『MMSで自分宛にも届く事象』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MMSで自分宛にも届く事象』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MMSで自分宛にも届く事象

2017/03/28 20:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル

スレ主 kira☆さん
クチコミ投稿数:52件

一度、MMSメールアドレスを削除してアプリ閉じて電源オフしてオンして再度入力して…という作業では上手くいきませんでした。

https://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=74815&id=e536d355836664754582f2b6d7045677666636a535464347458594178704c59764d74576250706b6f4d66413d&categoryId=0&catParentName=&categoryName=

どなたかご存知の方解決できる方法を教えて下さい。すべての質問はさかのぼれてなくて前出でしたらすみません。

書込番号:20774585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27110件Goodアンサー獲得:3014件

2017/03/29 00:07(1年以上前)

ymobile.ne.jpの件でしたら、こちらも参照する必要有ります

http://faq.ymobile.jp/faq/view/405457

その上でSoftbankのfaqで示された作業を繰り返すか、iOSそのものを最新にしていないならUPDATEした方が良いです

書込番号:20775342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kira☆さん
クチコミ投稿数:52件

2017/03/29 16:57(1年以上前)

ありがとうございます。
ワイモバイルの設定は行っており、iOSもアップデート済みです。
通常はこれで解決するんですね(_ _)。

書込番号:20776776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27110件Goodアンサー獲得:3014件

2017/03/29 17:14(1年以上前)

iOS最新はiOS10.3です
これ以前での現象ならUPDATEして下さい

書込番号:20776811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kira☆さん
クチコミ投稿数:52件

2017/03/31 17:54(1年以上前)

iOS10.3でした。今度Yモバイルショップで聞いてみます。

書込番号:20782207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/03/31 18:49(1年以上前)

>kira☆さん

****@ymobile.ne.jp
****@yahoo.ne.jp
****@yahoo.co.jp

私もYモバで上記3ケのアドレス持っています。
YモバのMMSというと、1番目のアドレスなんでしょうか?
私はアンドロイドですけど、アンドロイド標準のMMS使えるアプリだとスレ主さんと同じように自分に返ってきてました。
それ以降アンドロイド標準アプリは使うの止めています。今はどうなっているのか分かりません。
私はiphoneと言えば嫁が使ってるの見るぐらいですが、同じ現象だったものでついレスしました。
力にはなれませんが、m(_ _)m

書込番号:20782337

ナイスクチコミ!2


スレ主 kira☆さん
クチコミ投稿数:52件

2017/04/01 15:35(1年以上前)

そうです!ymobile.ne.jpのメールです。
メールアプリで使うgメールは開かないとメールの着信に気づかないし(通知オンににしてるのに表示されず)。
メールはどちらも使えない(^^;
だいたいラインかメッセージ使っちゃうから問題ないですが。。

書込番号:20784803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/04/01 16:13(1年以上前)

>kira☆さん

今日は。

>>だいたいラインかメッセージ使っちゃうから問題ないですが。。
正解やと思います。

アンドロイドだと、先の三つのアドレスを一元管理できる「Y!mobile メール」ってのが有るので(これが結構優秀!)楽ですが、iphoneにはリリースされてないですよね。
2番目、3番目はWEBメールなのでYahooにログインすれば使えますが、その辺で手を打ちますか。

iphoneには、アップル純正以外でMMS使えるメーラーアプリってないのでしょうかね?

書込番号:20784879

ナイスクチコミ!0


スレ主 kira☆さん
クチコミ投稿数:52件

2017/04/03 22:49(1年以上前)

iphoneだけの現象なんですね。。
そしてソフトバンク系列で発生しますね。
ドコモで同機種の時はこんなことなかったのに。
もしショップで解決したらまたこちらでお知らせします。

書込番号:20790825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング