『GR5でLINEビデオ通話できない』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GR5でLINEビデオ通話できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GR5でLINEビデオ通話できない

2017/05/02 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

この機種で、LINEアプリでビデオ通話をしようとすると、必ず応答なしとなってしまいます。この機種の問題なのでしょうか。
ちなみにハングアウトやSkypeではビデオ通話できます。

書込番号:20862096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/06 17:34(1年以上前)

GR5を半月前から使用していますが、私のものも同様の症状が出ています。
LINEのビデオなし通話では、問題が生じません。
過去のクチコミにはこのような問題の掲載がないので、特殊ケースなのでしょうか?

書込番号:20871945

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2017/05/06 20:54(1年以上前)

最近はLINEのビデオ通話を使っていなかったのですが、いま試してみたら呼び出し音も鳴らずに応答なしでフリーズしました。
ソフトウェアアップデート前(L22C635B140CUSTC635D001)のGR5で試したら、呼び出し音が鳴ったまま操作できなくなりました。
1年ぐらい前は使えた記憶があります。いつから使えなくなったのでしょうかね。使えないと不便ですね。

書込番号:20872416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2017/05/07 22:28(1年以上前)

そうですか…やはり何か問題があるのかもしれませんね。情報ありがとうございました。

書込番号:20875449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/09 00:14(1年以上前)

私も同様の症状で、問題の発生は3月下旬から4月の頭くらいからです。
私の場合、家族とのやりとりにしょっちゅう使っており、非常に現状に困っています。
当方から、ラインのサポートに連絡したところ、4月上旬に、以下の回答をもらってます。
=============

このたびはご不便をおかけして申し訳ありません。

弊社にて調査を行いましたところ、現在、特定端末でAndroid OS5.1.1をご利用のお客さまにご申告いただいた現象が発生することを確認いたしました。

この問題に関して引き続き調査を進めてまいりますが、OSに依存する問題であるため、弊社側での対応が難しい場合がございますことを何卒ご了承ください。
なお、安定したネットワーク環境でご利用いただきますと、問題が改善される可能性がございます。
別のWi-Fiなど回線環境を変えて再度お試しいただきますようお願いいたします。

また、ご利用端末のOSの最新版が更新された際には、OSアップデートをお試しください。

本メールにて問題解決とならず、このようなご案内となりますことを重ねてお詫び申し上げます。

今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。
=================
どうも、OSにからむ問題のようでライン側では直せないのかな。
困ったものです。

書込番号:20878189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/12 18:17(1年以上前)

どうやら、今回の更新で直りましたね。
今ビデオ通話できるようになってました。
 LINE側の更新で、カメラエフェクト関係の修正があったようで、それで直ったなのかな?

いずれにしても、使えるようになってよかったです。
皆さんもお試しください。

書込番号:20886723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2017/05/14 19:45(1年以上前)

バージョン7.4.0にて、ビデオ通話できました!
ありがとうございました!

書込番号:20892246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング