スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー
Galaxys2を使用しているのですが、急に発熱するようになり、バッテリーが急速に減っていますので買い換えを考えています。
Foma simを使用しているのですが、4GLTEに契約を変えて、microSIMに変えるだけで使用は出来ますか?
また通話はアプリなど使用する感じの電話になるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:19984230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今 docomo なの、
docomo契約継続する気なのか MVNOにする気なのか、
月額いくら払ってるとか、その他イロイロの前提が見えないと、
的を射た回答はないような気がします。
書込番号:19984268
0点
>Foma simを使用しているのですが、4GLTEに契約を変えて
ドコモの契約を継続するなら、通話の頻度やパケットの使用量も書いた方が良いと思いますよ。
まあFOMA(旧プラン)→Xi(新プラン)の場合、大抵は月額料金大幅アップですけどね。
書込番号:19984391
1点
sinフリー機は、単純にsimを指すだけでは、使えないですね。
使うには、APN設定が必要。
(写真、leaserですが)ドコモのAPNは、入ってないっぽいので、ドコモのAPNを自分で設定する。
メールも、ドコモのメールが来るように何かする。(ドコモの事よく分からん)
電話は、普通に使えると思う。
本体で3G,4Gの設定が出来るので、Foma simでも使えるんじゃないかな?(APN次第かな?)
以上…ですが、何かもったいない気がする。
書込番号:19984477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信有り難う御座います。
Docomoを継続で考えています。
通話は結構使用します。lineとかSkypeはあまり使いたくないです。
月は7000円くらい払っています。
金額はあまり気にしてません。
Zenfone Goはdocomo SIMでも使用が出来るかという事です。
わかりづらくてすみません。
書込番号:19984494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょっと補足。
APN(アクセスポイントネーム)設定、要するに「◯◯のsimを使います」って事。
メールも自動でドコモのメールが来るわけではないので…
要するに、ドコモ専用機でないので、自分で設定さえできれば使えます。
書込番号:19984517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Zenfone Goはdocomo SIMでも使用が出来るかという事です。
過去の書き込みにある通り利用できますよ。
ドコモメールも見れますよ。
ちなみに設定は特殊ですが、Foma simで通話だけなら可能ですね。
SIMは通話だけでよいななら、バリュープランがお得ですね。
docomo SIM1枚だけで通信も必要ならXiに変更する必要がありますね。
過去の書き込みを見られた方がはやいかと思います。
情報が非常に豊富かと・・・・・
画面右側に検索機能がありますので、検索してみてください。
書込番号:19984576
1点
>みーたん弐号♪さん
初心者マークで有ること、スマートフォンサイトからの書き込み.。
検索はお使いのスマホブラウザーの下の方に口コミ検索窓があります。
PC版に切り替えると右上かな?
Foma sim 使用可能
でいくつかヒットしてきます。
検索用語を変えるともっとヒットします。
>月は7000円くらい払っています。
>金額はあまり気にしてません。
Goを購入する目的が、急な発熱と、バッテリーの急速な減りですね?
Docomoで修理する方法と機種変更相談もされてはいかがですか?
修理受付完了ですが、出来るかもしれません。(今年の初めだったか修理終了となっていたと思います、)
電話帳引き継ぎ、メールアドレスの引き継ぎ問題もあります。
Docomoへの相談が最初かと思います。
Galaxys2は私も使用してましたが良い端末です。
(3Gの電波強度が弱い、ワンセグ電波強度が弱いくらいですか)
書込番号:19984759
1点
通話を結構使用するとのことなので、データ使用が少なければ、
○カケホーダイライト;1,700円+SPモード:300円+データSパック:3,500円=5,500円(税抜)
の契約でSIMサイズをmicroSIMに変更して貰えば良いと思います。5分以上の通話が多ければ
カケホーダイライト→カケホーダイにしても1,000円アップです。通話は3G回線なので、S2と同じ
感じで使用できると思います。
LTE端末でFOMA SIMを使ったデータ通信が出来る機種はごく限られています。
この端末も通話だけならFOMA SIMでも構いませんが、データ通信をするなら†うっきー†さんが仰る通り
、Xi SIMに変更する必要があります。
書込番号:19984940
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/02 23:22:19 | |
| 4 | 2021/02/13 14:46:41 | |
| 0 | 2020/08/29 19:35:02 | |
| 7 | 2019/12/15 0:03:05 | |
| 4 | 2019/05/16 19:05:59 | |
| 22 | 2019/05/12 20:52:49 | |
| 2 | 2019/03/13 23:21:17 | |
| 3 | 2019/02/25 9:06:47 | |
| 5 | 2018/12/20 8:53:29 | |
| 5 | 2018/12/18 5:25:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











