『初期動作不良3台連続!』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『初期動作不良3台連続!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

初期動作不良3台連続!

2016/04/14 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

電池の持ちの良さが気に入って、ヨドバシカメラで購入しましたが、1日目で初期動作不良。画面が激しく上下に揺れ、強制終了しようにもボタンが動作しないため、再度、ヨドバシカメラに行って、新しいものと交換してもらう。しかし、2台目で音楽を聴いていると、またもや動作不良。フリーテル社に問い合わせると、不良品がヨドバシカメラにまとめて納入されたのかも知れないとのことで、本社から新品を送ってもらう。もう大丈夫と思ってたら、なんと3台目の機種も音楽を聴いてると初期動作不良。今、4台目を送ってもらうかどうか相談中。お気に入りの会社だったのに残念です。

書込番号:19788773

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/15 01:30(1年以上前)

それは特定動作に於けるバグかSDとかが原因ではないですか?
音楽とあるので他機種でも同じように発現する可能性もあるかも。
メーカーもすべての動作を検証出来る訳ではないので特定のバグは報告とバグ潰しのアップデートを期待するとか。
どうしても我慢できない場合は返品でしょうが、あくまで基本は電話でその他動作はおまけみたいなものですからね。
メーカーも大変だな、ってのが感想。

書込番号:19789273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/04/15 01:58(1年以上前)

音楽を聴いているときの動作不良の内容ってなんですか?
一回目と同じ?

書込番号:19789309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/04/15 02:58(1年以上前)

使用されてる音楽アプリが不明ですが。
もし3台とも音楽再生時のみに特化した同一の症状でしたら、先ずその音楽アプリを疑うのが先決なのでは。
他に同様の症状の報告が見当たらず、スレ主さんだけ3台続けて…というのはなかなか考えにくいですし。

試しに他の音楽再生アプリでも再現するかどうか?確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:19789353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/04/15 08:41(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん
SDは考えてなかったですね。音楽再生時のみ起きる現象なのかよく観察してみます。

書込番号:19789650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/04/15 08:45(1年以上前)

>うみのねこさん
音楽再生時の動作不良とは、流れてる曲が突然めちゃくちゃになり、電卓アプリなどが勝手に立ち上がり、電源ボタンも受け付けなくなる現象です(泣)

書込番号:19789659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/04/15 08:46(1年以上前)

>りゅぅちんさん
自分だけ3台連続なんて呪われてるようで不気味です。他の音楽プレーヤーで試してみます。

書込番号:19789664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/15 11:00(1年以上前)

SD使ってましたか。
この手のトラブルはこれが悪さしている場合もあるので、読み込みエラーで立ち上がりからコケますよ。
最新バージョンは知りませんがアンドロも細かいバグ持ちですし、熱暴走やなんやかんやで細かいことを気にしてたらハゲますね。
自分は初期スマホからSDがらみのトラブルに懲りて今では使ってないです。

書込番号:19789862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/04/15 11:08(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん
フリーテルから返事がありました。4台目を送ることは可能だが、また同じ症状がでる可能性高いと言われました。今使ってる機種でなんとか頑張ろうと思います。

書込番号:19789869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/04/15 19:11(1年以上前)

ちょっと口を出したくなったので。

初日にいきなり、だそうなので、
OSやドライバなどの最低限のアップデートをしているかは確認の必要がありそう
(「ワイヤレスアップデート」や音楽プレイヤーなどの
プリインストールされてるアプリの更新があるはず)

書込番号:19790764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/04/15 19:17(1年以上前)

>なにもないオトコさん
ワイヤレスアップデートはやりました。今日は何事もなく過ごせました。

書込番号:19790773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/15 19:28(1年以上前)

静電気の放電はしていますか?
静電気が貯まる原因は靴の絶縁です
ゴムプラスチックガラス等の絶縁物以外を触るだけです
壁木セメント岩畳等に触れたら放電出来ます
金属は抵抗が低いので勧めません

書込番号:19790801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/04/15 19:37(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
静電気が故障の原因になるとは知りませんでした。ありがとうございます。

書込番号:19790833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/15 20:56(1年以上前)

フリーテルの意地でしょうか?4回も?まさかそれ以上送って来そうな勢いですね。
三国志の孟獲捕獲を思い出しました。
面白いメーカーですね。
これ以上は異常のレポートが出ないように端末に頑張ってもらいましょう?

書込番号:19791060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/20 10:55(1年以上前)

こんにちは。

別メーカーの機種ですが、交換品として送られて来たものに不良があり、4回交換しました。画面にキズ、ドット欠け、画面が黄色いといった状態でした。今使っているのは5台目です。そういうこともあるんじゃないでしょうかね。
※画面の色合いが気に入らなかったり、ドット欠けも不良として対応してくれるメーカーです。

書込番号:19803540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/04/20 11:00(1年以上前)

>みらねちゃんさん
そういう運の悪い例もあるんですね。今はどうにか持ちこたえています。

書込番号:19803553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング