スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー
こちらの機種をカーナビとして購入したのに全く使い物になりません。
移動しているのにナビ上では現在地を示すアイコンが動かず、やっと正確な現在地をとってくれたかと思うと、そのまま止まってしまい、また何十秒置きにしか更新されない事が殆ど。
車で移動中頻繁にGPS信号を失いましたのアナウンス。
皆さんの端末はちゃんとナビとして使えていますか?
自分の端末の不具合でしょうか?
書込番号:19900398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MaxではなくGoの方ですが、同じ内容の書き込みがあります。
劇的に改善した方法があり、出費が0円で簡単に対応できますので、ダメもとで試してみてはどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19891756/#19896819
書込番号:19900423
![]()
4点
門外漢ですが、自分の勉強を兼ねて手探りサポしますね。
まず、これはあくまでスマホなのでカーナビではありません。
GPSのソフトの種類が不明です。
GPSの感度や精度に問題ある場合も。
ネットワーク捕捉ならどうでしょうか。
廉価なスマホにGPSの機能を過剰に求めすぎていないか。
書込番号:19900477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマホケースがGPS受信を邪魔していませんか?
私はアルミのハードタイプを装着していたらGPSを
全く拾えずで樹脂のタイプに変更しました。
普通に受信できるようになりましたよ。
書込番号:19900565
3点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
Laser、Maxより後にでたGoでも同じ症状があるんですね。
Laserのgpsの問題は次期モデルでは改善されているだろうと思いMaxを選んだのですが、何も改善されていないみたいですね。(アンテナ接触不良)
Max、Goは大丈夫だと過信していたため調べる事を怠っていました。
有益な情報へのリンクをありがとうございました。
>玄祥さん
ありがとうございます。
カバーはなにもつけていない状態です。
>何処ぞの人工知能さん
ありがとうございます。
ネット上でのレビューとはいえ、事前にMaxをナビとして使っても全く問題ないという情報をユーザーのブログで得ていたため購入しました。
現在地の捕捉ですが当然、高精度の設定です。
書込番号:19900840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
小生のLASER端末はカーナビとして問題なく使えております。
すぐに補足して長いトンネル以外は外れたりはまったくありません。
ケースは純正のフリップカバーです。
自動車旅行が趣味ですから頻繁につかっております。
当たり外れでしょうか?
書込番号:19901409 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もしかしたらシム依存かも知れません。
自分はあまり利用しないのでシム制限中の動作などもテストしたことはないのでそのあたりの動作も不明ですが。
あと、シムによってはセキュリティ機能が載っているのもあるし、何らかの邪魔しているものがある可能性も。
書込番号:19901555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アンネフランクさん
ナビは何のナビですか?
Yahoo、google、いつもNAVI他?
google ナビをMAX使ってますが、全く問題ないです。
GPSを起動して、約5秒で電波を掴みます。
googleナビは、現在地と目的地の設定が出来たらデータ通信OFF、WIFI OFFでナビ案内します。(リルートもします)
目的地までのキャッシュが効いてるようです。
運転中画面を見るのは危ないので音声だけで目的地に行ってます。
googleナビで高精度でもGPSだけでも良いので、現在地と目的が設定できたら、データ通信とWIFI OFFでためされると良いと思います。
データ通信(シム)やWIFI電波が障害を与えている可能性も考えられます。
MAXはバッテリーが大きいのでデータ通信なしで目的地に行けるのは大変助かります。
上手くいかない場合は、当たり外れの可能性があります。
書込番号:19901742
5点
皆様お騒がせして申し訳ありませんでした。
自己解決致しました
その方法はなんと“再起動するだけ”でした...
購入してから1ヶ月半経つのですが、今日初めて再起動しました。
再起動したあとにナビを使ったところ一度もGPS信号を失うことなく目的地にたどり着けました。
前回はナビが全く役に立たなかった道でしたが正確に案内してくれました。
購入して3週間くらいまではナビは正確に動いていたため、時間経過で潜在的な機械的不具合が悪化したとばかり思っていましたが、ソフトウェアの問題だったことがわかりました。
ナビはgoogle、Yahoo、MAPS.ME、の3つを使い分けています。
今日はその3つとも正確にナビをしてくれました。
アドバイスくださった皆様本当に申し訳ありませんでした。
書込番号:19901880 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/10 1:54:46 | |
| 0 | 2021/06/29 12:11:50 | |
| 10 | 2019/09/23 20:13:36 | |
| 4 | 2019/04/13 21:18:13 | |
| 2 | 2019/03/04 17:27:28 | |
| 16 | 2018/10/08 12:53:41 | |
| 2 | 2018/06/09 11:44:21 | |
| 3 | 2018/01/10 7:51:16 | |
| 1 | 2018/02/15 20:22:26 | |
| 3 | 2017/11/24 21:14:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










