『Googleフォト「端末の空き容量の確保」』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleフォト「端末の空き容量の確保」』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Googleフォト「端末の空き容量の確保」

2016/04/06 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 jtaka3339さん
クチコミ投稿数:19件

はしめまして。購入検討中です。
実機ご利用中の方、ぜひご教示ください。

カメラで撮影した画像の保存先をSDカードにした場合、Googleフォトの「端末の空き容量の確保」でSDカード上のファイルを削除できますか?

現在使用中のZenfone5で上記の操作を行うと、SDカードにファイルが存在しても「削除対象なし」となってしまいます。
別アプリ(ギャラリー等)でも削除可能であることは認識していますが、Googleフォトでアップ済みか否かを都度確認するのが面倒で。。。
家族が使っているSAMURAI雅だと問題なく削除出来たので、この端末の場合を確認したい次第です。

よろしくお願いします。

書込番号:19763833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/06 15:09(1年以上前)

まるち。

書込番号:19764019

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/06 20:03(1年以上前)

機種不明

>jtaka3339さん

マルチポストは禁止事項となっていますので、気を付けて下さい。「Blade V6 SIMフリー」でも同じ質問をされているので、指摘されています。

http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

googleフォトの仕様で出来ないようになっています。
http://ywnb.net/p/201510/2647
出来る機種があるのが、逆に不思議です。勘違いかもしれませんね。

ちなみに、本機の場合は仕様通り添付画像のように表示されます。

書込番号:19764560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jtaka3339さん
クチコミ投稿数:19件

2016/04/07 05:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
Googleの仕様であれば致し方無いですね。
ただ、今一度試してみましたがFREETEL雅、FREETEL Priori3だと削除できました。
謎です。。。

>吾輩は虎であるさん
>†うっきー†さん
マルチポストの件、失礼しました。
(比較検討中の端末欄にも書いてしまいました)
以後気を付けます。

書込番号:19765707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/07 07:52(1年以上前)

>ただ、今一度試してみましたがFREETEL雅、FREETEL Priori3だと削除できました。
>謎です。。。

microSDに入れる前の画像とかではないとしたら、確かに謎ですね。
通常は出来ないけど、ものよっては出来るものもあるのかもしれませんね。
私はFREETELを持っていないので検証は出来ませんが、情報として頭の片隅に置いておきたいと思います。

書込番号:19765864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング