『ソフトバンクSIMでのMMS受信についての質問』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクSIMでのMMS受信についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクSIMでのMMS受信についての質問

2016/06/04 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 green3vnさん
クチコミ投稿数:25件 ZenFone Go SIMフリーの満足度5

5月始めにzenfone_goを購入したのですが、
いままでソフトバンク
3Gのシャープ107SHを今まで使用していました。

とりあえずSIMを突っ込んで通話および
Wi-fiでのネット閲覧は問題ないのですが、
いろんなネット情報でソフトバンクが規制をかけているとかで
APNの設定がよくわかりません。
MMSの設定は下記が正しいのでしょうか?
https://apn-japan.gishan.net/settings/1191_2_softbank__apn_settings_for_asus_zenfone_go.php
それとも
www.ryoumahouse.net/aip.pdfを参考とした方がいいのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:19929990

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/05 08:18(1年以上前)

本機でソフトバンクのMMS受信できるAPNを記載してくれているサイトがありました。
https://apn-japan.gishan.net/settings/1191_2_softbank__apn_settings_for_asus_zenfone_go.php

私はソフトバンクSIMを持っていないので検証はできませんが、どうでしょうか?

以下も参考になると思います。
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A3xT6tBmX1NXlFwA_jqJBtF7?p=mms+%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%80%80apn++zenfone&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

そのなかでも、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016181/SortID=18782589/#18814960
が参考になりそうでした。


不明なことがありましたら、まずは検索してみるとよいと思います。

書込番号:19930519

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/05 08:32(1年以上前)

>https://apn-japan.gishan.net/settings/1191_2_softbank__apn_settings_for_asus_zenfone_go.php

green3vnさんが書かれたサイトと同じですね。
この設定で駄目だったのでしょうか?


駄目だった場合は、アプリで対応の
>そのなかでも、
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016181/SortID=18782589/#18814960
>が参考になりそうでした。
でどうでしょうか?


目の前に端末があるのですから、試してみればよいかと・・・・・

書込番号:19930537

ナイスクチコミ!0


スレ主 green3vnさん
クチコミ投稿数:25件 ZenFone Go SIMフリーの満足度5

2016/06/05 09:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
どうもお世話になります。
ソフトバンク公式サイトでは
アクセスインターネットブラスの
設定にしなさいとのこ とですよね?
どっちが良い方法ですか?
質問ばかりですいません。

書込番号:19930663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/05 12:44(1年以上前)

公式の回答ということでしたら、SIM交換が必要です。
107SHということで調べたところ3G端末のようですね。
公式ではSIM交換が不要なのは3G端末から3G端末となっています。

docomo同様にFOMA,Xiという違いがあるのではないでしょうか。
ちなみにdocomoの場合は3G専用のFOMA SIMでは過去の書き込みにある通り通信は不可で通話は特殊な切り替えが必要です。

公式に記載されている通り、SIM交換してから検証の方が安心できるかと思います。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=322&id=322

また以下のスレッドも参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19895545/#19895545


>アクセスインターネットブラスの
>設定にしなさいとのこ とですよね?

すみません。これは意味がわかりませんでした。
とりあえずSIM交換してすでに出ている設定どおりにしてみてはどうでしょうか。
つながればOKだと思いますが。

書込番号:19931131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 green3vnさん
クチコミ投稿数:25件 ZenFone Go SIMフリーの満足度5

2016/06/05 13:11(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。
107SHは3Gスマホなので
Zenfone goは3G対応機種なので
sim交換は不要でした。
とりあえずはMMSは
受信出来ました。

書込番号:19931199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/05 13:46(1年以上前)

>とりあえずはMMSは
>受信出来ました。

今までは何が間違っていて出来なかったのか。
何をすることで出来るようになったのかを書いて頂けたらと思います。

ソフトバンクのSIMを使っている人の参考になると思います。

書込番号:19931282

ナイスクチコミ!3


スレ主 green3vnさん
クチコミ投稿数:25件 ZenFone Go SIMフリーの満足度5

2016/06/05 17:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信の2件目のサイトの設定で問題ありませんでした。
ただ、ソフトバンクメールのアプリで
送受信した際、wifi受信設定を何回も
失敗するので勘違いしてたも?(汗)
107SHではほんの数秒で
設定完了したんです ・・・
wifi受信設定しなければ
問題ないので
お騒がせしてすいません。
ありがとうございます。

書込番号:19931793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/05 18:30(1年以上前)

>返信の2件目のサイトの設定で問題ありませんでした。

情報ありがとうございます^^

書込番号:19931900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング