『SX720かkissか80Dか』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『SX720かkissか80Dか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SX720かkissか80Dか

2017/12/21 08:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:134件

今高校で写真部に入っているんですけど、

機材が足らなくて困っていて{部員9人 カメラ持っている人1人(787ばっか撮る自分で80Dなど持ってる)}

一応EOS kiss2台はあるんですけどね。

部費が2万で買えるとしたらこのSX720くらいかと思って、、、

僕が今年、写真部として合同写真展に出した飛行機の写真で入選したのでそれで部費が増えるかもしれないのですが

EOSkissとこのコンデジって(豆粒とAPS−Cエントリーの差)描写力結構変わってきますか?

(80Dはkissと比べても別格なのはわかってます)

書込番号:21448586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/12/21 08:15(1年以上前)

>部費が2万で買えるとしたらこのSX720くらいかと思って、、、一応EOS kiss2台はあるんですけどね。

新品だと2万円でもちょっと厳しいですね。マップカメラとかフジヤカメラの中古品で型落ちしたものは安く買えますのでEOS40D〜60D辺りのボディを買えばキヤノン用のレンズが使えます。

720は個人で使うには良いですが写真部として使うなら機能が簡略化されてますので写真の勉強には物足りませんよ。まあ私も高校の時に写真部やってましたから何か実績を出さないと部費が増えませんのでコンテスト等で頑張りましょう!

書込番号:21448602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19799件Goodアンサー獲得:1240件

2017/12/21 08:57(1年以上前)

>ネモーティーさん

>> 高校で写真部に入っている
>> SX720かkissか80Dか

機械式フィルムカメラでも、写真は撮れますけど・・・
私は、高校生の時、オリンパスOM-1Nを使っていました。

書込番号:21448666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2017/12/21 10:29(1年以上前)

おはようございます。

写真部としての活動ですので、コンデジはどうかと思います。
顧問の先生には御相談されましたか?
OBや保護者の方々に使っていない一眼を寄付していただくことはできないでしょうか?

私事ですが、少し前に使っていないX3を安値で手放しました。もし、母校から申し出があれば、譲っていたと思います。

写真好きの方でしたら、カメラも複数台持っておられると思います。使っていないものもあるでしょうから、声をかけると譲ってもらえるのではないでしょうか?



書込番号:21448831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2017/12/21 11:05(1年以上前)

>EOSkissとこのコンデジって(豆粒とAPS−Cエントリーの差)描写力結構変わってきますか?

EOS kissがいつの(初代?)で、どんなレンズなのかが分かりませんが、描写力は違うと思いますよ。

SX720HSのレンズF値はF3.3-6.9ですが、これって80DやkissのAPS-Cセンサー換算でF11-23相当です。
画質的に使えるISO感度はISO400?、ISO800?・・・・
人それぞれですがさすがにISO1600は辛いですし、低速シャッターは15秒までですし、1.3秒よりも遅いとISO80に固定されますし・・・・
フィルター類も付けられませんし。
そういった制約の中で撮れる写真ならSX720HSを始め1/2.3型センサー機でもその場凌ぎにはなるかも知れませんが、写真部が持つカメラとしてはやっぱりどうかと思います。

書込番号:21448917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2017/12/21 12:18(1年以上前)

>ネモーティーさん

どのようなタイプの写真部か判りませんが

撮影技量た露出やシャッター速度による結果の変化とかも考える場合

やはり一眼スタイルの方が良いかと思います
多少保障がある中古店で例えばキャノン(今kissがあるんですよね)だと
X2か40以降の機種
レンズは18−55か55−250
で機材を揃えれれば

機材も安価で

基本レンズ交換式カメラを楽しめます

部費が学校からの補助と部員からの徴収だと
中古はちょっと抵抗が有るかも知れませんが
多少割高でもお店の保障がある中古店利用でしたらハードルが下がる
(顧問の先生にも説明出来る)かと思います

kissX2や40D以降の機材と18−55、55−250であれば
余り暗くない通常の撮影では今の機材と比べ大きなストレスは無く撮影できるはずです

お店でも事情(写真部の部費購入)を伝えれば怪しい機材は進めないはずです
(将来のお得意さん?)

航空機撮影で超望遠機材が必要な場合は
同じく中古でFZ200を中心に集めてはどうでしょう





書込番号:21449064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/12/21 15:10(1年以上前)

近所の短大の写真部は、フィルムを使う銀塩カメラを使ってますね。50mm F1.8付きで1万円前後の安い奴。ヨドバシカメラでフィルム買って現像してるみたい。

写真の勉強で言うと、絞りやシャッター速度を学べる機種が良い。デジカメなら、マイクロフォーサーズやキスデジ4なら2万円で買えますよ。

http://shop.kitamura.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3+EOS+Kiss+X4+%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3/pd/4960999668611/

書込番号:21449439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5418件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/12/21 21:31(1年以上前)

別機種
別機種

>ネモーティーさん

写真部ですから、
スマホの写真を超えた部分で
ある程度写真の基礎が学べるカメラが良いですね。
例えば、絞り値を変えたときにぼける範囲が調整できるカメラ。
例えば、構図をより考えやすいカメラ。
そう考えると、SX720よりはKissの方がお勧めです。
初代Kissにフィルム時代のキットレンズでもこの程度は撮れますので大丈夫。
それに、Kissって中古に出回っている台数がやたらと多いので、
良いものが結構安く出ていたりします。
例えば、EOS Kiss X4ボディ(1800万画素)だと
・ABランク(良品)が21980円
http://shop.kitamura.jp/used/2149390423933/?ct=C001002
・良品、専門の修理会社にてコンディションチェックを済ませたものが21800円
https://www.mapcamera.com/item/3717004389174
・AB+ランク、約100ショットしか撮っていないものが23000円
http://www.champcamera.co.jp/shop/usedproduct.php?jan=0200002168597&mode=1&priority=1
辺り。
並品だともう少し安く買えます。

書込番号:21450337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/12/31 11:19(1年以上前)

部活ならKissが良いと思いますよ。
基本を学ぶには中古のKissが手頃だと思います。

書込番号:21473265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29199件Goodアンサー獲得:1531件

2017/12/31 16:24(1年以上前)

フィルム、現像、プリントなどランニングコストも部費で難しい場合は、
中古のデジイチかミラーレスを検討してみてください。

例(安い順)
※写真の学習としては、金額を考慮すると、APS-C系からの選択になる? さすがに1型など撮影面が小さすぎると絞りや焦点距離の効果が判りにくいので。


・中古デジイチ
http://www.net-chuko.com/buy/list.do?kindName=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95&detailsName=&makerName=&keyword=&price=&condition=&shop=0&photo=false&ob=sp&lc=20&pg=1&is=1&ecmount=&eccolor=&ectype=&eclan=&ecundai=&eccase=&eczoom=&ecwater=&ecdust=&ecfilter=&echeight=&ecpixel=

・中古ミラーレス
http://www.net-chuko.com/buy/list.do?kindName=%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%B8%80%E7%9C%BC&detailsName=&makerName=&keyword=&price=&condition=&shop=0&photo=false&ob=sp&lc=20&pg=1&is=1&ecmount=&eccolor=&ectype=&eclan=&ecundai=&eccase=&eczoom=&ecwater=&ecdust=&ecfilter=&echeight=&ecpixel=


・交換レンズ ※中古の場合は先に本体を決めましょう!!
http://www.net-chuko.com/buy/list.do?kindName=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&detailsName=&makerName=&keyword=&price=&condition=&shop=0&photo=false&ob=sp&lc=20&pg=1&is=1&ecmount=&eccolor=&ectype=&eclan=&ecundai=&eccase=&eczoom=&ecwater=&ecdust=&ecfilter=&echeight=&ecpixel=

書込番号:21473941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/12/31 17:59(1年以上前)

写真部なら、カメラ・撮影の基本を学ぶ場ですよね?

同じく一眼で覚えた方が、良いかと。
予算は、顧問と相談しつつ先生方やOBのカメラを譲って
くださる様に持ち掛けては如何でしょうか?

書込番号:21474157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング