『動画時のザーという音について。』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『動画時のザーという音について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

動画時のザーという音について。

2021/09/26 08:21(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:18件

家で、動画を撮ってみたのですが、話している声以外にザーという動画を撮っている時には聞こえない音が聞こえます。

これは、元々聞こえるものなのでしょうか?

それとも、初期不良なのでしょうか?

デジカメを初めて買ったので、よくわからず質問しました。

書込番号:24363162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10591件Goodアンサー獲得:1273件

2021/09/26 08:40(1年以上前)

>まにににさん

AF駆動音、手振れ補正の動作音や操作音などが入る可能性はあると思います。

初期不良ではないと思いますが、心配なら購入的に相談したら良いと思います。

書込番号:24363187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2021/09/26 08:56(1年以上前)

SX720 HSは動画撮影時にマイク感度がオート一択なのでAGC(Automatic Gain Control)が働いて静寂な環境ならサーッと言うホワイトノイズが聞こえるのは止むを得ないでしょう。下記のリンクはSX720 HSで撮ったとされる静寂な室内での撮影動画ですがサーッと言うホワイトノイズと途中の操作音によってマイク感度が抑えられてホワイトノイズが低減されるがまた元の感度に戻ってサーッと言うホワイトノイズが耳に付く変化の様子が確認出来ます。
https://www.youtube.com/watch?v=kvRklYFz8ME

書込番号:24363211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2021/09/26 09:01(1年以上前)

なるほどです!

それを抑えるには、別のマイクを購入した方が良いのでしょうか?

書込番号:24363220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2021/09/26 09:25(1年以上前)

SX720 HSには外部マイク端子がありませんから音声に拘る第一歩は外付けのICレコーダーに録音して編集で音声を差し替える方法になりますね。録音機材は非常にアナログな世界なので探し始めるとキリがなくなり沼に嵌りますが、まずはzoom H1n辺りで手を打つのが良いと思います。
https://zoomcorp.com/ja/jp/handheld-recorders/handheld-recorders/h1n-handy-recorder/

一つ言える事はマイクには多かれ少なかれホワイトノイズが存在し、無闇に感度を上げるとサーッと言う音は必ず耳に付く事ですね。勿論、マイクのランクによってホワイトノイズの多い少ないはありますが、最高峰のショットガンマイクの1つであるSENNHEISERのMKH 418はkakaku.comの最安で18万円です。ファンタム電源と言う高電圧供給も別に必要です。

書込番号:24363259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10564件Goodアンサー獲得:691件

2021/09/26 10:32(1年以上前)

量販店で購入なら展示品があれば比較してみればよいです。
保証期間内ならメーカーに見てもらうという手もありますが、仕様ですと言われても仕方がないです。

ビデオカメラも静寂な場所で回しているとホワイトノイズが強めに出るものもありますから、個体差もあるかもしれません。ノイズはヘッドホンで聞いて気がつくくらいです。

基板に調整用のための端子らしきものがあればメーカーでパラメーター程度の調整はしてくれるんじゃないかと思います。

書込番号:24363398

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2021/09/26 11:30(1年以上前)

 
 静かな環境の中で音声に混じるホワイトノイズ(サーとかザーとか、酷い場合はジャーと聞こえるノイズ)は、もともとの性能です。程度にもよりますが、たぶん初期不良ではないと思いますよ。

 これはおもにマイクで拾った微小な音を増幅する回路(アンプ)で発生します(カメラに内蔵されています)。マイクがコンデンサマイクの場合はファンタム電源をマイクに供給して動作しますから、そこでもノイズが発生する要因があります。

 なので、別のマイクに替えても変わらないかもね。

書込番号:24363528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2021/09/26 17:44(1年以上前)

ホワイト・ノイズですね。
AFもズームも何も触っていなくとも、サーという音。
あまりに静かな環境で録ると目立つ事があります。
どうしてもという時は外部マイクで改善される事もありますが、外部マイク端子がない時は、ICレコーダーで録り、編集で合わせることになるでしょう。
それって面倒でしょうね。

書込番号:24364287

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29205件Goodアンサー獲得:1531件

2021/09/26 18:29(1年以上前)

ホワイトノイズは、録音レベルを手動調整できないと、外付けマイクにした「だけ」では殆ど改善しません。

無駄金を使わないようにご注意を(^^;

書込番号:24364376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング