『こんな機種変更やめた方がいいか』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『こんな機種変更やめた方がいいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信24

お気に入りに追加

標準

こんな機種変更やめた方がいいか

2017/01/05 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル

スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

DIGNOデュアル使用していますが、バッテリーの消耗が激しいのと不明な再起動が増えたため、昨年12月頭にバッテリー交換or機種変更で正規ワイモバイルショップに相談に行きました。
すると、土日限定で5Sを特価で機種変更出来ますよとの回答。とりあえず、「現状のDIGNOデュアルは4GとPHS の2パターン回線があるのでPHS番号で機種変するとかなりお安くします」と言われました。しかし4G 番号で機種変更したかったので、4Gで機種変更した場合の見積もりをもらって、「一晩考えて翌日にもう一度来ます」と伝えました。その際、「5Sの在庫が数台しかないので、取り置きしますか?」と言われたため、取り置きをしてくださいと伝え帰りました。
翌日改めて店を訪れると別の担当者が対応。昨日の見積もりと、話の内容を伝え機種変更しますと伝えると何やら渋い表情。どうやら見積りの金額はPHSで機種変更した場合のプランだったようで「申し訳ありませんが見積もりを間違っていたようで、お客さまの希望のプランであればもう少し割高となります。」と言われました。そんなバカな!って話になり、昨日の担当者が呼び出され、色々と店員同士で話した結果、当初対応した担当者がミスを認め、今回特別に値引きしてPHSの金額にしますと言う話になりました。私はそれで了解し、さて正式に手続きしようかとなった所で取り置き依頼したはずの5Sは在庫切れ。取り置きされてませんでした。「至急取り寄せて電話連絡致します」と言いながら3週間以上連絡なし。そんなに入荷しない物でしょうか?バカにされているようで、もう5Sへの機種変更する意欲はなくなりました。他社への変更も含め再検討しています。

書込番号:20542457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/05 22:04(1年以上前)

愚痴ならブログへどーぞ

書込番号:20542495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

2017/01/05 22:09(1年以上前)

申し訳ございません。書く場所を間違えたようで、不快に思われたならすみませんでした。気をつけます。

書込番号:20542512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/05 23:38(1年以上前)

>niagara72さん

取り置きだの予約だの在庫切れだの
残り1台だの
おかしいよな。
在庫なんて潤沢に置いておくべきだよ。
まるで宝石並みの高級品扱いだよ。
たかが電話に。

書込番号:20542876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

2017/01/05 23:55(1年以上前)

>くまこむんさん
返信有り難うございます。今回の件は、店員が見積もりを間違えた事で店側が損してしまうので、無かった事にしようとしてるのではないかと、勝手に想像してしまいました。5S は人気あるようですが、一応カタログでもトップ扱いの売りの商品なのですから、在庫など沢山あるはず無くてもすぐ取り寄せ可能と思ってしまいます。

書込番号:20542939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2017/01/06 02:36(1年以上前)

スレ主は気の毒だけど、最近考えられない対応がキャリアショップ、ケータイ屋問わず増えた気がする。
よくサポセンで通話を録音しているように、今後はユーザー側もやり取りを録音しておいた方がいいのかもね。

書込番号:20543203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/01/06 07:53(1年以上前)

初めからなかったことと思って忘れてしまえば損したと悔しがることもないですよ。

書込番号:20543439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/06 08:22(1年以上前)

妥協で物を買うと後で後悔するから、今回の件は忘れて、もっと良い案件を探した方がいいかもね。

書込番号:20543501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

2017/01/06 09:32(1年以上前)

>2015年「安」さん
返信有り難うございます。
ワイモバイルショップと言っても実際はワイモバイルが運営してるのですかね?ただの代理店が名を借りて運営してるのでしょうか?あまりにも対応悪かったので。他のキャリアでもひどい対応の事例ってあるのですか。私は今回が初めてでして。

書込番号:20543608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

2017/01/06 09:34(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
返信有り難うございます。
そのようですね。気を入れ替えて他を検討します。

書込番号:20543612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

2017/01/06 09:36(1年以上前)

>エリズム^^さん
有り難うございます。
安気をつけい買い物ではないので、かんがえなおします。

書込番号:20543623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2017/01/06 09:42(1年以上前)

どのキャリアのショップも、基本的にすべて代理店です。
キャリアもいろいろサポートしていますが、店や店員によって質は大きく異なります。
今回は運が悪かった、ということです。

また、ワイモバイル自体、もともと独立した企業でしたが、ソフトバンクに吸収されました。
今はソフトバンクの単なるサブブランドです。
過去の経緯などからして、ショップに対するサポートはソフトバンクショップより下がるでしょう。

当然ですが、安いには安いなりの理由がある、ということです。

書込番号:20543637

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2017/01/06 10:57(1年以上前)

まぁショップだよね。
ショップ自体が適当な作業で馴れ合って仕事してるから、2重3重にミスを重ねちゃうんだよ。
そう言うダメショップって大手のキャリアでも普通に存在するんで、ショップ選びが重要だよ。
自分も嫌がらせレベルの事をiPhone5に機種変する時にやられたんで今のショップに変えたんだよ。
今のショップの担当は男性が多くてちゃんと仕事をしてるれるので助かってます。
個人的な主観ですがショップの担当に女性が多いショップは対応が悪い事が多いかなと思う。

なので男性担当の多いショップを利用して見るのも一つの手だと思う。

書込番号:20543763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/01/06 11:13(1年以上前)

ショップが代理店で店員が派遣会社から派遣された人ですね。離職率も高いのでベテランが少ないという… 客が怒鳴ると育つ前に辞めてしまう的な…(^o^;

書込番号:20543798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/06 11:48(1年以上前)

そもそも今更iPhone5sって納得ですか?
もう何年も前のモデルですよ。
iPhoneは上下のスクロールも遅いですし。

書込番号:20543878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27106件Goodアンサー獲得:3014件

2017/01/06 12:03(1年以上前)

キャリアショップでも、今はほとんど代理店です

店員教育も代理店独自なので、アルバイト店員だと、行き違い等は幾らでも有ります

ショップ選択の重要度はY!mobileで無くてもdocomoショップでも同様です

客のあまり居ないショップは避けて正解

書込番号:20543904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27106件Goodアンサー獲得:3014件

2017/01/06 12:16(1年以上前)

あと、PHS番号スマホ引き継ぎでキャンペーン受けられるのは前からやってますから、3G番号引き継ぎでキャンペーン受けたいなら、一旦3G番号をSMS対応PHSに持ち込み機種変更して引き継いでからスマホに機種変更したらキャンペーン適用されます

キャンペーン施策を曲解させて適用させるのは基本的には無理です

その為に常にキャンペーン情報とか確認しておく必要性有ります
(旧willcomがSoftbankに買収されて以降)

あとDIGNO DUAL(WX10K?)はそもそも電池持ちなどあまり良く無いのはPHS+3G同時待ち受け(DSDSの走り)なのである意味仕方ない

書込番号:20543927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

2017/01/06 17:12(1年以上前)

>P577Ph2mさん
なるほど、ありがとうございました

書込番号:20544559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

2017/01/06 17:16(1年以上前)

>dolce4meさん
返信有り難うございます。最初に対応した担当者は中国系の名前の担当者で、しゃべりもなまりがあるので、大丈夫か?って思ってたんですが、結果このありさま。外国人だから、と全否定する訳ではありませんが。

書込番号:20544567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

2017/01/06 17:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん
なるほど、詳しい回答有り難うございました。非常に参考になりました。

書込番号:20544572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

2017/01/06 17:19(1年以上前)

>くまこむんさん
有り難うございます。確かに旧モデルですからねー。考え直します

書込番号:20544578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


narumitsuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5s 32GB ワイモバイルの満足度5

2017/01/09 22:55(1年以上前)

去年の大晦日に、ウイルコムのPHSからiPhone5S(32MB)に機種変しました。
2chにワイモバショップよりヨドバシ内のワイモバショップの方が良いとのことで、ヨドバシで購入しました。
在庫なんて、目の前に、売るほどありましたよ。(16GBモデルは無かったけど)
で、接客で最初の青年は、pdxドメインの話したら、意味不明な事行ってるので、詳しいオネエサンにチェンジ。色々質問して解決したので、機種変する事にしました。
契約の時は他の人で、中国系の日本語ネイティブじゃない人が出てきて、10分ぐらいたったところで、やりとりがスムースに行かなくなったので、日本人店員にチェンジしてもらった。大事な話だからね。
3年落ちのモデルですけど、2年で機種変するつもりなので納得して買いました(PHSと比較したらiPhonは、月とスッポンで月ですよ)。iOSも、買ってすぐに10.2にあげて、サクサク動いてます。キャンペーンは今日で、終わってしまいますが、PHSも約1万で下取りしてもらえて、ラッキーでした。

ケチがついた店はもうやめて、量販店に入っているワイモバで買うのもいいかもです。ついでに、ケースや液晶保護シートも安く売ってるから、買うとういいかも。

見積もりでいくら提示されたのか不明ですが、発売当初より、安くなってきたので、買うなら今かもです。32GBも数ヶ月中には在庫なくなるようなニュアンスでしたよ。

書込番号:20555645

ナイスクチコミ!2


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/10 09:30(1年以上前)

契約して、辞める時は電話なかなかつながらない。1ギガしかつかえない。2ギガにキャンペーンになったて1年間だけだよ。2月入れば、子供いればいいキャンペーンはじまるよ。1980円どんどん料金上げててるよ。イモバ あのてこのてだ そして金はアメリカに。総務省は、日本の金がアメリカにつかわれるのいやなんだよ。

書込番号:20556423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/02/06 12:39(1年以上前)

キャリアとしてはげもばを選んだ時点でスレ主の負け

書込番号:20634931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/08 00:16(1年以上前)

いつかはiPhone、腐っても鯛だから旧タイプでも手に入れたい気持ちはわかります。僕も相当揺れましたが、機種変更は諦めました。

書込番号:20639511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング