『システムUI調整ツールが出ない』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『システムUI調整ツールが出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

システムUI調整ツールが出ない

2016/08/25 01:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max SIMフリーの満足度4

Android6にアップデートしました。
そこでシステムUI調整ツールを利用しようと思い、サイトを見てシステムUI調整ツールを有効化にするやり方(クイック設定を表示した状態で歯車アイコンを長押しして回転したら指を離す)を何度も試したのですが、歯車が回転せず出きませんでした・・・。
価格コムでも同じ質問があって見てみましたが、最終的には上記のやり方で出来たというものでした。
MAXで試された方は、みなさん有効化出来きて設定の中に表示されてるのでしょうか?
もし他に何か方法、原因等があればご教授頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:20141314

ナイスクチコミ!2


返信する
firedflyさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/29 10:55(1年以上前)

Zenfone2 Laser(ZE500KL)ですが同様です。

ASUSのスマートフォンは独自に「ZenUI Launcher」を採用しているため
そのままでは「システムUI調整ツール」を有効化できないのではと思います。

ランチャー(ホームアプリ)を変更すれば有効化できるかと。
(有効化したあとZenUIに戻しても効果があるか試したいところです)

書込番号:20153225

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max SIMフリーの満足度4

2016/08/30 01:14(1年以上前)

>firedflyさん


返信ありがとうございます。
ランチャーはNovaを使ってますが出来ませんでした。
GoogleNowランチャーも使ってみたのですが、やはり結果は同じでした。
クイック設定パネルでも色反転の項目を設定出来なかったり、
ASUSは機能を結構潰してるって感じがします(´・ω・`)

書込番号:20155270

ナイスクチコミ!2


firedflyさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/30 01:31(1年以上前)

うむむむ、そうですか。
SDカードの内部ストレージ化みたいに
機能を潰してるんですね(こちらは抜け道がありましたが)。
バージョンアップで有効化されるのを待ちますか……。

書込番号:20155283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max SIMフリーの満足度4

2016/08/31 00:03(1年以上前)

>firedflyさん

今のところ、手立てはなさそうですね。
SDカード内蔵化やクイック設定パネルの機能制限など、
あまり機能を潰すのはやめてほしいことです。
バージョンアップでこれらが解決されることを願うばかりですが、
たぶんしてくれないような気がします(´・ω・`)

書込番号:20157833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング