしとでます。

初歩的な質問ですみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:19946825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2016/06/11 10:43(1年以上前)

システム更新でできますよ。
下四桁がB140なら最新版です。もしかしたら勝手ににされているかもしれません。

書込番号:19946953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/06/11 10:55(1年以上前)

早速ありがとうございました。

自分はやはり出来ませんでした。
自動更新も確認しましたが、バージョンは古いままでした。

しばらく様子をみてみます。
有り難うございました。

書込番号:19946982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件 Movin's Photolog 

2016/06/11 14:54(1年以上前)

私もシステム更新できませんでした。
システム更新から更新の確認を押すとくるっと回って更新なしになります。
現行バージョンは末尾B131です。
wifi環境ありで、DMMモバイルです。
何か方法がございましたら宜しくお願い致します。

書込番号:19947439

ナイスクチコミ!1


Greecさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/11 15:25(1年以上前)

順次配信なのでは。
まだ落ちてきてないひとが多数のようです。

書込番号:19947498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/06/12 16:09(1年以上前)

僕のにもアップグレードの案内、通知はきていません。

書込番号:19950661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/12 18:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ページ左

ページ中央

ページ右

あー、別機種のhonor6 Plusだけど。
OSを6に上げた時にそのアプリが入ってて、でも必要性を感じなかったから塩漬けにしてたんだけど、このスレを見かけて気になったから解凍してみた。

なんのことないユーザーマニュアルだね。

いつまでも過去のフロント活動(しかも失敗談)を気にしてたら何もできなくなるよ。と、個人的には思うのだけれど。



アップデートが降りて来てない人たちは気長に待つしかないんじゃないの?

書込番号:19950940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/12 18:16(1年以上前)

おっと失敬。

フロント組織

ロビー活動
とをごちゃまぜにしてしまったよ。

書込番号:19950979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


b-t750さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:65件 HUAWEI GR5 SIMフリーのオーナーHUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5 漢の(勝手な)趣味 

2016/08/27 15:19(1年以上前)

 8/29(月)から、honor6 PlusとP8maxとが、Android6.0にアップデートされるとのこと。
 いずれもGR5より古いけど、CPUはkirin。
 やはりGR5へのアップデートは望みが薄いのか...

http://consumer.huawei.com/jp/press/news/hw-480870.htm

書込番号:20148242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング