『電池の持ちについて聞かせて下さい。』のクチコミ掲示板

mamorino Watch

音声通話対応の子ども向け腕時計デバイス

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月18日

カラー:

販売時期:2016年春モデル 液晶サイズ:1.4インチ 防水機能:○ mamorino Watchのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
mamorino Watchをお気に入り製品に登録<10
mamorino Watchのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちについて聞かせて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「mamorino Watch」のクチコミ掲示板に
mamorino Watchを新規書き込みmamorino Watchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 電池の持ちについて聞かせて下さい。

2016/03/25 10:04(1年以上前)


au携帯電話 > ZTE > mamorino Watch

スレ主 *meg.*さん
クチコミ投稿数:21件

どこかで、マモリーノウォッチの電池の持ちが悪い・・・という投稿を見たのですが、実際に使用している方どうですか?
後、音声で電話をかけるみたいですが、手動でも大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:19726832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
山夏至さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/25 13:41(1年以上前)

たしかに悪い(短い?)様な気がします。

2日持てばよい方でしょうか。
先ほどもSMSでバッテリー残量10%以下の連絡が入りました。

自分の持っているアンドロイドウォッチもそうですが、
基本的に毎日充電する方がいいみたいです。

ちなみに、先ほどかばんの中のマモリーノウォッチを見てみると
異常による高温現象が出ていたようです。
温度が下がったので明るさを元に戻しましたと表示されていました。

あと、手動でも発信できます。
ですが、事前に保護者モードで番号を登録しなくてはなりません。
(登録されている番号のみ使える仕様なので)

登録後は、アイコンを押すだけで発信されます。

押すだけというのがデメリットもあり、緊急先で登録されている番号も
押せば確認なしで発信してしまいます。
(110番は怖かったので押せませんでしたので、災害時伝言板で試しました。)


このあたり、細かい設定ができるようなアップデートが入るといいのですが・・・。

書込番号:19727349

ナイスクチコミ!2


スレ主 *meg.*さん
クチコミ投稿数:21件

2016/03/25 15:37(1年以上前)

そうなんですねぇ(>_<)
押すだけで発信・・・メリットでもありデメリットでもありそうですね。
電池の持ちも2日程度なんですね(>_<)
今回は新1年生の息子へ持たせようかと思っていたのですが、娘のマモリーノ3が電池の持ちがすごく良いだけに、ちょっと考えちゃいますね。
返信ありがとうございました!

書込番号:19727575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


山夏至さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/26 18:27(1年以上前)

自分も子どもが出かけるときに持たせようと購入しましたが、
まだ1週間しかたってないので、電池の持ちは使い方や設定でもう少し持つかもしれません。

ただ、マモリーノ3が電池容量770mAhに対して、ウォッチは410mAhなので、スマートウォッチと同じくらいです。

それについては、また報告できたらと思います。

書込番号:19730821

ナイスクチコミ!4


スレ主 *meg.*さん
クチコミ投稿数:21件

2016/03/27 14:23(1年以上前)

そうなんですね!じゃあマモリーノ3より電池の持ちが悪いのは、仕方ないのかぁ(>_<)
冬や春はともかく、腕時計をほぼ付けた事がない子が夏など汗のかく時期でもつけるのか?(汗で蒸れて痒がったり?)の疑問もあるんですけど、また色々教えて下さいね♪
ありがとうございますm(._.)m

書込番号:19733408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taro.38さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/08 00:06(1年以上前)

横レス失礼します。
同じトピを立てようとしてました。

一晩寝てる間に30%電池が減りました。
余りの減りの早さにびっくりしました。
なんか、画面に出たメッセージを確認しなかったために、
一晩中付いているような感じだったせいかもしれません。

子供が持ったばかりでちょくちょくいじるせいもあると思いますが、
まあ毎日充電しないと厳しいような感じです。

ただ、Bluetoothをオフにし、子供が全く触らなかった昨日は、
1日で30%も減ってません。

支離滅裂な内容ですが、それなりに連絡を取るのに使用するとあっという間に減ります。
必要最低限の使い方(塾の迎え時のみに連絡など)であれば、それなりにちゃんと持つようです。

あまり参考にならないレスですいませんが、ちょっと参考になりましたでしょうか。

ちなみに、うちは出かけるときは時計型にしますが、
基本はペンダント型での利用です。
変形させるのはそれなりに面倒なので、小さいうちはペンダント型メインになるかと思います。

書込番号:19768354

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ZTE > mamorino Watch」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

mamorino Watch
ZTE

mamorino Watch

発売日:2016年 3月18日

mamorino Watchをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)