スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー
先月購入して使っていますが、ここ数日Wi-Fiに繋いでも4GになったりまたWi-Fiに接続したりとコロコロ変わります。
こういう症状が起こった方いらっしゃいますか?
書込番号:19868087 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は以下の設定にしています。
「設定→電力管理→省電力設定→スマート」で「スリープ中はネットワークが有効」
「設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→画面右上のメニューアイコン→詳細設定→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に使用する」
スリープ後12時間しても、接続を維持(pingで確認)もしていますし、Wi-Fiが切れるといったことは、経験がありません。
電波が安定していない(干渉している)とか、親機の問題ではないかと思います。
非常にWi-Fi安定しています。
書込番号:19868149
![]()
3点
>vivivivivividさん
PCなど他のwifiでネットに繋いでいる機器でも同様の症状が出ていますか?
もしこのスマホだけの場合、スマホ側に問題があると思います
スマホではありませんが、ASUSのノートPCでwifi接続が不安定で、メーカー修理した事があります
書込番号:19868314 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>vivivivivividさん
WIFIの電波、4Gの電波ともに弱いとそうなります。(両方とも1本から2本では不安定と考えてください)
4Gは基本基地局から強い電波を探しますので、アンテナピクトの大きさが変化したりましす。
最近ということですから、ご自宅の部屋を変わったりするとWIFI電波が弱くなります。
確認と対策は
WIFI OFF データ通信 ON で4Gの様子を見る
WIFI ON データ通信 OFF でWIFIの様子を見る
WIFI の近くでスマホを使う
です。
アンテナ基地局が増設されたりすると電波の強い方の基地局に切り変わったり、戻ったりしますので不安定になります。
例として、移動中だと次々基地局を変えてゆきますのでデータ通信が一瞬切れたりします。
そこへ
WIFI電波が入ってきますと不安定な切り替わりをします。
書込番号:19868369
![]()
3点
うちも同様の症状です。
ルーターが古い機器でiphoneも本機もプツプツ切れるので買い替え、新しいルーターにしてからiphoneはスリープでも常に繋がってますが、本機だけスリープで切れます。
ルーターの設定をステルスと隔離機能にしてもiphoneは常に繋がってます。
本機はステルスと隔離機能がオフであろうがどうしようがスリープにしたら切れます。
電源設定やスリープ設定等もきちんとしてるのですが。
しようがないのでAdvanced WiFi Lockというアプリを入れたら繋がってますが、できれば無用なアプリは入れたくありません。
何か良い方法は無いものでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:20890418
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/02 23:22:19 | |
| 4 | 2021/02/13 14:46:41 | |
| 0 | 2020/08/29 19:35:02 | |
| 7 | 2019/12/15 0:03:05 | |
| 4 | 2019/05/16 19:05:59 | |
| 22 | 2019/05/12 20:52:49 | |
| 2 | 2019/03/13 23:21:17 | |
| 3 | 2019/02/25 9:06:47 | |
| 5 | 2018/12/20 8:53:29 | |
| 5 | 2018/12/18 5:25:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










