『ZenFone MaxはSDの内部ストレージ化には対応していないのですか』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ZenFone MaxはSDの内部ストレージ化には対応していないのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:174件

確認したいことがあります。お願いします。
Android6にバージョンアップしてからSDカードが使えなくなりました。外部ストレージは内臓ストレージと一体化するのだと聞いています。
内臓ストレージ化する方法はネット上にも多くの記載があります。いくらやってもできないのです。検索しているうちに、ある記事を見ました。それによると、ZenFone Maxは外部ストレージの内臓化には対応していない、とのことでした。
皆さんの中で、内臓化に成功されている方はおられるでしょうか。あるいはご存知の方がおられましたらお教えください。

書込番号:20261903

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2016/10/03 19:37(1年以上前)

SDカードの利用はトラブルの原因になることが多いので、大手キャリアのスマホは機能を制限しており、このスマホも同様なようです。
adbコマンドによる方法は試したのでしょうか?
http://xinroom.net/mobile/so-02g-mm-sd-card-internal-storage/

書込番号:20261950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/10/03 19:40(1年以上前)

ZenFone MaxのAndroid6は他の機種同様、自己責任で出来ているようですね。
http://erudoru.hatenablog.com/entry/2016/09/11/191035

普通に「zenfone max android6 SDカード ストレージ」で検索するだけで、本機で利用されているブログなどはヒットしました。
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPSPtkNPJXrGMAX1qJBtF7?p=zenfone+max+android6+SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

書込番号:20261960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件

2016/10/03 20:08(1年以上前)

ありりん00615様 有難うございました。
裏技を使う方法ですね。普通の方法では無理なんですね。
指示される画面が表示されない理由が分かりました。検討してみます。

書込番号:20262054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2016/10/03 20:13(1年以上前)

†うっきー†様 たくさんの資料を有難うございました。
自己責任ということ、了解しました。しばらく様子を見てからバージョンアップすればよかったと反省しています。

書込番号:20262065

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/10/03 20:35(1年以上前)

>自己責任ということ、了解しました。しばらく様子を見てからバージョンアップすればよかったと反省しています。

ちなみに、過去の書き込みにもありますが、公式FAQの手順通りで、以前のバージョンに戻すことは可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=20219061/#20225378

上記の手順は、通常行うのは、どうにもならなくなった(起動がまともに出来ない等)時に行う作業なので、自己責任での手順にはなると思いますが。
androidに慣れている人なら、ごく普通の手順なので、特に変な手順という分けではありません。(公式FAQにある手順ですし)

不便な場合は、以前のOSに戻すことも検討してみて下さい。

書込番号:20262134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件

2016/10/03 21:00(1年以上前)

良い情報を有難うございました。読ませていただきました。
これなら手が出せそうですね。時間のある時に挑戦してみようと思います。
ホッとしました。

書込番号:20262231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング