『OTGのやり方を?』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OTGのやり方を?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

OTGのやり方を?

2016/05/12 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:194件

この機種でOTGのやり方を、わかり易くお教えください。初めてのOTGです。

書込番号:19869354

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2016/05/12 19:31(1年以上前)

対応端末なんですか?

書込番号:19869367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/12 19:42(1年以上前)

過去の書き込みを参照して下さい。
OTG対応ケーブルで接続するだけです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19776936/#19776936

書込番号:19869393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件

2016/05/12 21:57(1年以上前)

OTGの基本的なやり方は、分かりました。
繋いだUSBの音楽データを携帯内のmicroSDに取り込む方法は、ありますでしょうか?
お教え願います。

書込番号:19869922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/12 22:17(1年以上前)

>繋いだUSBの音楽データを携帯内のmicroSDに取り込む方法は、ありますでしょうか?

先ほどのURLに画像を添付しています。
Removable\USBdisk1
で認識しています。

ファイルをコピーすればよいです。

標準のファイルマネージャーでコピーしてもいいですし、自分で使いやすいと思う、ファイラーを使えばよいです。
特にこのアプリを使わないといけないという決まりはありません。
好きなもので好きな方法でコピーすればよいです。

わざわざSDカードを刺さないで、ファイルマネージャーのファイル転送機能でWi-Fiで転送してもいいですし。
好きな方法でいいです。

好きな使い方をして下さい。
あれこれ悩む前に、実際に使ってみた方が理解が早いと思います。

書込番号:19869999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/12 22:20(1年以上前)

間違いがありましたので、訂正します。すみません。

■誤
>わざわざSDカードを刺さないで、ファイルマネージャーのファイル転送機能でWi-Fiで転送してもいいですし。

■正
わざわざUSBを刺さないで、ファイルマネージャーのファイル転送機能でWi-Fiで転送してもいいですし。

書込番号:19870012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2016/05/14 10:36(1年以上前)

ご教示、ありがとうございます。wifiでPC内の曲を直接スマホのmicroSDへ転送することは出来ますか?設定方法をお教え願います。

書込番号:19873829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/14 12:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ご教示、ありがとうございます。wifiでPC内の曲を直接スマホのmicroSDへ転送することは出来ますか?設定方法をお教え願います。

ファイルマネージャーを起動してファイル転送→開始
画面にメッセージが表示されるので、それにしたがって、PC側のブラウザーで表示されたURLを入力(IEでは駄目なのでChromeなど)
あとはPCで転送したいファイルを選択して転送するだけ。
実際には、転送したいフォルダを選択したあとで、右上の3本線のところをタップしてファイルのアップロードをクリック。
その後、PCの転送元のファイルを選択。

本機を購入しているなら、実際にファイルマネージャを使えば分かります。
購入していないなら、購入してから試せばよいです。

実機で操作すれば分かることかと。
あれこれ悩む前に、とりあえず端末を使ってみてください。

書込番号:19874045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/14 13:06(1年以上前)

ちなみにフォルダ単位で操作するとかの場合は、ファイル転送ではなく、

ファイルマネージャーにネットワークプレースの機能がありますので、そちらを使った方が楽かもしれません。
ファイルマネージャーを起動して左上の3本線をタップ→ネットワークプレース

PCに共有(mp3が入っている場所)を作っておけば、そこへ自由にアクセスできます。
PCから他のPCへ接続する方法と同じ設定です。

特に難しい設定はありません(共有へのアクセス権があるIDとパスワードを入力するだけ)が、すでに記載した内容とかわからない場合(わかるとは思いますが)は、物理的にやってしまってもよいです。(最終手段として)

本機のSDカードを外してPCに接続、PCでSDカード内にファイルをコピーして、本機に戻す。
これなら、誰でも出来るかと。取り外しが面倒なので最終手段になるとは思いますが。

書込番号:19874195

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/14 16:26(1年以上前)

そもそもOTGの必要性って何でしょう・・・・
たんにPCからデータコピーなら、本機とPCを直接USBで接続した方が楽だとは思いますが。

ちょこちょく接続するなら、Wi-Fiも併用で。

書込番号:19874578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング