公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年 3月 4日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル
いろいろ調べましたが、わからずお助けください。
現在の使用方法は
・10分通話無料が必須の為、ワイモバイル5sを契約。
・おサイフ携帯が必須の為、中古でsoftbankのandroid端末を購入。simロック解除済み。
・ワイモバイルiphone5sの専用APNを設定し、通話、データ通信はOK。現在の設定状態↓
APN:kqtqjs
プロキシ:未設定
ポート:未設定
ユーザー名:tnsrknk
パスワード:cmtknrn
サーバー:未設定
MMSC:http://mms-s
MMSプロキシ:andmms.plus.acs.ne.jp
MMSポート:8080
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:PAP
APNタイプ:default,mms,supl
APNプロトコル:lPv4
APNローミングプロトコル:lPv4
以上の状態で、複数質問がありよろしくお願いします。
@n141カードをandroid simフリー端末で使用する際に、どうしてもソフトバンクメールを使用したいのですが、可能でしょうか?またそのmms設定方法は?
Aソフトバンクメール意外で使いやすいメールアプリはありますか?(ハングアウト、Ymobileメール以外で)LINEをやっていない友人がいる為、メールでの連絡が必須です。ハングアウトやYmobileメールは使いにくく、直感的に使えるおすすめメールアプリはありますか?
Bandroid端末でテザリングは使えますか?テザリング設定を押すと契約が確認できません的なメッセージが出ます。
Candroid端末を使用するに際し、ワイモバイルの契約はそのまま有効と考えてよろしいでしょうか?
10分通話無料やパケット定額(スマホプランS)
以上長くなりましたが、よろしくお願いします。
書込番号:20635861 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Androidで使えた報告有るのはAPNにMMSC等登録せずにY!mobileメールで使えた例のみ
MMSC登録すればSoftbankメールで使えるとは思いますが、試して頂くしか無いですね
テザリングはOKです
書込番号:20637378 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
でしょうね
その設定はn101/n111の方のSIMの設定なので
n141はMMSCでの設定は基本的に不要です
書込番号:20646099 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>opctさん
so-04dをlt29i化して下記の設定で利用していますが、送れたり送れなかったりしますね。
送れない時は、電波が弱い時やハイスピードエリアではなく3G通信の時に多い気がします。
APN:kqtqjs
プロキシ:未設定
ポート:未設定
ユーザー名:tnsrknk
パスワード:cmtknrn
サーバー:未設定
MMSC:http://mms-s
MMSプロキシ:andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート:8080
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:未設定
APNタイプ:未設定
APNプロトコル:lPv4
APNローミングプロトコル:lPv4
書込番号:20674585
4点
>opctさん
舞来餡銘さんのおっしゃるとおり設定を削ってみたら、とりあえずメールを送信できました。
アプリはソフトバンクメールアプリです。また、送れないことがあるかもしれないので様子見ですね。
APN:kqtqjs
プロキシ:未設定
ポート:未設定
ユーザー名:tnsrknk
パスワード:cmtknrn
サーバー:未設定
MMSC:設定なし
MMSプロキシ:設定なし
MMSポート:設定なし
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:PAP
APNタイプ:設定なし
APNプロトコル:lPv4
APNローミングプロトコル:lPv4
書込番号:20674637
7点
>opctさん
以前の設定が生きている可能性があるので、ソフトバンクメールアプリをアンインストールして
インストールし直したら、wi-fi設定などが失敗しますね。
舞来餡銘さんがおっしゃるとおりソフトバンクメールアプリを利用する際は、mmsc設定をしないといけないのかもしれません。
書込番号:20674655
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/11/28 6:41:14 | |
| 10 | 2019/04/08 15:07:58 | |
| 5 | 2019/07/13 8:26:46 | |
| 4 | 2018/11/13 16:25:07 | |
| 5 | 2018/11/12 17:34:34 | |
| 5 | 2018/11/03 16:38:01 | |
| 7 | 2018/10/31 18:06:43 | |
| 2 | 2018/10/15 12:01:02 | |
| 5 | 2018/09/19 7:50:12 | |
| 4 | 2018/09/17 13:15:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










