『通話音質が悪い?』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話音質が悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信15

お気に入りに追加

標準

通話音質が悪い?

2016/09/18 23:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 Rev,さん
クチコミ投稿数:59件

ドコモ回線使用しているのですが、通話中の受話音量に波があります。

相手の声が突然小さくなり、無音になります、
すぐに元の音量に戻るのですが、またすぐに小さくなって無音になります。

通話中、大きくなったり小さくなったりを繰り返しており
まともに通話できません。

なにか改善策などの情報をお持ちの方は教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:20214270

ナイスクチコミ!9


返信する
〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2016/09/18 23:37(1年以上前)

> 相手の声が突然小さくなり、無音になります、
> すぐに元の音量に戻るのですが、またすぐに小さくなって無音になります。

ちょっと前の書き込みにも似たような事が・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018333/SortID=20057535/

・通話中に突然、聞こえにくくなることもしばしばあります。
・相手の声が急に聞こえなくなるほど小さくなる
・波があり、聞こえたり聞こえなくなったりする

書込番号:20214369

ナイスクチコミ!4


EVERSANKOさん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/26 02:42(1年以上前)

同様に、通話音声が低い。DOCOMO系回線での利用
(着信音等、他の音量は支障ないが)

日常で、外部(道路交差点等車の騒音(一般レベル)程度の環境下で、MAXボリュウムでも聴き取りにくい状況が有ります。
常態化しており、メーカーへの対応を検討しています。

書込番号:20238648

ナイスクチコミ!9


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度1

2016/10/10 11:25(1年以上前)

>相手の声が突然小さくなり、無音になります、
すぐに元の音量に戻るのですが、またすぐに小さくなって無音になります。

私も春頃から同様の現象が有り不都合を感じています。
iijのSIMを使用しています。
ただし、通話10回に4回位の頻度で発生します。

通話相手が聞こえない時は自分も聞こえないので電波がしっかり掴めていないと思います。

先程ファーウェイへ問い合わせました。
「初期化で改善」を確認して下さい。→ダメなら「点検」するので送付

その程度(初期化)で改善するか疑問ですし、作業が面倒なので迷い中です。

書込番号:20282712

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/10/27 16:40(1年以上前)

全く同じ症状が出ていたため、Huaweiカスタマーセンターに持っていきました。
その場で通話テストをしたのみで、
「同様の症状で窓口に来た人はいません。コールセンターに問い合わせすれば対処法が分かるかもしれないので聞いてみてください」
で終了でした。
わざわざ足を運んでこの対応にビックリです。
ていうか、コールセンターとカスタマーセンターで情報共有も出来てないなんて、ドン引きです。
もう二度とHuawei製品は買いません。

ここにも2chにも、同じ症状で困ってる人がいらっしゃるようなので、同じ問い合わせをする人数が増えたら何か変わるかな?
何も変わらないかもしれませんけど笑

書込番号:20335512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度1

2016/10/28 22:52(1年以上前)

憂、燦々 さん
ご苦労様でした。

Huaweiの対応コメントで、今後の購買意欲が低下しました。

僕の場合は常時同じ現象(音声が小さくなる)が発生している訳ではないので、
修理扱いにするか躊躇しています。

でも確かに不具合と思う現象は過去に何度も経験しています。
メーカーサイドはクレーム集計、現状確認して欲しいです。
そして何らかのコメントを出して欲しいです。

常に不安な気持ちで電話を使用していますので、買い替えも検討中です。

書込番号:20339767

ナイスクチコミ!4


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度1

2016/11/07 12:39(1年以上前)

その後、結果として「通話が常に不安」な気持ちのまま使用出来ないため処分しました。

HuaweiはASUSよりもサポートがマシな印象だったのでGR5を購入したがどっちもドッチでした。
(メールでHuaweiへ音声が途切れる報告とその改善策を求めたがナシの礫で何の連絡もありません)
売ってしまえば後は知らない?
そのように感じましたので、二度と買いません。

通話の不具合で困っている人は他にも居られますので、私固有の問題ではないように思います。


書込番号:20369872

ナイスクチコミ!6


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度1

2016/11/07 12:47(1年以上前)

追記です。

SIMはiijですが現在、他の端末に付け替えて使用しています。

「何の問題もなく」クッキリハッキリ快適に通話できています。

従って通話が途切れる原因はSIM側ではなくGR5本体の不具合と思います。

書込番号:20369904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/11/08 19:46(1年以上前)

>コタムさん
その判断が一番いいと思います。私も近々ファーウェイ以外に買い換えます。

先日、カスタマーセンターに伺った際
「希望されるなら、技術部に問い合せて、同じ事象の報告があるか聞いてみますよ。希望されるなら」
ということを言われ、(希望するも何も最初から技術部に確認するべきだろ)と思いつつ、希望しました。

二日ほど前、その回答をファーウェイから電話でいただきました。
やはり同様の事象は一切ありませんの一点張り。
呆れます。

書込番号:20374344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度1

2016/11/08 21:59(1年以上前)

> 憂、燦々 さん
ご理解ありがとうございます(^人^)

普段つながりにくい通販会社のサポートセンターに電話し、やっと対応者が出たら
相手から『モシモシ、電話が遠くて聞き取れない』と言われ切らざるを得なかった事があり、
その時GR5に嫌気がさしました。
(声が遠くなったり、聞こえたりの繰り返しでお互い何を言ってるのか聞き取れない)

僕の場合は10回に4回位現象が出るため、通話を開始してみないとセーフかアウトか分かりません。
だから、厄介で常に不安な気持ちで電話を使っていました。

購入時は『良い機種』と喜んでいましたし、自分の地域(田舎)の電波状態不良が原因と思って
GR5を疑うことは有りませんでした。

最近、他県の中心街に転居しましたが、そこでも同じ通話不良の現象が「度々発生」したので
原因が電波状態では無くGR5側の不具合と確信しました。

結局、使えない端末を持っていても仕方ないため処分しました。
別の端末が有り、GR5が無くても困らないためHuaweiへ修理依頼はしませんでした。




書込番号:20374833

ナイスクチコミ!3


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度1

2016/11/09 09:27(1年以上前)

キャリアからSIMフリー機に変更した時点で自己責任は覚悟していました。 

購入に当たっては故障対応が良さそうなメーカーを選んだつもりでしたが、
失敗でした。

僕の場合「修理」依頼を躊躇した理由の一つは再現性が100%では無かったからです。
Huaweiから『確認出来なかったらそのまま返送』と、やる気の無い対応でした。
(面倒臭い?)

最近の人気機種(ZenFone3、Moto G4)も不具合のコメントがちらほら出はじめている
ので販売店やメーカー対応を参考に今後の機種選択(Huawei以外)に役立てたいと考えています。


書込番号:20376026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/19 09:21(1年以上前)

私も最近、この症状がでて悩んでいました。てっきり電波の問題だとばかり思っていましたが端末が悪かったんですね。
今度はASUS買う予定です。

書込番号:20496132

ナイスクチコミ!4


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度1

2016/12/19 09:52(1年以上前)

>にょろぽんさん
にょろぽんさんも「やはり」ですか?
最初は自分自身のエリアの問題と思い、GR5に欠陥が有るとは思わなかったのですが転居して気づきました。
そう言えば、最初から現象は何回か起きていたように思います。

直近では100%いつもそうなるかと言えば4割位の頻度で通話不良になるから、欠陥の判断がつかず厄介でした。

処分して良かったと思っています。

結局、ASUSのZenFone3Laserを購入し今まで使用しているSIMを刺していますが、通話は普通に(快適に)出来ています。
つまりSIMは正常と思います。

書込番号:20496183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/19 10:08(1年以上前)

自分も100%でないのでなかなか気づきませんでした。最近そういう現象が増えてきてこちらの口コミで端末の不具合であると確信がもてました。
最初は相手の声が小さいのだと思い、「もっと大きな声で話して」などと言っていましたw

HuaweiはASUSに比べサポートや端末の値段を頑張ってる印象だったので今回のサポートの件は残念です。

ASUSのゼンフォーン3買う予定してます。

書込番号:20496223

ナイスクチコミ!2


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度1

2016/12/19 11:04(1年以上前)

>にょろぽんさん
僕も「無印」が欲しかったのですが、台湾価格と比較して割高感が有るので値下がりを待っていました。
しかし、電話が必須になり、仕方なくLaserにしました。

(希望的観測です)
「無印」は来春頃に価格改定が有ると予想しており、無くても添付品販売が期待出来ますから、
待って見るのも一手だと思いますが。

理由
(前作2での失敗例です)
ZenFone2(ゴールド)と同社のモバイルバッテリー(ゴールド)を購入したが、
購入後に「モバイルバッテリー」が『オマケ』で付いて自分としてはショックでした。

2と3を使用して感じた事は、ASUS製品の方が電波の掴みが強いように思います。
ZenFone2は家族が使用中ですが、通話不良の経験は有りません。



書込番号:20496328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/20 08:55(1年以上前)

必ず発生するなら即買い替えですが今回の不良みたいなのは買い換えるか悩みますね。
ASUSはゼンフォーン2のときガンガン値下げしていたので買い時が難しい(T_T)

書込番号:20498825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング