『充電出来ない!』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電出来ない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電出来ない!

2017/01/12 05:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 p.uさん
クチコミ投稿数:18件

サポートに聞く前に皆様の力を借りに来ました!
少し前からあったのですが充電ランプが着くのに充電出来ず、どんどん減っていきます!
充電できても10%前後位しか増えず、夜中ずっと充電してもこの状態です(泣)
しかも充電の最中時々ですがランプが着いたり消えたりを繰り返します。(その際ケーブルの付け根辺りを動かしたりするとなることがあります)
使用している充電器はAnker 24W 2ポート USB急速充電器とAnker PowerLine+ Micro USBケーブルの2つを使ってます。
ただ何故かは解りませんが同じくAnkerのモバイルバッテリーだけは安定して充電出来ています。ケーブルは上で挙げたのを使っていて、こっちは付け根を動かしてもランプが着いたり消えたりはしません。
本体の故障か充電とケーブルが悪いのか解りません。
どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

書込番号:20561454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/12 06:39(1年以上前)

純正のアクセサリーを使うのが基本

書込番号:20561509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 p.uさん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/12 07:53(1年以上前)

使ってもダメでした

書込番号:20561622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ETAHさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度4

2017/01/16 00:05(1年以上前)

この機種は奥までしっかり挿し込めるケーブルを使わないと
ランプ点灯して充電モードになりませんよ。
私もケーブルによっては接触悪くてすぐランプ消えるので
今はクレードルを使ってます。

書込番号:20573059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ETAHさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度4

2017/01/16 00:11(1年以上前)

ケーブルと充電器のどっちが原因かはわからないですけど
とにかく別のケーブルや充電器を試してみてはどうでしょうか?
私はネットで1000円ぐらいで買った卓上ホルダ使ったら
安定して充電できるようになりました。

書込番号:20573076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/16 11:00(1年以上前)

家族がGR5を使っていますが
ケーブルとの相性(充電口の作りや認識性も含めて)もある様です。
XPERIAは充電できるのにGR5はダメだったとかありました。

またケーブルも消耗するので
別の新しいものを試してみるとよいと思います。



書込番号:20573820

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 p.uさん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/19 14:18(1年以上前)

皆さん色々なアドバイスありがとうごさいます!
確かにケーブルの相性もあるようでモバイルバッテリーに付属していたケーブルに変えたらしっかり充電出来ました!
初めは本体の故障かと思い機種変を考えていましたが大丈夫そうでしたので安心しました!
これからも大事に使っていこうと思います!

書込番号:20583001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング