- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2220
PowerShot SX720 HSCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日



デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS
今回初めてカメラを購入したいと考えております。
主な使用目的はディズニーでの夜景撮影です。(因みにディズニーでは三脚の使用は禁止されておりますので、全て手持ち撮影となります。)
検討しております機種は、キャノンSX710HS、SX720HS、パナソニックTZ85、ソニーWX350です。(予算3万円以内)
類似の質問もいろいろ拝見したのですが、イマイチ違いがわからなかった為、こちらで伺うことといたしました。
ご回答いただけますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:22215513 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

既に最新機種の740が出ていますので無線機能とかに未練が無ければ安くてお買い得です。以外と強気のお店もありますので25000円以下を購入の目安にしてください。
書込番号:22215527
6点

>hrbaさん こんにちは
夜間撮影ならレンズの明るさとセンサーの大きいソニーRX100がおすすめです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303&pd_ctg=0050
高倍率ズームはレンズが暗く、夜間には向きません。
書込番号:22215541
3点

>hrbaさん
手持ちで夜景撮影だとレンズが明るい事と手ブレ対策が重要です。
更には高感度対策も必要でして、選ばれているデジカメはどれも高倍率な機種で不向きでしょうね。
望遠はあまり出来ませんが1インチセンサーのデジカメを奨めます。
予算は増えますが
PowerShot G7 X Mark II
http://kakaku.com/item/K0000856843/
サイバーショット DSC-RX100M3
http://kakaku.com/item/K0000653427/
この辺りなら手持ち夜景もいけそうです。
書込番号:22215570
5点

>JTB48さま
ご回答ありがとうございます!
無線機能とは、Wi-Fi等の転送機能ということでしょうか?申し訳ございませんが、Wi-FiかBluetoothでのスマホ(iPhone)への転送は必須と考えておりまして、、、
説明が不足しており大変失礼いたしました。
書込番号:22215576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>里いもさま
ご回答ありがとうございます!
ご推薦機種、拝見いたしました。
少し足が出てしまいますが、こちらも検討したく存じます!
書込番号:22215585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nakato932さま
ご回答ありがとうございます!
やはり安価の機種ですと夜間には向かないのですね。
大変勉強になりました!
書込番号:22215590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コンデジは
搭載シャッター速度が短いものが有るから。
長いシャッター速度を搭載したものが
夜景で撮影領域が広くなります。
30秒が有れば 文句なし。
書込番号:22215597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3万円以内は厳しいですね。センサーが大きくてノイズが少ない、レンズが明るくてシャッタースピードが稼げ、光学手ブレ補正の効き自体も良いという観点だとキヤノンのG7 X Mark IIが良いと思います。
書込番号:22215605
3点

Bluetooth, Wi-Fiの両方入ってるのはキヤノンG9 XMUですが、レンズが少し暗くなります。RX100ははいっていません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856843_J0000024111&pd_ctg=0050
書込番号:22215636
2点

>謎の写真家さま
ご回答ありがとうございます!
シャッター速度ですか!またまた勉強になりました!
書込番号:22215644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sumi_hobbyさま
ご回答ありがとうございます!
G7がとても高評価であること、多くのクチコミ等で拝見いたしました。やはりおすすめなんですね!
予算5万に上げないと難しそうですね、、、
書込番号:22215654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>里いもさま
引き続きありがとうございます!!
Wi-Fiの件もご考慮いただき、大変助かります!
やはり予算上げた方が良さそうですね、、
書込番号:22215664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本体は皆さんのおっしゃる通りだと思います。
SDカードや収納ポーチ、液晶保護なども忘れずに^^;
(そんなに高くありませんが必要でしょう)
書込番号:22216371
2点

夜間の人物撮影ではなく、夜景ですよね。
動くナイトパレードでもなく、ライトアップされた建物や街の夜間風景ですよね。
であれば、多くを望まなければ『手持ち夜景モード』で撮ればそれなりに撮れると思います。
歩いている人などは二重写りするでしょうけど、静止している物はそれなりに撮れると思います。
カメラ本来の性能で考えるとセンサーが大きくレンズが明るいソニーRX100シリーズやキヤノンG7Xm2やG9Xm2などが良さそうです。
また、候補に挙げられているコンパクトハイズーム機よりも、iPhoneの方が上手く撮れるかも知れませんよ。
デジタルカメラはズーム出来ることがメリットですが、もし、夜景を手持ちでズームで撮るつもりならかなり厳しい条件ですので、機種はかなり限られてきます。
書込番号:22216657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

手持ち夜景重視ならEOS Kiss MやEOS Kiss X9みたいなAPS-Cセンサー搭載機がノイズが少なくてオススメです。
http://s.kakaku.com/item/K0000977961/
書込番号:22217740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>たおたおvさま
ご回答ありがとうございます!
ポーチ、保護シール、ストラップ、SDカードは購入予定です!(^^)
書込番号:22218144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>豆ロケット2さま
ご回答ありがとうございます!
仰る通り、パレードや人物ではなく建物や風景を撮りたいと考えておりました。(やはり動くものは一眼でないと難しいと思っておりましたので。)
おすすめいただいた中ですとG9Xm2が比較的安価なので気になっております!
書込番号:22218183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>モンスターケーブルさま
ご回答ありがとうございます!
一眼はとても憧れますが、予算がそこまでは上げられず、、泣
書込番号:22218185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hrbaさん
全部入りで買って間違いないのはG7X2です。
その分厚く重くちょっと大きいです。
G9X2は固定液晶で自撮りやローアングルが苦手で
ファインダーがないので晴天下での撮影は液晶が見にくくなります。
そのかわり軽く薄くちっこい!
ジャケットの胸ポケットに入れても邪魔にならないくらいです。
機能を取るなら、G7X2、可動液晶だと頭の上にカメラを構えて撮影できます。
携帯性を取るなら、G9X2、価格もとってもリーズナブル(嫁用に購入予定)。
楽しんで悩んでください。
書込番号:22218261
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX720 HS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 2023/12/11 0:18:28 |
![]() ![]() |
0 | 2023/02/20 13:20:44 |
![]() ![]() |
12 | 2023/02/15 20:26:27 |
![]() ![]() |
7 | 2023/01/19 8:43:55 |
![]() ![]() |
17 | 2023/01/11 11:40:38 |
![]() ![]() |
6 | 2022/11/24 20:58:45 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/07 23:56:04 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/23 22:15:30 |
![]() ![]() |
8 | 2022/06/23 18:21:41 |
![]() ![]() |
6 | 2022/04/09 12:37:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





