- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2215
PowerShot SX720 HSCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS
現在RX100をメインで使っていますが、ズームに今一つ満足できません。サブで高倍率コンデジを探しています。
・CANON PowerShot SX720 HS
・COOLPIX A900
・LUMIX DC-FZ85
・DSC-wx500
この4つ程候補として考えています。
オススメありましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:24407086 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
望遠(の度合い)、画質、価格、大きさ(重さ)などの優先順位はどうですか?
(あくまでも現実的な意味で)
書込番号:24407091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
話の腰を折るようで申し訳ないですが
サブを探すよりレンズ交換式にステップアップした方がおそらく満足できると思います...
SX720、A900、FZ85、WX500と大きさもセンサーもまちまちですがそこは理解されてます?
自分ならメインより大きくなるサブ買うくらいならいっそメインを下取りしてSX70とかP1000とかHX99とか全部入りなヤツ買うかなぁ
RX10やFZ1000も予算が許すなら良いですが、その予算が出せるならレンズ交換式をどのお店でも勧められると思います
書込番号:24407126
0点
>上田テツヤさん
スレ主さんの過去の質問から、以前、ミラーレスの購入検討をしていたようです。
結果的に1型コンデジを購入したようですので、ミラーレスなどでの超望遠撮影は、大きくて重くて高額になること確実ですので、すでに対象外なのか、
まだ検討の余地があるのか?
書込番号:24407131 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ありがとう、世界さん
そうだったんですね!教えて頂きありがとうございます
しかし、メイン/サブを次々買い替えていく未来しか見えません...
まずは簡単綺麗なコンデジ、次に望遠が、その次は画質(クオリティ)etc.
となるのが世の常レベルなので近道を示したい所なんですが...
書込番号:24407140
1点
>謎のイロイロさん
現在RX100をご使用ということは、それに近い画質のカメラがいいと思います。
お申し出のカメラより望遠は短いですが、以下の2機種であればRX100と同じ1型センサを積んでます。
RX10M4
https://s.kakaku.com/item/K0000996986/
FZ1000M2
https://s.kakaku.com/item/K0001138203/
SX720HSやFZ85と同じサイズの超望遠コンデジ使ってますが、明るい屋外では綺麗なものの室内や夜間は正直使い物になりません。
金額は高くなりますが、1型センサを選ばれた方が満足度は高いと思います。
書込番号:24407310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
候補機(全て 1/2.3型)の光学望遠端は、望遠順に、
・LUMIX DC-FZ85
⇒ 換算f=1200mm(実f=215mm)、F5.9 ※有効(口)径≒36.4mm
・CANON PowerShot SX720 HS
⇒ 換算f=mm960(実f=172mm)、F6.9 ※有効(口)径≒24.9mm
・COOLPIX A900
⇒ 換算f=840mm(実f=151mm)、F6.9 ※有効(口)径≒21.9mm
・DSC-wx500
⇒ 換算f=720mm(実f=123mm)、F6.4 ※有効(口)径≒19.2mm
・・・全て1/2.3型で望遠端のレンズの明るさも暗いので、明るいところ以外はキツイことを知った上での購入になると思います。
書込番号:24407349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>謎のイロイロさん
光学高倍率コンデジは、ネオ1以外は解像力が低く望遠端の画質が悪いです。
RX10 IV
FZ1000 M2
P950
P900
SX70HS
FZ300
ぐらいですね。
FZH1
FZ85
は、ネオ1でありながら望遠端・高感度の画質が悪いのでスチール撮影は、お勧めしません。
書込番号:24407356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX720 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/12 16:48:20 | |
| 23 | 2023/12/11 0:18:28 | |
| 0 | 2023/02/20 13:20:44 | |
| 12 | 2023/02/15 20:26:27 | |
| 7 | 2023/01/19 8:43:55 | |
| 17 | 2023/01/11 11:40:38 | |
| 6 | 2022/11/24 20:58:45 | |
| 2 | 2022/11/07 23:56:04 | |
| 4 | 2022/09/23 22:15:30 | |
| 8 | 2022/06/23 18:21:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







