『電源ON /OFFのスケジュール設定』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『電源ON /OFFのスケジュール設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ON /OFFのスケジュール設定

2016/05/01 07:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:39件

現在、PRIORI2を使っており、「電源ON /OFFのスケジュール設定」機能(以降、「スケジュール設定」と呼びます)を愛用しています。
そこで下記の質問をさせていただきます。お分かりになる方、ぜひ教えてください。
@ この機種(PRIORI3,0r 3S)に、スケジュール設定はありますか?
A他機種でこの機能があるものをみつけられません、他にこの機能があるスマホはありますか?(ZENFONEなどであれば、そちらを購入候補にするのですが。。。)
B同様の機能のアプリなどありませんか?(スマホの電源をオフにするとアプリは動かなのので、物理的に無理、そいう書き込みもあります。
Cアプリでは無理、ということなら、PRIORI2のスケジュール設定機能はどのような仕組みで動いているのでしょうか。

最後の質問は単なる関心なのでどちらでもよいのですが、@〜Bは、スマホ購入に向けて非常に重要な選択要素になりますため、ぜひご存知の方は教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:19834952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件

2016/05/01 07:33(1年以上前)

補足、追記です。

電源スケジュール設定とは、電源のオン・オフの時間を設定できるものです。
寝ている間にスマホの電源を切っておきたいので。
朝には、設定した時間に電源がONとなり、アラーム機能などが使えます。
とても便利なので、この機能がないスマホを買いたくないのですが、それによってとっても選択肢が減っていて困っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19834962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/01 07:39(1年以上前)

>jetjetjetjetさん
@Priori3にはスケジュール管理あります。とても重宝しています。
AiPhone5にはありません。その他は使ったことないのですいません。
Bアプリ使ったことなし
情報少ないですが参考になれば幸いです。

書込番号:19834969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 FREETEL Priori3S LTE SIMフリーの満足度5

2016/05/02 09:01(1年以上前)

@ priori3sにも電源オンオフのスケジュール機能はあります
A zenfone2 にはその機能は無いです。
B 分かりません。

書込番号:19838013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/05/02 09:57(1年以上前)

AMediaTek社製SoCチップセットを搭載してる機種ならほぼ大丈夫のようです。
http://kakaku.com/bbs/J0000017571/SortID=19223951

BAndroid OS自体が当該機能をサポートしてないのでアプリによる実現は不可でしょう。

CBIOS(ファームウェア)レベルでの制御が必要ですので、ガラケーと同様にチップセットに機能(プログラム)を埋め込んで実現してると思われます。

書込番号:19838122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2016/10/17 10:57(1年以上前)

ありがとうございました!よくわかりました。

書込番号:20304010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング