『端末補償をつけるか悩んでます』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末補償をつけるか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

端末補償をつけるか悩んでます

2016/04/13 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

このたび、初格安スマホということで購入します。
月380円で 自然故障・部分破損・水濡れ・全損に対して1回目5000円 2回目8000円で交換してもらえる
端末補償オプションに加入するか悩んでいます。
アドバイスお願いします。

書込番号:19785586

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/13 21:46(1年以上前)

5を使って1年になるけど、入ってないね。 3年以上使うという考えなら入った方がいいけど、
所詮、減価償却で約2年で買い換えるという考えなら、入らなくていいと思う。

そもそもキャリアと違って安いしね

書込番号:19785670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2016/04/13 21:53(1年以上前)

この価格帯の端末だと、サービスの月額が無駄に思えます。壊れたら買い替える気持ちで買えばいいのではないでしょうか?
加入するにしても複数回利用することは無いでしょうから、1回きりのDMMの方がいいと思います。
http://mvno.dmm.com/doc/device.html

書込番号:19785717

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/13 21:53(1年以上前)

私は20年以上、PHP、携帯、スマホなど毎日携帯してきましたが、保証があればよかったなーと思うことは、一度も経験したことがありません。
私なら入りません。

ただ、過去に壊したことがあるとか、壊しそうだなと思えば、入ればよいと思います。
最低5000円は払う必要があるので、本機は2万円、差額1万5千が保証されると考えれると思います。
税込み410円で計算すると、
15000/410/12≒3
3年以内に壊れないと払い損になりますね。
保険とはそういうものだとは思いますが。


人それぞれなので、のんのんまるこさんが入っておこうと思えば入っておけばよいと思います。

おそらく、IIJmioで検討されているのではないかと推測。
最初の2か月間は無料なので、とりあえず入っておいて、2か月間様子をみられてはどうでしょうか?
無料期間の2か月の間に判断されるのが、もっとも無駄な出費を防げると思います。

書込番号:19785718

Goodアンサーナイスクチコミ!17


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件

2016/04/13 21:54(1年以上前)

使用者が自然故障だと思って修理に出しても
基盤が腐食しているといって有償になる事も
有るので
端末保障は入ったほうがいいと思いますよ

書込番号:19785719

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2016/04/13 22:04(1年以上前)

短い間にみなさん、ありがとうございました。
IIJmioのSIMを使っているので IIJmioのHPで購入しようと見ていました。

>ありりん00615さん
1回きりのDMM 教えてもらってみてみました。
SIMはIIJmioで 機種はDMMで購入などは可能なのでしょうか?
無知ですみません。
ちなみに今まで家族の使っていたDocomoの機種でIIJのSIMを使っていました。

書込番号:19785771

ナイスクチコミ!8


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/13 22:33(1年以上前)

こんばんは
どちらの端末保障なのでしょうか?

※iijmioの場合
端末保障オプションを付けられるのは端末購入時のみです。
端末保障オプションを解約するのは月単位で何時でも可能です。

自分の例ですが
1年前にiijmioでP8Liteを端末保障オプションセットで購入しました。
最初、どんなトラブルが有るか分かりません。
運が悪ければ不良品に当たる事も有るでしょう。
もちろん不良品なら1年間はメーカー保障が有ります。が、個人的な考えですがそんな事で見積もり依頼とか、保障内で無償だの過失が有るから有償だのその間、古いスマホ引っ張り出して使うだの…精神的にも「面倒です。」そんな事で時間を使いたく有りません!
購入して5か月間、保障と言う安心の基、使えて大変満足でした!
最初の2か月間は無料でしたので実質3回支払いました。解約はネットで申し込むだけです。
5か月も使えば…初期のトラブルを回避できたし
良いかなって感じで解約しました。
それで約1年間トラブル無しで使ってます。
今、水没してしまっても…十分に元は取れたかなと思ってます。新しいの買います(笑)
全然壊れる気配は無いですが…

決めるのはスレ主さんです。自分のスタイルに会った良い方法が見つかると良いですね!

書込番号:19785880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/04/13 23:07(1年以上前)

拝見しました

フリースマホの延長保証傾向きについてはメーカーの延長保証や契約者するsim会社や購入される量販店などお店によっても違うようです

お確かめくださいね
ちなみに購入時に一部のカードで支払うとショッピング保険がつかえたり 契約の保険や共済の一部内容によっては破損や盗難保証が受けれるものもあるようです

それでは

書込番号:19786044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/14 08:23(1年以上前)

>SIMはIIJmioで 機種はDMMで購入などは可能なのでしょうか?

規約では、通信契約が必要とかかれていますよ。
http://mvno.dmm.com/agreement/device.html

オプション扱いなので、主の契約が当然必要と考えるのが自然かと。
よって機種のみの購入でオプションを利用することは無理だと思います。

書込番号:19786734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/04/14 08:41(1年以上前)

おはようございます。
みなさん、親切にいろいろとありがとうございました。
ようやく感じがつかめてきました。
減価償却をどう考えるかですね。
とても参考になりました。
また何かありましたらどうぞよろしくお願いします。

書込番号:19786776

ナイスクチコミ!3


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/14 15:56(1年以上前)

私なら3万以下の端末には保険付けませんね・・・

仮にドコモの場合(Android)
540円x24ヶ月=12960円
1回保険を使うと5000円で

18000円ぐらい掛かります
安心代金としては良いと思います
予備機等々もってなければ保険はいったほうが良いですね!

書込番号:19787631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/18 18:20(1年以上前)

端末保証が必要な金額じゃないね。
壊れたり破損したら、また同じ価格帯の他の端末を買えばいいので。保険金の方が負担が多くなってしまう。6万円以上かな保証があった方がいいのは。

書込番号:19799147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/19 12:02(1年以上前)

あと落下などの破損に関しては保険じゃなく強化ガラス液晶保護シートや本体保護ケースで守るべきですよ。私がそうですがスマホをよく落とす人は何度も落としてしまうものです。保険じゃカバー出来ませんね。
ケースで保護すれば壊れることはないですよ。事実壊れてませんよ。

書込番号:19801065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング