『n141SIMです』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『n141SIMです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 n141SIMです

2017/03/08 18:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:110件

ソフトバンクの5cでこちらの掲示板を参考にAPN設定し利用しておりました。先日ソフトバンクiPhone6を中古購入しn141SIMをさしたところいきなりYモバイルのアンテナたちAPN設定せずに通話と4Gでーた通信ができています。キャリアアップデートでこういう仕様になったのでしょうか?APN設定しなくてもいいのはありがたいですが不思議です。キャリアバージョンはワイモバイル27.1になっています

書込番号:20721294

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2017/03/08 18:09(1年以上前)

最近変更されました

書込番号:20721315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:110件

2017/03/08 18:31(1年以上前)

迅速なご回答ありがとうございます。最近変わったのですね。iPhone5cでは依然APN設定が必要みたいですが6のような仕様にすることは無理でしょうか?

書込番号:20721375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2017/03/08 18:40(1年以上前)

iPhone5s"以降"機種がデフォルト認識する様に変更されたので5、5cは無理です

書込番号:20721393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件

2017/03/08 19:08(1年以上前)

すごい!どこから情報仕入れるのかそちらも知りたいです笑。ありがとうございました

書込番号:20721454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/08 20:18(1年以上前)

>舞来餡銘さん
便乗ですいません。
ということは、今度ワイモバイルiphone5sを契約するつもりなのですが、そのSIMカード(N141)は、中古ソフトバンクのiphone6sに入れた場合、APN設定しなくても、通話も通信も出来るということでしょうか?

書込番号:20721653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2017/03/08 20:22(1年以上前)

既にそういう報告の書き込みが某掲示板に有ります

これは、UQ mobileがiPhone5s以降でUQのシムをデフォルトで認識させる様にした対抗措置です

書込番号:20721677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2017/03/10 21:42(1年以上前)

>トトまる9603さん
〆後に失礼します。
先月、こちらの口コミを参考にVPNを設定し、
ワイモバのn141SIMをソフトバンクのiPhone6に挿して使用しておりますが、
アンテナの表示がsoftbankになっております。
トトまる9603さんは、表示はY!mobileになっているのでしょうか?
全くの素人で難しいことはわからないのですが、
参考のために教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:20727443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/03/10 21:46(1年以上前)

VPNではなく、APNの間違いですね…
すみません。

書込番号:20727453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2017/03/10 22:01(1年以上前)

はい、Ymobileです。バージョンを最新にしてAPN設定をリセットしてもダメでしょうか?

書込番号:20727512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2017/03/10 22:13(1年以上前)

こんな感じです

書込番号:20727559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2017/03/10 22:14(1年以上前)

機種不明

写真です

書込番号:20727573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/03/10 22:52(1年以上前)

>トトまる9603さん
画像まで添付していただき、ありがとうございます!
設定をリセットしてみます。

書込番号:20727729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2017/03/10 22:55(1年以上前)

今5s専用のプロファイルを入れてみたところプロファイルは関係ないようです。iOSやキャリアバージョンは最新ですか?最新であれば私にはわかりません

書込番号:20727738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/03/11 06:37(1年以上前)

>トトまる9603さん
APN設定をリセットすることなく、
キャリアアップデートをしただけで、
表示がsoftbankからY!mobileへ変わりました。
ここ最近、キャリアアップデートの表示がたまに出てたのですが(毎回ではない)、
時間がなかったりバッテリーが少なかったりして、
今はしないにしてました…
電源ケーブルに繋げた時に、アップデートしなきゃと思い、設定の画面から確認しても、最新バージョンですと表示されて、あれ?と思ったことが数回ありました。
先ほど、また表示が出たのでアップデートしましたら、表示が変わりました。
大変お騒がせいたしました。
そして、ありがとうございました!

書込番号:20728288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2017/03/11 10:05(1年以上前)

それは良かったですね。自分もキャリアバージョンが一番怪しいと思っていたのですがこれで確定したので勉強になりました。ありがとうございました

書込番号:20728741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2017/03/12 21:17(1年以上前)

iOSバージョンを最新にしない人が多いですが、セキュリティも含めiOSは最新にするが鉄則です

古いバージョンで出来ない、変わらないではアドバイスも受けにくいと思います

書込番号:20733429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/03/13 06:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん
お恥ずかしい限りです。
今後は肝に銘じます。
大変お騒がせいたしました。

書込番号:20734210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング