スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー
バージョン JP_V12.8.10.84 に更新してファクトリー・リセットをしたら、ASUS Email がなくなっていました・・・。
ネットで原因を探しまくっても原因が見つからず、†うっきー†さんの書き込みをみて気が付いたのですが、再びインストールするにはどうすればよいのでしょうか?
ちなみにplayストア内のマイプリには存在するのですが、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示され、インストールできません。
または、おすすめのメールアプリがあれば教えてください、よろしくお願いします。
書込番号:19886723
0点
>再びインストールするにはどうすればよいのでしょうか?
方法はいくつかあります。バックアップは取っていないという前提で(とっていればそもそも質問はないはず)
Maxは古いファームも公開されていますので、「バージョン JP V12.8.10.65」を書き込む
http://search.yahoo.co.jp/search?p=zenfone+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0+%E6%9B%B4%E6%96%B0+microSD+%E6%89%8B%E5%8B%95&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
ダウンロードは以下から可能
http://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-ZC550KL/HelpDesk_Download/
古いものには出来ない場合もありますし、初心者にはお勧め出来る方法ではありません。
もう一つは通常の方法。
誰かZenfoneを持っている人に、ASUS Emailのバックアップ(拡張子apk)をもらい、インストールする方法です。
知り合いにでも持っている人がいればですが・・・・・
これが安全で確実だと思います。
ただ、わざわざ消すようにしているので、何か問題があってのこととも取れますので、
使わない方がよいような気がします。
>または、おすすめのメールアプリがあれば教えてください、よろしくお願いします。
自分でいろいろ使ってみて良いと思ったものが一番よいかと。人が良いと思ったものが自分が良いと思うかは分からない。
https://play.google.com/store/search?q=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC&c=apps&docType=1&sp=CAFiDgoM44Oh44O844Op44O8egUYAMABAooBAggB%3AS%3AANO1ljIQyKk&hl=ja
http://search.yahoo.co.jp/search?p=android%20%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%20%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC&sp=1&search.x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa
私はmyMailを使っています。
お勧めという訳ではありませんが。
たんにドコモメール(spモードメールアドレス)を、ほぼリアルタイム受信が可能でかつ、バッテリー消費に影響していないからというだけの理由です。
そういえば、今回のASUS Emailが消えることで、View Flip coverのメール通知はどうなるんでしょうね・・・・・
常に0件表示のまま、意味のない機能になってしまうのかどうか気になるところではあります。
プリインストールの「メール」と紐づいていましたから・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=19871797/#19876509
書込番号:19886904
0点
>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます。
そうなんですよ、しかしアカウントの設定はできるのでyahoo.co.jpの設定をしたら、View Flip coverはメール通知は認識して、「99+」になっています。
メールアプリがないので減らすことも、View Flip coverからメールを読む事もできないんですよ。
ホントに意味不明なアップデートで、意味のない機能になっています(笑)
>ASUS Emailのバックアップ(拡張子apk)をもらい、インストールする方法
これが一番よさそうですね、Zenpad持っているのでインストールしてみます。
教えていただいた「myMail」もインストールしてみますね、いろいろありがとうございました。
書込番号:19887098
0点
>con~lecheさん
設定→アカウントの追加をタップすると
Exchenge メール 個人用IMAP POP3等が沢山追加できます。
そちらで設定可能です。
アカウントで全部出来るようにしたので削除したのでしょう。
お試しください。
書込番号:19887194
0点
>そうなんですよ、しかしアカウントの設定はできるのでyahoo.co.jpの設定をしたら、View Flip coverはメール通知は認識して、「99+」になっています。
認識しているということは、sim freeさんが書かれている通り、ASUS Email以外でも使えるような改善(ユーザーにとってはありがたい)があって、ASUS Emailの役割は終わったと判断されたのかもしれませんね。
>メールアプリがないので減らすことも、View Flip coverからメールを読む事もできないんですよ。
なんでもいいので、アプリを入れてアプリでメールを見ればカウントは減ると思います。
これに対応していないと意味ないですよね。
書込番号:19887375
1点
ASUSメールについてはシステムアップデート前から更新データは「適合しない機種」としてインストールできませんでしたが再インストール自体ができないとは。この口コミがなければトラップにはまるところでした。
ASUSメールは好きなアカウントをプライマリーに設定してプッシュ方式が使えて実際にリアルタイム(せいぜい数十秒のタイムラグ)で受信できていたので良かったのですが。
gmailアプリはgmailアカウントしかプッシュ方式を使えない?ので他のアカウントを主に使っているといまいちですかね。
typeappというメールアプリは登録したアカウントすべてでプッシュ方式/フェッチ方式を選択できるみたいです。フォルダ管理もできてなかなか多機能で有望なアプリだと思います。
気になる点はプッシュ方式の設定で実際に複数の登録アカウントでスリープ中の受信をLEDと音で通知してくれるのですがリアルタイムではないところ。数分から数十分のタイムラグがあります。
またメールアプリを開いている状態では手動で更新しないと受信しません(これもタイムラグなのかな)。
スマホ初心者としてはおすすめアプリ情報などあればうれしいですね。
書込番号:19887726
0点
>con~lecheさん
>ZZ2012さん
>†うっきー†さん
>sim freeさん
ASUS Mail(青いアイコン)
View Flip coverのメール通知には関心がありました。
・未読件数が表示されるが、丸窓の中でメールを順次チェック(概要だけですが)していっても未読件数を減らすことが出来ませんでした。。
・未読件数は同期後に表示されるので、受信トレイの同期頻度を適切に設定しておく必要がります。私は「10分」に設定。
・未読件数をリセットすには、メールを既読にした上でホームボタンなどでASUS Mailの画面を閉じてやらないといけない。
・新しい着信があっても、ASUS Mailを開いて「更新」した後に、ホームボタンで画面を閉じてやらないと件数が丸窓に反映されません。どしてこんな仕様なのか?
などなど、ややこしい操作が求められます。役に立つツールとは思えませんが、我慢しないといけないのですね。
オフトピ:
今朝、こんなメールが飛び込んできました。
「新世代ZenFoneの全貌が明らかに。 もうすぐ進化が革命になる。」
http://press.asus.com/events/Computex/2016/
マシュマロの情報があるかと期待したのですが、空振りでした。
書込番号:19887923
0点
myMailにアカウントを2つ(SPモードメール、gmail)登録して確認してみました。
どちらも、メールを送信してから1秒〜7秒程度で通知があります。
メーラーを起動していても通知があります。
もちろん、通知設定をONにした状態ですが。
MaxのアップデートでView Flip coverに連動出来るかどうかはわかりませんが。
書込番号:19889088
0点
各位様
>ファクトリー・リセット後Asusのメールを削除します
>再びインストールするにはどうすればよいのでしょうか?
タイトルと再度インストール方法、View Flip coverと関係してません。
アプリを入れずに、Gmail同期だけで 通知遅延5秒以内
Yahoo防災速報、無料広告なし最新ニュース(時間指定朝、昼、夜)、ASUSメール無プッシュ通知、ネットで調べず通知で受ける(放置状態で情報が無料で届く)等々、MAXで個別バイブ、通知、音で受ける方法を使用してます。
説明が長くなるのとスレッドが汚れますので、別スレッドで見かけましたらご紹介します。
調べたりする時間がない方、込み合う時間帯MVNO速度低下で使えない方は、通知を受ける様にしておくと、通信速度問題もないです。
MAXのバッテリーがさらにもってます。
以上 御参考
書込番号:19889095
0点
>†うっきー†さん
mymail情報ありがとうございます。
試してみましたがこのあたりのアプリが必要な機能がそろった万人向けのおすすめのメールアプリになりそうですね。
mymailでの着信タイミングですが私の端末ではやはりかなりの遅延があります。typemailと同じような感じなのでこちらの使用条件の問題かもしれません。
ASUSメールではリアルタイムでの着信できていたのでアプリ外の設定は問題ないと思うのですが
各種通知がこないという問題はスマホ全般であるようでこれにあたると解決はやっかいそうです。
ファクトリーリセットかな
書込番号:19893048
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/10 1:54:46 | |
| 0 | 2021/06/29 12:11:50 | |
| 10 | 2019/09/23 20:13:36 | |
| 4 | 2019/04/13 21:18:13 | |
| 2 | 2019/03/04 17:27:28 | |
| 16 | 2018/10/08 12:53:41 | |
| 2 | 2018/06/09 11:44:21 | |
| 3 | 2018/01/10 7:51:16 | |
| 1 | 2018/02/15 20:22:26 | |
| 3 | 2017/11/24 21:14:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










