『PowerShot G7 X Mark IIとの比較』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『PowerShot G7 X Mark IIとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PowerShot G7 X Mark IIとの比較

2016/10/16 12:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

10年間使ったデジカメから更新を検討しています。
「PowerShot SX720 HS」と「PowerShot G7 X Mark II」で検討しているんですが、
画質としては「PowerShot G7 X Mark II」がいいでしょうか?
動画とか撮らず、単純に静止している場面を撮りたいです。
ただし、画質にはこだわりたいです。

勉強不足ですが、回答よろしくお願いします。

書込番号:20301128

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2016/10/16 12:44(1年以上前)

>デンジャラスクッキングさん

大学生(G7X・1インチ)と高校生(SX720・1/2.3インチ)を比較している感じに見えます!!

書込番号:20301140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件

2016/10/16 12:56(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

回答ありがとうございます。

そんなに差があるんですね。
単純に総画素数しか見てませんでした。
やはり長く使うつもりであれば、PowerShot G7 X Mark IIの方がいいでしょうか?

書込番号:20301165

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/10/16 13:09(1年以上前)

>やはり長く使うつもりであれば、PowerShot G7 X Mark IIの方がいいでしょうか?

現時点ならいいと思います。私も使ってます。デジック7ですし。

書込番号:20301205

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/16 16:34(1年以上前)

私はG9XとHS710を併用してます。
スレ主さんの比較機種でセンサーの関係は似たようなものなのでお答えしますと、画質は圧倒的に1インチセンサー(GX)が良いです。
発色の具合が拡大していっても自然です、対するHSは拡大していくと色が滲んで偽色だらけになってしまうことが多々あります。
あとは操作性で、GXのタッチパネルは決して心地よいとも行きませんが、レンズ周りのローレット式のリングダイヤルは慣れるととても使いやすくお勧めです。
よって画質優先でGXにした方が良いと思います。

書込番号:20301688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/10/16 16:38(1年以上前)

> ただし、画質にはこだわりたいです。

PowerShot G7 X Mark IIで決まりでしょ!!

書込番号:20301700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/10/16 18:39(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018429_K0000856843
G7XMkIIのセンサーは1型、SX720は1/2.3型で、面積差は4倍あります。
つまり画素数はほぼ同じなんですけど、1画素あたりの面積(画素ピッチ)が4倍違うわけです。
SX720の方は、かなり無理しています。G7Xの方は、余裕があります。
これだけから考えても、同じ2000万画素でも、どっちがいい絵が出るかは分かると思います。
画質にこだわるなら、画素数は1000万画素超えてればどうでもよくて、
センサーサイズが大きい方が有利と考えるとよいかと思います。

長く使えるかどうかは、機種より使い方かと思います。
前機種が10年使えてたようですので、物持ちのいい方みたいだから、
この点ではどちらでも長持ちするんではないでしょうか。
どちらも、壊れやすいとか不具合とか、あまり聞かないので。

書込番号:20302036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2016/10/16 19:09(1年以上前)

40倍ズームが必要なのでしょうか?
静止画と言っても遠くの被写体をUPで撮影されたりしないのであれば
PowerShot G7 X Mark IIでしょうね。

書込番号:20302127

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:296件

2016/10/17 11:42(1年以上前)

やはり「 PowerShot G7 X Mark II」を購入します。
回答者様方、情報提供本当にありがとうございます。

書込番号:20304091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2016/10/19 10:48(1年以上前)

「PowerShot G7 X Mark II」の購入に当たり、保証加入も検討しているのですが、
デジカメって、保証に入っていた方がいいですか?

書込番号:20310802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング