『ポケモンGO』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケモンGO』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信23

お気に入りに追加

標準

ポケモンGO

2016/07/21 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

GR5はジャイロ非搭載なのでポケモンGOが出来ないかもと今更知って落ち込んでます。でもまだ配信前なので希望を持って待ちますがもしできない場合は機種変を考えてます。iPhone5sからの機種変で初めてのandroidがこれなのでまた次もHuaweiがいいけど最低限の条件として機能はGR5同等+ジャイロセンサー、お値段も4万以下(難しいか。。)だと他に何がありますか。やっぱりP9?でもちょっと高いかなー。いい携帯なので変えたくないのでポケモンが快適に出来る事を祈りつつ、皆様アドバイスよろしくお願いします!

書込番号:20054419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/07/21 10:30(1年以上前)

Nexus でしたら全機種ジャイロスコープは付いています。

https://support.google.com/nexus/answer/6102470?hl=ja

Nexus5X なら今なら2万円台で買えます。

http://jp.etoren.com/collections/nexus-5x

書込番号:20054507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27104件Goodアンサー獲得:3014件

2016/07/21 12:09(1年以上前)

ジャイロ無し機種はARオフ状態と同じ状態で稼働はする様です

あくまで擬似稼働ですが

GR5ってマシュマロUPDATEも未定でジャイロ無しだと買い取り値段に影響しますね

書込番号:20054683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2016/07/21 14:37(1年以上前)

下のサイトで日本のSIMフリースマホのなかで、ポケモンGOできなさそうな機種乗せてるので、これ以外の機種にすればいいじゃないですか?一応Honor6 Plusは今どっかでセールやってるらしいので、4万円いかないですよ。

http://sumahoinfo.com/pokemon-go-gyroscope-gyro-sensor-asus-zenfone-zte-huawe-p9lite-zenfone2-ar?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
「ポケモン Go」でARが使えない、ジャイロセンサー非搭載の格安・SIMフリースマホ一覧。Zenfone2 LaserやHuawei P9Liteなど

書込番号:20054943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27104件Goodアンサー獲得:3014件

2016/07/21 16:40(1年以上前)

http://pokemongo-news.com/questions/taiou-kisyu

なんでジャイロセンサー無いFreetel Nicoが入ってるのか、、、
kitkatなら無条件にOKとしたらマズイだろ
iPhone4sも何故か無いしw

書込番号:20055141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27104件Goodアンサー獲得:3014件

2016/07/21 16:43(1年以上前)

https://www.freetel.jp/product/smartphone/nico/spec.html

Nicoのスペック

ちゃんと調べてないブログで大勢、混乱するだろうな

書込番号:20055151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/07/21 17:36(1年以上前)

>mitsukikoさん
Nexusよさそうですね。P9の半値と思えばやっすい!
ありがとうございます!

>舞来餡銘さん
ARオフがどれだけ使えるのか心配ですよね。
ARあったほうが楽しい!のか
実際AR昨日使わないよねー。にるのか。。
リンク先のやつよく見ますがジャイロの有無ではなくスペックや
OSのバージョンだけで選んでるっぽいですね。
怖い怖いw
ありがとうございます!

>ICHIRO73さん
Honor6 Plusは古い機種と思って無視してましたが
4万いかなければ気になります。
ありがとうございます!

書込番号:20055216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27104件Goodアンサー獲得:3014件

2016/07/21 18:22(1年以上前)

http://androidlover.net/pokemon-go-gyroscope

ARオフだと紙芝居ですね

書込番号:20055327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2016/07/21 18:47(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
まさに欲しかった情報です。。(涙

書込番号:20055384

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/07/21 19:17(1年以上前)

>南国の果実さん

Huaweiの端末でサイズが大きくても良ければ、P8maxは現在楽天モバイルの半額セールで4万円以下になっています。

http://mobile.rakuten.co.jp/campaign/summer_outlet/?l-id=top_carousel_pc_small_campaign_0720_summer_outlet

ジャイロセンサー搭載でRAM3GB、ROM32GBなのでそれなりにお買い得ですが、3Dベンチのスコアはそんなに高くないので、ゲームメインだとチョット厳しいかもしれません。

書込番号:20055456

ナイスクチコミ!2


hiroitiさん
クチコミ投稿数:16件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度4

2016/07/21 20:42(1年以上前)

ファーウェイのMediaPad T2 7.0 Proはどうですか?価格は25000円前後でGPSの精度は普通に良い機種です。
指紋センサもついてます。CPUはGR5と同じものですよ。

MediaPad T2 7.0 Proを持って、Googleマップを起動して、位置情報を見ながらその辺うろちょろしてきましたが、GPSの精度は普通に良いです。

現在は売れすぎて手に入りにくいのが玉にきずですが、検討してみてください。

書込番号:20055662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27104件Goodアンサー獲得:3014件

2016/07/21 20:50(1年以上前)

ジャイロセンサー無いタブレットをお勧めするのは何故?

基本的にタブレットは推奨されて無いし

書込番号:20055687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiroitiさん
クチコミ投稿数:16件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度4

2016/07/21 20:51(1年以上前)

mediapadT2の使用感想のURL記載します。私はこのレポートで購入を決めました。参考まで。
http://kakuyasu-sim.jp/mediapad-t2-7-0-pro

書込番号:20055693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27104件Goodアンサー獲得:3014件

2016/07/21 20:53(1年以上前)

ああ、一応、搭載されてる様だが、タブレットなのにインストール出来るの?

まだ分からないでしょう?

書込番号:20055698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiroitiさん
クチコミ投稿数:16件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度4

2016/07/21 21:21(1年以上前)

追伸

舞来餡銘 さんのご意見が正しいかと思います。(タブレットにはインストールできませんね・・・泣)

金額的によい選択かと思い提案したのですが、希望的観測が大きかったのかも知れません。
お騒がせしました

書込番号:20055794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2016/07/21 21:32(1年以上前)

>mitsukikoさん
おお!そのサイズ全く考えてなかった。スペックは問題ないですね。
しかし日常使いもしたいので少々大きいですね。
でもP8maxがこのお値段って安くなりましたね。タブレットとして
買おうかなw
ありがとございます!

>hiroitiさん
MediaPad T2 7.0 Pro素晴らしんスペックとお値段ですね。知りませんでした。
がやはり日常使いでのサイズではなく大きすぎということと
一番ほしいジャイロがなさげなので難しそうです。
ありがとうございまっす!

>舞来餡銘さん
タブレットにインストール出来ない場合もあるかもなんですね。
これはリリースされてからの情報待ちですかねやはり。
購入してからインストール出来なかったら涙もでませんw
ありがとうございます!


書込番号:20055830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/22 15:51(1年以上前)

フリーテルさんからわざわざメールが来て、
新型の「麗」はポケモンgo完全対応を検証済みだとお知らせがありました。
私自身はポケモンというより「ボケもん」なので、特に興味はないのですけど、なるほどこういうことにはさすが対応の速いフリーテルさんだなと感心したので報告まで。

書込番号:20057692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/07/22 21:46(1年以上前)

>フランダースの野良犬さん
今見たらジャイロついて公式で3万切りますね!
ありがとうございます!

皆さん本当に色々な情報ありがとうございます。
只今AR機能を切ってポケモン遊んでます。
やはりジャイロのついた携帯で遊んでみたいですね。
もうしばらくGR5で遊んで見て決めたいと思います。

今気になるのは安くなった5XとFREETELかなー。
ありがとうございましたぁ!

書込番号:20058572

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/07/23 00:24(1年以上前)

手持ちのNexus5X とhonor6 PlusでポケモンGOをプレイしてみました。

自分の使用環境ではhonor6 Plusの方が快適でした。

Nexus5Xの方は捕獲時に何度かフリーズした為、都度アプリを再起動しました。
また、バッテリーもNexus5Xよりhonor6 Plusの方が大分長持ちします。

あと、AR機能は最初オンにして何度かプレイしましたが、どうにもボールをモンスターに当て難く、失敗することが多かったのでARオフにしたらかなりやり易くなりましたね。

それなりにやり込む様ならジャイロ搭載機でも敢えてARオフでプレイする人も結構いるようですね。

http://japanese.engadget.com/2016/07/21/go-ar-pokemon-go/

書込番号:20059057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27104件Goodアンサー獲得:3014件

2016/07/23 19:07(1年以上前)

>>Nexus5x

LG機種は、どうも稼働不安定の様で、LG G2 miniもハード、OS要件からAR無しで動くハズがGPS自体、不安定でダメ、とか書き込み見ますね

書込番号:20060969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/07/23 19:20(1年以上前)

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019021/SortID=20059341/#tab

iPadminiでもIntelスマホでもアプリは起動しました

書込番号:20061004

ナイスクチコミ!1


hiroitiさん
クチコミ投稿数:16件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度4

2016/07/24 07:09(1年以上前)

Medapad T7 proでポケモンgoのインストールはできました。参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019021/#20059341

書込番号:20062270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27104件Goodアンサー獲得:3014件

2016/07/24 12:06(1年以上前)

ここはスマートフォンカテゴリーなんですが

タブレットは該当カテゴリーあるでしょうに

書込番号:20062928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/07/27 11:28(1年以上前)

>mitsukikoさん
おおーー!まさに欲しかった情報。
今もちろんAR機能オフでしか動作しないのですが段々慣れてきました。
が、一度はあのポケモンと一緒に写真取りたいですねw
いい情報、比較ありがとうございました。

>舞来餡銘さん
初めてのAndroidがHuaweiなのでこのままHuaweiを使い続けたいですね。
mitsukikoさんの話も参考にすると中古のhonor6 Plusが良さそうですね。

>ふぉとばあさんさん
>hiroitiさん
動作報告ありがとうございます!

皆様のご助言本当にありがとうございました。今現在AR機能をオフりながらも
快適にGR5でポケモンして慣れてきましたが、やはり一度はあの景色に溶けこむポケモンを
見てみたいのですがこのままGR5を使い続けそうです。
今回本当に色々な機種の勉強になりました。
今回気になった機種は
安くなって3万弱で買えるNexus5Xや中古で二万ぐらいで買えるhonor6 Plusです。
ありがとうございました!
m(_ _)m

書込番号:20070345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング