『画像全消去』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『画像全消去』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 画像全消去

2016/05/19 21:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:29件

どうやって、画像を全消去するんでしょうか?

それとも、一枚一枚ずつしか画像を消去できないんでしょうか?

書込番号:19889097

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/19 22:04(1年以上前)

メモリーカードのフォーマットをすれば
全部消えるよ

書込番号:19889177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/19 22:10(1年以上前)

機種不明

取説の98ページ参照

書込番号:19889213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/05/19 23:21(1年以上前)

MENUボタンを押して

「消去」を選び、その中の
「すべての画像を指定」
を選べば全消去できます。

他にも
「範囲で指定する」
もあります。

書込番号:19889424

ナイスクチコミ!10


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/05/21 07:27(1年以上前)

ビッグ ジョンさん、泣かないで頑張って!
皆さんが答えていますよ。

書込番号:19892513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/05/22 17:07(1年以上前)

たくさんの返信、ありがとうございました。

おかげで、画像全消去の方法がわかりました(^O^)

メーカーさん《Canon》も画像ゴミ箱ボタンひとつで

全消去できるようにしておいてほしいと思いました。

書込番号:19896431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/05/29 12:17(1年以上前)

ボタン一つで全消去の話題はSX720でも以前連投されていた方がいました。下位機種のSX620にも投稿されてましたね。

どちらもすでに消えているようです。グーグルなどでキャッシュが残っているのでそちらを参照されるとより詳しい意見があることがわかるかもしれません。

書込番号:19913305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/06/09 03:27(1年以上前)

画像全消去はフォーマットしてしまいます。
私にとっては仕事で使用しているので、簡単操作で消去できてしまう方が怖いです。

SDカードは部分的な画像の消去を繰り返していると処理速度が遅くなるので、バックアップしてからフォーマットしてしまった方が快調になります。
フォーマットを頻繁に繰り返しても、一流メーカーのMLCチップのSDカードなら耐久性に問題は無いと思います。

書込番号:19941166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/06/10 23:35(1年以上前)

いがらごろうさん>ボタン一つで全消去の話題はSX720でも以前連投されていた方がいました。
 全消去で騒いでいた方でしたが、価格.comから全消去されました。

ビッグ ジョンさん>メーカーさん《Canon》も画像ゴミ箱ボタンひとつで全消去できるようにしておいてほしいと思いました。
 その方の主張がそんなものでしたね。全削除を簡単に実行できるような仕様にすることが出来るのになぜ簡単には実行できないようにしているのかがわからなかったようです。

 ニコンの製品が、消去ボタンから全削除に進むことができたりしますが、そんなことをすると操作ミスで全削除する可能性があるので、全削除機能自体を削除したほうがいいという意見も多かったです。

やってしまった! !
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014732/SortID=19903075/#tab
 こういうことが起こりえるので、CANON は、一枚削除ボタンとしたり、削除ボタン自体がないカメラがあります。

>画像全消去はフォーマットしてしまいます。
フォーマットではありません。 どこのメーカーもっきりした仕様がないですが、そのカメラメーカーで作成する画像/動画なのかをファイル/ディレクトリ削除すると思うのですが????
 使っている人はほとんどいないと思いますが、全削除ではプロテクトを行った画像は残ります。

書込番号:19946063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/06/14 00:37(1年以上前)

画像や動画の全消去は物理フォーマットをしています。
画像や動画をプロテクトしたことは無いのですが、物理フォーマットでもプロテクトされた画像や動画は残るのですか?
私はすぐにバックアップして物理フォーマットを行っているので、プロテクトをした事が無いので分かりません。

書込番号:19954982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/06/14 22:02(1年以上前)

困ったら聞いてちょさん>画像全消去はフォーマットしてしまいます。
フォーマットではありません。と指摘したのにもかかわらず
困ったら聞いてちょさん>画像や動画の全消去は物理フォーマットをしています。
 さらに悪化している..... まったくの初耳です。
 全消去が物理フォーマットならば、その上のフォーマット/初期化/イニシャライズはなにをするのでしょうね?

書込番号:19957291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/15 10:19(1年以上前)

スレ主様、横レス失礼しますm(_ _)m。

>あんぱらさん
>>困ったら聞いてちょさん
>画像全消去はフォーマットしてしまいます。
の発言は
「画像全消去=フォーマットすることだからね」という意味ではなく、
「(自分が)画像全消去するときは(いちいち削除メニューから入るのではなく)フォーマットしてしまいます」ということだと思われます。
主語がなかったので意味が曖昧になってしまっただけではないかと…
「全消去=フォーマット」ではない、ということは困ったら聞いてちょさんも認識されていると思いますよ。

>困ったら聞いてちょさん
以前機種変更したときに前機種で使っていたSDを使いまわすためにフォーマットすると、プロテクトかけた画像も含めて初期化されました。

横レス失礼いたしましたm(_ _)m。

書込番号:19958426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/06/15 16:19(1年以上前)

ひいろあかりさん 補足有り難うございます。
理解出来なかったので補足のご説明で分かりました。
今後とも宜しくお願いします。



書込番号:19959098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/06/16 08:41(1年以上前)

ひいろあかりさん>主語がなかったので意味が曖昧になってしまっただけではないかと…
内容が間違いになっていましたので、指摘したのですが?
初心者の方も見られていますので、間違いを真に受ける方も出てきます。

ひいろあかりさん>「全消去=フォーマット」ではない、ということは困ったら聞いてちょさんも認識されていると思いますよ。
「全消去=物理フォーマット」に訂正され、さらに間違っています。
また
ビッグ ジョンさん>物理フォーマットでもプロテクトされた画像や動画は残るのですか?
こんな質問をされていますので、物理フォーマットが何をするか理解されていません。

そもそも、コンデジで物理フォーマットをする機種はないのでは?
 管理領域の初期化だけではなく、メディア全域に0を書き込むので、処理時間がかかるのでコンデジフォーマットはクイックフォーマットであり、管理領域の削除のみです。
 物理フォーマットだと、復元は不可能です。
 クイックフォーマットだと、すべてファイルは消えますが、フォーマット直後では復元できる可能性が高いです。

書込番号:19960820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/06/16 22:06(1年以上前)

あんぱらさん こんばんは。
”そもそも、コンデジで物理フォーマットをする機種はないのでは?”
このご回答ですね。
だから話がチンプンカンプで辻褄が合わない理由が分かりました。

通常フォーマットと物理フォーマットの2種類が出来ます。
物理フォーマットにすると、カードのデータは全てゼロセクタに書き換えられ完全全消去になりますが、カードのパフォーマンスが維持されます。
なので通常フォーマットでは無く、毎回物理フォーマットを行っています。

安いカードを使用していると物理フォーマットでは耐久性が劣化してしまうので、私の場合はいつも最上級MLCチップのカードを使用しているので全く問題ありません。
それでもSDカードは使い捨てと考えているので、一眼と同様にコンデジでもパフォーマンスを重視しています。

書込番号:19962450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/06/16 23:32(1年以上前)

困ったら聞いてちょさん 失礼しました、キャノンはフォーマット時に物理フォーマットの指定ができます。
困ったら聞いてちょさん>画像全消去はフォーマットしてしまいます。
困ったら聞いてちょさん>画像や動画の全消去は物理フォーマットをしています。
 それとは関係なく、全消去はフォーマット。物理フォーマットとは別の処理ですけど。

 通常フォーマット。物理フォーマットはいずれもファイル管理領域を削除するので、フォーマット後のパフォーマンスに差はでないと思います。 
 またデジカメで使用するのであれば、デジカメの通常使用で短時間で何回も書き換えはできませんので、SDのフラッシュメモリの寿
 物理フォーマットを加えたのは、セキュリティ上完全消去したほうが良い場合に使用するためでしょう。
 人に貸す場合とかだと、通常フォーマットして渡したら、サルベージして消したはずの画像を復活することができますので。

書込番号:19962754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/06/18 10:00(1年以上前)

連投失礼します。
誤>SDのフラッシュメモリの寿
正>SDのフラッシュメモリの寿命になることはないのでは?

 物理フォーマットはHDDのローレベルフォーマットが頭にありますので、時間が非常にかかるという認識で、カメラでは実装したら、電池切れとかに引っかかるので、機能とつけないだろうと思い込んでいました。
 SDの物理フォーマットはHDDと違い、0とかを埋め込むのではなく、リセット相当の処理があり、一発/一瞬ではありませんが、Canonのデジカメで32G SDHC を12秒ほどで物理フォーマットができました。
 説明書を見ると、物理フォーマットでは完全に消すので注意してくださいとかかれていますが、通常フォーマットでは復元できるとも、復元の方法の案内もなかったようです。 全て復元できるわけではありませんので説明しないほうがいいのですが、説明にぶれを感じました。
 
1.全消去
困ったら聞いてちょさん>画像全消去はフォーマットしてしまいます。
困ったら聞いてちょさん>画像や動画の全消去は物理フォーマットをしています。
 このような間違いをいわれるかたがおられますが、全消去はカメラで生成したファイルの消去です。
 単に全消去となっており、実際どのような消去かはっきりわかりません。
 おそらくは、使用するカメラで生成したファイル/ディレクトリの削除でしょうか?
 他のカメラでつかいまわし生成された画像等やPC等でコピーしたファイルはのこすとおもわれます。
 消したファイルは復元ソフトで、復元できる可能性があります。

 使うカメラ専用のメディアとして使っている人は、全て消すときはフォーマットを使うので全消去は不要といわれます。
 画像の一枚削除も使わないので、削除メニュー自体が不要というかたも多いです。
 最近は、全消去が簡単に実行できないので騒いでいた方がおられましたが、同調する人はいませんでした。
 
 盗撮とかで、つかまりそうになったらワンタッチ物理フォーマットボタンがあれば便利かもしれませんね。
 
2.フォーマット
 a.通常フォーマット
  管理領域の削除です。 データ実体は残っており 復元ソフトにより復元できる可能性があります。
  PCのHDDの場合は、クイック=管理領域の消去のみ、フル=管理領域の削除と全面リードチェックであり時間はかかりますが、0等のデータの上書きではありませんので、復元ソフトで復元ができる可能性があります。
 b.物理フォーマット
  SDの場合は、リセット相当で全て消去するようで短時間で処理ができ、かつ復元は不可能です。

 通常フォーマットは管理領域の削除であり、論理的には消去したことになりますので、アクセス速度は改善できます。
 持ち主が使用する限りでは、通常フォーマットでいいですが、SDをかすか手放す時は物理フォーマットをすれば安心です。

書込番号:19965884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/10 19:23(1年以上前)

>あんぱらさん

私も画像削除には、フォーマットを選択しています。
あんぱらさんの解答は、くどすぎます。
スレ主は、そんな専門的な事聞いてないです。
それぐらいスレ主さんの文章から読み取れます。
あまりにも、くどすぎますわ。

書込番号:20104982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング