『Wifiがつながりません。』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『Wifiがつながりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

Wifiがつながりません。

2016/02/20 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

スレ主 Daisukeb3さん
クチコミ投稿数:7件

本日製品が届き、LTEの早さを実感し始めました。素晴らしい、の一言です。
ただし、家で無線のWIFIを飛ばしておりそれにつなげようとするのですが、何度試しても繋がらず、家でもデータ通信をしながら使っているという、もったいない状態です。
ちなみに、家のiPhone、iPad、ノートパソコンは普通にWIFIが繋がるので、このAndroidだけつながらない状態です。
なにか良い解決方法は無いでしょうか?

書込番号:19611684

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27515件Goodアンサー獲得:3156件

2016/02/20 23:50(1年以上前)

FREETEL Priori3S LTEを再起動後、WiFi再設定後、再起動。
家のモデムとルーターの電源コードを抜き、数分放置後、電源コードをさす。
これで変わりませんか。

書込番号:19612109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:95件

2016/02/21 00:15(1年以上前)

>Daisukeb3さん
接続するSSIDは2.4GHzと5GHzの両方試されましたか?
この機種は「802.11 a/b/g/n (2.4/5GHz) 」となっているので、5GHzも繋がるはずですが、
他の、iPhone、iPad、最近のノートパソコンとは違いac規格には対応していないようで、もしかしたらそのあたりかもと?

見当違いであれば、スルーしてください。

書込番号:19612201

ナイスクチコミ!4


tarbobikeさん
クチコミ投稿数:18件

2016/02/22 15:10(1年以上前)

設定wifiでルーターが見えていたら、それを長押しネットワーク変更でDHCPを静的にして、ipアドレス192.168.1.09にサブは255.255.255.0にデフォルトゲートウエイを192.168.1.1、最後にDNS1を192.168.1.1に変更してください。最初の09は任意です。02〜255まで使えますが、複数台お持ちなので09位から上の数字を使ってください。NTT系の光は192.168.1.1を使うので注意が必要です。それ以外の光はDHCPのデフォルトのアドレスで192.168.0.1です。たぶんこれで解決します。端折った説明ですいません。

書込番号:19617739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Daisukeb3さん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/22 20:34(1年以上前)

Tarbobikeさん
ありがとうございます。
プロシキは何を選べばいいのでしょうか?
DNS2、ゲートウェイ、ネットワークプレフィックス長、はどうすればいいのでしょうか?

書込番号:19618757

ナイスクチコミ!1


tarbobikeさん
クチコミ投稿数:18件

2016/02/22 21:07(1年以上前)

プロキシはなし、DNS2は空欄、デフォルトゲートウエイは192.168.1.1、ネットワークプレフィックス長は24にしてください。

書込番号:19618915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tarbobikeさん
クチコミ投稿数:18件

2016/02/22 21:15(1年以上前)

フレッツ光はADSLの後発なので、ゲートウエイが192.168.1.1になったと思われます。他の光は192.168.0.1なのでDHCP有効のままで普通につながります。あくまでも私の推測です。以前NTTにフレッツ光のデフォルトゲートウエイを192.168.0.1にならないか問い合わせたことがありましたが、回答ありませんでした。

書込番号:19618955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Daisukeb3さん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/22 22:08(1年以上前)

Tarbobike様

度々ありがとうございます。
ご指示の通り試しましたが、やはりダメでした。
WiFiは接続済み、の表示なんですがね。
やはりダメなようです。

書込番号:19619222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:95件

2016/02/22 22:32(1年以上前)

>Daisukeb3さん
一般の無線LAN(wi-fi)はSSID1とSSID2の2つの接続が選べます。
(2.4GHz帯が2つの場合や、2.4GHz帯と5GHz帯の各1とか、無線親機にもよります)

私の使っているバッファローの機器の場合SSID1が、xxxx-A-xxxx(xxxは任意)、SSID2がxxxx-G-xxxx(xxxは任意)です。
Aが5GHz帯、Gが2.4GHz帯で、Gで繋がらないスマホは多分無いと思いますが、Aはスマホの機種によりけり(ほぼac規格対応のみ)です。最近のiPhoneならAでも繋がると思いますが、古いスマホやタブレット、廉価版の無線LAN対応のノートPCなどでは繋がらない場合もあります。(ac規格対応ではないため)

機種がわからないので、表示は違うかもしれませんが、
一旦、他の全ての機種のWi−fiを切って、このスマホ単独で、SSID2(Gの方)で繋いでみてください。
面倒な設定は不要で、表示されたSSID2を選んで、KEY(パスワード)を入れるだけです。
もし、これで繋がれば2.4GHz帯では使用できると言う事になります。
同じ状態(他の機種は繋げないで)で、SSID1のAの方にも繋がれば、この機種の仕様、「802.11 a/b/g/n (2.4/5GHz) 」で、iPhoneやIpadとは同時に同じ5GHz帯では使用できないと言う事になりそうです。

光回線の提供元(NTTとかKDDIとか)やWi-Fiの親機のメーカー・型番を追記すれば、同じような環境の方からの回答も期待できます。見えているSSID(多分1つか2つ)も記載するとある程度の想定が可能だと思います。
KEY(パスワードは絶対に記載しないでください)

書込番号:19619341

ナイスクチコミ!1


スレ主 Daisukeb3さん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/22 23:15(1年以上前)

Tarbobikeさん

ありがとうございます。
私のルーターはiodateのWN-G300R3 です。
またフレッツ光の回線です。
なにか解決の糸口が見つかればいいなあと思っています。

書込番号:19619561

ナイスクチコミ!0


tarbobikeさん
クチコミ投稿数:18件

2016/02/23 04:17(1年以上前)

後は複数の機器がWIFI接続されているようですので、接続機器同士でIPアドレスがぶつかっているかもしれないので、一度今までネットにつながっている機器の電源を落としてからPriori3Sを繋いでみてください。DHCP接続でも一度つながるとそのアドレスを記憶する事があるからです。

書込番号:19620103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:95件

2016/02/23 07:14(1年以上前)

>Daisukeb3さん
>私のルーターはiodateのWN-G300R3 です。
この機器の接続台数は推奨4台ですね。(今時少ないような気が・・・)
台数オーバーかも。
とにかく、一旦ルーターの電源を切って、本機のみの単独接続をお試しを。

また、iodateのWN-G300R3の手前にNTTのONU兼ルーターはありませんか?
PR-xxxniと言う黒い装置です。
あればそちらも一旦、再起動させてください。

書込番号:19620231

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daisukeb3さん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/23 21:11(1年以上前)

Tarbobike様

全て電源を切って、AndroidだけWIFIにつながる状態で、再起動しましたが、結果は同じでした。

残念ですが、返品しようと思います。

書込番号:19622454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2016/02/23 23:32(1年以上前)

>WiFiは接続済み、の表示なんですがね。
無線ルーターには繋がってるんですか?
もし繋がってないんだったら、ひょっとしてルーターにIMEI制限とか掛けていませんか?

書込番号:19623183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/25 17:46(1年以上前)

MACアドレスのフィルタリングとかしてませんか?
WN-G300R3は上記機能あるようです。

書込番号:19628976

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daisukeb3さん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/26 08:45(1年以上前)

wifiには接続済みの表示が出るにも関わらず繋がらないというのがの問題です。
MACアドレスも購入時から一度も制限したことがなく無効になっています。
原因が分かりませんね。

書込番号:19631113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:95件

2016/02/26 10:14(1年以上前)

>Daisukeb3さん
もう残っている可能性は、スマホの不良ぐらいですね。
周囲に環境があれば切り分けも可能かもしれませんが、返品なり修理なりで見て頂いたほうが精神衛生上良さそうですね。

無いものを言っても仕方がありませんが、
私が契約しているドコモの場合、近所にショップやスーパー、コンビニなどいくつもドコモのWi-Fiが使えます。
友人宅でも、ボランティアをしている施設でも使えます。
ですので、そういうところで繋がれば、自宅の無線親機の設定か不具合、他所でも繋がらなければ、そのスマホの不具合、と言う感じで切り分けると思います。
維持費が高いか安いか、まー、そんなところでも意味があるのかと思う次第です。

一つ気になるのは、購入されてからの設定やら更新やら、一度もWi-Fiを使わずに、LTEでやられていたのでしょうか?
iPhoneの場合、OSのバージョンアップでも数GB、クラウドとの同期などで数十GBの通信をしますので、
届いてアクティベーションしたら、真っ先にWi-Fiをつなげることから始めます。

書込番号:19631349

ナイスクチコミ!1


スレ主 Daisukeb3さん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/27 12:09(1年以上前)

ルーターのIODATAのカスタマーサービスに電話して2回ほど確認したところ、IPアドレスのグループが192.168.0.- でなく、192.168.1.- グループになっていることが分かり、「0」グループに変更、そして、末尾もどこにも割り当ての可能性のない高い二ケタの数字にしたところ、無事WIFIにつなげることができました。
はじめは、中身が中国製だからか、とか疑っていましたが、そんなことはなく、設定の問題だったのですね。
皆さま、いろいろとご指摘やアドバイスなどいただきありがとうございました。
またIODATAのカスタマーサービスの方、丁寧にアンドロイドの設定のことまで長時間おつきあいいただきありがとうございました。

以上のやり取り、なんらみなさんの参考になればうれしいです。

とにかく、電池の持ちとLTEがこれだけ安い機種には満足しています。
写真の質と画面の見にくさ以外は満点ですので、僕としては90点です。

書込番号:19635264

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング