『wi-fi周波数帯域を設定したいのですが』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi周波数帯域を設定したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fi周波数帯域を設定したいのですが

2016/06/30 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:72件

あるアプリの通知が来ない問題が発生していまして、wi-fi周波数帯域を2.4GHzにすると解決するかも、というのを発見しました。

ところがwifi設定の詳細を見ても、wi-fi周波数帯域を設定するところがないように見えます。
どこかで設定できますでしょうか?

書込番号:19999379

ナイスクチコミ!1


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/30 17:28(1年以上前)

機種不明

>かずでごんすさん
Goに設定がない場合、ルーターで制限することが可能と思います。
試されると良いと思います。

書込番号:19999418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/06/30 17:31(1年以上前)

素早い回答、ありがとうございます!ルーターでの設定は盲点でした。
ルーター設定をいじるとなるとすぐにはできそうにないですが頑張ってみます!

書込番号:19999432

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/30 17:34(1年以上前)

上手く通知が来ると良いですね!

書込番号:19999442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/30 18:07(1年以上前)

根本的なところを勘違いされているようです・・・・・

本機はそもそも2.4GHzしかサポートしていません。本機の仕様書を確認して下さい。
http://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Go-ZB551KL/specifications/
無線LAN 802.11n/g/b
上記3つはいずれも2.4GHzです。
本機は5GHzには対応していません。

なので、Wi-Fiがつながっている=2.4GHzでの接続です。

それと、2.4GHzか5GHzかは接続するSSIDが異なります。
本機は5GHzには対応していないため、5GHzのSSIDは表示されません。
表示されているものは全て2.4GHzです。

御自分で設定したのなら、ルーターに設定した2.4GHzのSSIDに接続しています。

何のアプリかは記載がないため分かりませんが、そのアプリで通知を受け取る設定にしていないか、そもそもWi-Fiに接続していないかだと思います。
もしくはWi-Fiをオフにしているか。
画面上部の通知領域に扇型のマークが出ていればWi-Fiが2.4GHzで接続されています。

書込番号:19999507

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2016/06/30 18:18(1年以上前)

すみません!2.4しか対応していないのですね。どうりで設定するところがないわけだー。

なお、アプリで通知は受け取る設定にしています。
Lineなどは通知がくるのですが、チェンインクロニクルというゲームアプリだけ通知が来ず…。

よくあることみたいなので、アプリ側に問題があるらしく、それでも何とかしたいときにどうすればよいか、という感じで
周波数を2.4にすればよい、という記述を見かけたので何とかしようと周波数をいじる方向で動いていました。

そもそも2.4ならいじる必要もないですし、もっと別の方策を模索するしかないようですね。

なお、電源管理のところもいじってみましたがやはり通知はこないようです。
案外難しいのですね。

このゲームをするために端末を購入したので痛いです。

書込番号:19999528

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/30 18:32(1年以上前)

>なお、アプリで通知は受け取る設定にしています。
>Lineなどは通知がくるのですが、チェンインクロニクルというゲームアプリだけ通知が来ず…。

そのゲームはしたことないので分かりませんが、設定は2か所あるようですが、2か所とも設定しているのにダメなのでしょうか?
以下の両方とも設定していますか?
オプションで救援要請ON
お知らせの所から許可

書込番号:19999547

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/30 18:42(1年以上前)

聞くまでもないことですが、念のために・・・・・
自動起動マネージャーで、アプリは許可に設定してますよね。
LINEは通知がきているということで、LINE同様許可にしているとは思いますが。

書込番号:19999566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2016/06/30 19:04(1年以上前)

色々とありがとうございます。

お知らせのところから許可、というのがわかりませんが
引き継ぎ前の端末では通知きていたのでそのあたり設定いじってないので来そうなものなのですが。

なお、オプション設定はONになっていて、念のためOFFにしてから再度ONにしてみましたがそれもダメでした。

また、自動起動マネージャーでアプリ許可も設定しています。

やはりアプリ側が悪いのでしょうね。
来る端末と来ない端末があるようで。

書込番号:19999604

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/30 19:31(1年以上前)

>かずでごんすさん
先ほどは失礼しました。
再起動していないのであれば、端末を再起してみてください。
改善する場合があります。

書込番号:19999670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/06/30 19:54(1年以上前)

いえいえ、色々教えていただき、ありがとうございます。

先ほど、画面をつけたらいきなり通知音が鳴りました。
ですが、うーーーん、画面を消している時に通知が鳴らないと、「通知が来た」ことがわからないですよね。
画面つけてるなら通知来なくてもわかりますし...。

何か、あと一歩のところまでは来ている感じがするので悔しいです。

書込番号:19999720

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/30 20:24(1年以上前)

>先ほど、画面をつけたらいきなり通知音が鳴りました。

ということは、以下のスレッドと同じことかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=19930910/#19930910

同じかどうかは以下の方法で検証可能です。
モバイル通信をオフ、Wi-Fiのみオン
絶対通知があるはずという時に、ルーターのWAN側の線を抜きます。(これをしないと通信以外の問題である検証ができない)
これで外部とは通信は一切出来ない状態になります。
スリープを解除します。これで通知がきていたら、
上記スレッドと同じ内容で、通知は来ているんだけど、アプリが本機のディープスリープを解除する力が弱くて、通知を知ることが出来ない状態となります。


私の端末はファクトリーリセット前は正常だったのですが、ファクトリーリセット後にWi-Fiのみ上記現象になりました。
通知は来ているんだけど、端末が起きない状態ですね。
放置していると1〜3分程度で端末が起きて、通知が来たように見えます。

一つの解決方法としては、
Heartbeat Fixer for GCM
https://play.google.com/store/apps/details?id=io.github.mobodev.heartbeatfixerforgcm
こちらのアプリでWi-Fiを1分(とりあえず検証のために)にして右上のスイッチをON
自動起動マネージャーでこのアプリをONに設定

これである程度遅延を遅らせることが可能です。
Push Notifications Fixerというアプリもありますが、これは端末の再起動の都度、再設定しないといけないのでお勧めできません。

他にもスレッド内に、改善できるかもというアプリの紹介が多数あります。

書込番号:19999799

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/30 20:31(1年以上前)

>上記スレッドと同じ内容で、通知は来ているんだけど、アプリが本機のディープスリープを解除する力が弱くて、通知を知ることが出来ない状態となります。

ちなみに私の端末はディープスリープになるのは、スリープ後5分〜8分の間です。
なので、同じ状態であれば、スリープ後5分以内に発生した通知は正常に受けれると思います。

もた問題が出るのがWi-Fiのみのときか検証するために、モバイル通信ON,Wi-FiをOFFの場合でも検証するとよいと思います。

書込番号:19999825

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/30 20:36(1年以上前)

>かずでごんすさん
>先ほど、画面をつけたらいきなり通知音が鳴りました。
であれば、MAXで問題になっていたYahooメールの通知がこない
スリープ時のプッシュ通知について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=19930910/#tab
で解決するかもしれませんね。

このスレッドのMAXはWIFI接続時
不調なWiFiを再起動
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.programminglife.wifireconnect&hl=ja
で解決してます。
接続を確認する感覚(秒)を適度に伸ばしてみても良いと思います。

私のMAXは、プッシュ通知アシスタント
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maucer.pna&hl=ja
でテスト後にアプリ購入(345円)しYahooメールはPCから送信後1秒から5秒で着信するようになりました。
WIFIとデータ通信ともにスリープしていても通知が来ます。

同じ端末でも違いがあるため、Goで効果出るかどうか分かりません。

以上です。

書込番号:19999846

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/30 20:37(1年以上前)

失礼
かぶったかな?

書込番号:19999848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/06/30 20:39(1年以上前)

詳しくありがとうございます。

該当スレを熟読し、何とか対処してみます。

ただ、次に通知が来るのは2時間後なのですぐには検証できません。すみません。

書込番号:19999853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/06/30 20:48(1年以上前)

お二方、本当にありがとうございます。

まだ検証はできていませんが、一点。

CLEAN MASTERで除外設定するというのを見かけましたが、
このアプリはまだ「開始」を押していなくても勝手に動いているのでしょうか?

もしまだ動いていないなら下手に触りたくないな、と思ったのですが。

書込番号:19999891

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/30 20:56(1年以上前)

>CLEAN MASTERで除外設定するというのを見かけましたが、
>このアプリはまだ「開始」を押していなくても勝手に動いているのでしょうか?

ファクトリーリセットを2回行ったときに検証しました。
特に2回目で詳細に検証しました。

私自身開始をしていないはずなのに、何日か後に動いていました・・・・・
動いていたことは、通知バーに掃除のマークなどが出ていろいろ通知するようになったためです。
ただ、絶対ではありませんが。無意識に開始したとは考えにくいですが、絶対ではありません。
私も開始を押さなければ開始されないと思っていたのに、謎です。

不要ならアンインストールしてしまってよいです。
アンインストールしても端末自体が不安定になるとかはありませんでした。

書込番号:19999921

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/30 20:57(1年以上前)

機種不明

>CLEAN MASTER
は設定画面のアプリからCLEAN MASTERを探してキャッシュとデータを削除すると、起動しないと思います。
google play から後からインストール可能です。

書込番号:19999924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2016/06/30 21:10(1年以上前)

ありがとうございます。

プリインストのアプリをアンインストするのは少し勇気がいるので
とりあえず1時間半後に検証してからダメだったら考えてみます。

キャッシュとデータを削除すれば動かなくなる、とのことですが、「アンインスト」と「キャッシュとデータの削除」はどちらでも同じような効果が期待できるでしょうか?

書込番号:19999970

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/30 21:26(1年以上前)

アンインストールは端末からアプリがなくなります。
初期化すると自然復元します。

キャッシュは一時的に端末に入っている情報です。
google検索をPCですると検索画面のタイトルにキャッシュってあります。サイトが無くなっていてもキャッシュで過去のサイトを見れます。

データはlineで言うとクリアーするとすべてゼロからやり直しです。
ログインもトーク履歴も無くなってしまいます。

インストールした直後の状態となります。

書込番号:20000025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/06/30 21:32(1年以上前)

ありがとうございます。

もうなくなっていいや!となったらアンインストでいいかもしれませんね。
不要なアプリは削除したい気持ちが山々なのですが
プリインストのものだけは怖くて…。

でもあと1時間ほどで通知が来るはずなので、来なかったらやってみます。

書込番号:20000042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/30 21:33(1年以上前)

>かずでごんすさん

>キャッシュとデータを削除すれば動かなくなる、とのことですが、「アンインスト」と「キャッシュとデータの削除」はどちらでも同じような効果が期待できるでしょうか?

誰にも断言は出来ないとは思いますが、同じような効果(勝手に動かない)は期待はできるかもしれませんが、
確実に動かしたくないなら、アンインストールすればよいです。端末の中にないなら、絶対動きません(動けません)


それと先ほどのスレッドと同じ現象かは何時間もまたなくても検証可能です。
LINEをお使いとのことなので、スリープにして10分後に家族の人にでもLINEを送ってもらってください。
5秒以内に通知がくれば、先ほどのスレッドとは違う現象となります。
5秒しても通知がこない場合は、手動でスリープを解除してください。その瞬間に通知が来る(実際はすでに来ているが端末が起きていないだけ)場合は、同じ現象と判断できます。
たまたま5秒以内に受け取れることがありますので、2、3回検証が必要です。
3回やっていずれも5秒以内に通知がくれば、別の問題となります。

必ずスリープにして10分以上たってから検証してください。そうでないと意味がありません。
再現できた場合はモバイル通信でも同じ問題があるかを確認したほうがよいと思います。


通知は来ている(遅延があるかどうかは現時点では不明)ので、Wi-Fiの詳細設定はデフォルトのまま「スリープ時にWi-Fi接続を維持」は「常に使用する」という設定は当然できていると思います。
これを書いておかないと、知らない人がまず最初に、これができていないのではという書き込みをすることが多いので。
念のために記載。

書込番号:20000045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/30 21:37(1年以上前)

>プリインストのものだけは怖くて…。

少なくとも「CLEAN MASTER」に関しては、アンインストールや最インストールをしても何も問題ありません。
過去の検証で、何度もやりました。

書込番号:20000060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/06/30 21:56(1年以上前)

詳しくありがとうございます。

実は初めから書いておけばよかったのですが、SIMは指していません。
また、同じ機種を家族と2台買い、家族の方にはSIMが入っています。

チェインクロニクルというゲームは両方の端末に入れ、いずれも通知が来ないことを確認しています。

Lineは家族の端末にしか入っておらず、機内モードにしてwifi環境のみでその端末に通知が来ることを確認していますが、
今日はまだ帰宅していないので今すぐには検証できません。すみません。

なお、アンインストしても大丈夫、とお墨付きをいただいたので当該アプリはアンインストしようと思います。

書込番号:20000134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/30 22:08(1年以上前)

>実は初めから書いておけばよかったのですが、SIMは指していません。
>また、同じ機種を家族と2台買い、家族の方にはSIMが入っています。

そうでしたか。
では、とりあえずWi-Fiだけの確認でもよさそうですね。
再現ができて、かつ余裕があれば家族の端末でモバイル通信でも再現できるかの確認でよさそうですね。この検証はしない、もしくは最後でよいかと。


>Lineは家族の端末にしか入っておらず、機内モードにしてwifi環境のみでその端末に通知が来ることを確認していますが、
>今日はまだ帰宅していないので今すぐには検証できません。すみません。

いえいえ。
土曜や日曜日にでも、腰を据えて、自分の端末にもLINEを入れて、家族の端末を借りて遅延がおきるかじっくり検証でもよいですね。

書込番号:20000170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/06/30 22:41(1年以上前)

先ほど、通知が鳴りました!

ただ、通知が来てからどのくらい遅れたのかはわかりませんでした。
(たまたま時間を計測していたPC版アラームが固まってしまい…。苦笑)

おっしゃるようにゆっくり土日にでも検証してみようかと思います。

お二方、今晩はありがとうございました。

また続きの報告をしに参ります。
しばしお待ちを。

書込番号:20000294

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/01 03:38(1年以上前)

>1秒から5秒で着信するようになりました。
とレスしましたが、原因は端末では無くて、Yahooのメールサーバーに到着遅延があるためです。
PCで確認してます。
メールサーバーが重くなる時があるのでしょう。(Gmailも同じ)

書込番号:20000912

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/07/01 06:59(1年以上前)

>おっしゃるようにゆっくり土日にでも検証してみようかと思います。

検証にLINEの認証が難しい(固定電話,携帯電話,IP電話,facebook等がない)場合は、遅延(実際は通知が来ているが端末が起きていないだけ)(以降「寝遅延」と表記)の検証には、Yahooのアカウントがあれば、
Yahoo!メール - 無料で大容量のメールボックス
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ymail&hl=ja
でも確認できます。

これならスリープ10分後に、パソコンからメールを送って10秒待って来なければ寝遅延が発生して可能性がありますので、ルーターのWAN側のLAN線を外して、スリープを解除して通知が来れば、寝遅延が起きていることが確認できます。

これなら、簡単に何度でも検証できます。


ちなみに
私はWi-Fiでのみ、LINEとY!メールのみ(IP電話は問題なし)寝遅延が最大で3分程度起きています。
モバイル通信では起きない。
未だ解決に至っていません。ファクトリーリセット前は寝遅延が起きていなかったので、本体側でどうにか出来る可能性はあると思っています。

書込番号:20001041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/07/01 08:20(1年以上前)

>sim freeさん

>私のMAXは、プッシュ通知アシスタント

確認させてほしいことがあります。
画面左上の通知とロック解除に表示される通知の非表示は課金すればアプリの方で設定可能でしょうか?
画面上には設定が見当たらないようですが。

設定→音と通知→アプリの通知→プッシュ通知アシスタント→ブロックをオン
で対応されているのでしょうか?


私の端末では「不調なWiFiを再起動」では改善できませんでしたが、「プッシュ通知アシスタント」では、3回しか確認していませんが、
寝遅延が起きていません。
もう少し検証とデータ使用料やバッテリー消費を確認して、課金を検討してみようと思います。

書込番号:20001164

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/01 11:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

>かずでごんすさん
>†うっきー†さん
返事遅れました。
●画面左上の通知とロック解除に表示される通知非表示は課金で非表示不可能です。
 アプリ設定画面にありません。時間制限が無くなるだけです。
●設定→音と通知→アプリの通知の優先度とブロックはOFF。
●自動起動マネージャでYahooメール、プッシュ通知アシスタント、LINE等許可。
●スワイプなので通知が来てロック画面のYahooメールをWタップすると開きます。
●Yahooメールに個人フォルダーを作成し、ファイルターと受信通知でメールアドレスによって振り分けしてます。
 フォルダー入ったメールも通知されます。
●googleアカウント同期はすべて停止しGmailはYahooメールへ転送かけてます。
 その方が早い、確実。
●WIFIにせず、データ通信のまま端末を使用してますが通知無し、遅延、不安定はありません。

Yahooメールアプリの問題点
●端末に来たメール通知を放置、PCでYahooメールを削除後、端末でメールを開くと強制終了することがある。
 無いメールを開こうとするからだと思われます。(Gmailではその様なことはありません。)
●フォルダーごとに着信音が変えられません。

以上です。

書込番号:20001540

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/07/01 12:48(1年以上前)

>sim freeさん
>●画面左上の通知とロック解除に表示される通知非表示は課金で非表示不可能です。
> アプリ設定画面にありません。時間制限が無くなるだけです。
>●設定→音と通知→アプリの通知の優先度とブロックはOFF。

情報ありがとうございます。
やはりアプリには設定ありませんでしたか。

設定→音と通知→アプリの通知→プッシュ通知アシスタント→ブロックをオン
で対応することにします。
Wi-Fiの時は通知ブロックでも問題なさそうでしたので。


試用期限が2時間なので、ついつい再設定を忘れてしまって、検証失敗w
これから、Heartbeat Fixer for GCMをアンインストールして、モバイルの方でも寝遅延が解決できるか検証してみます。
Wi-Fiの方は検証回数は少ないですが、おそらく大丈夫そう。間隔はとりあえず10分で様子見ます。ダメなら5分で。
理想は、sim freeさん同様に25分ですが。まずは10分をクリアしてから。

とりあえず検証の都度、アプリを再設定(停止して終了の後、開始)して検証進めてみます。

書込番号:20001649

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/01 12:55(1年以上前)

先ほどヤフーメールの着信音がなったため
開いて価格コムさんへジャンプ
書き込み時時間を確認したら
遅延無しです。

書込番号:20001667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/01 12:58(1年以上前)

数分間
手が離せなかったためレスが遅れてます。
誤字もあって申し訳ありません。

書込番号:20001675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/01 13:32(1年以上前)

ブロックと
設定の各アプリを開いて通知チェックを外すのと同じと思うのですが ?
プッシュアプリなどは通知しなくなるかもしれませんが
アシスタントはプッシュではないのでチェック外してもバックで動けば効果は同じじゃないですか?

書込番号:20001733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/07/01 19:18(1年以上前)

>sim freeさん

>ブロックと
>設定の各アプリを開いて通知チェックを外すのと同じと思うのですが ?

はい。リンクしていますので、どちらで変更しても同じです。


>アシスタントはプッシュではないのでチェック外してもバックで動けば効果は同じじゃないですか?

はい。同じです。
検証回数は少ないですが、Wi-Fiの寝通知は回避できていました。
ただ残念ながら、モバイルの方は駄目でした。
もう少しモバイルの方検証します。1分設定とかで。(とりあえず通信量の問題はおいておいて)

書込番号:20002410

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/01 21:01(1年以上前)

ご参考

かずでごんすさんはWIFIですから関係ないと思われます。

下記の様な事もあります。
※一定時間以上無通信状態が続く場合には、当該接続を切断する場合があります。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=MVNO+%E4%B8%80%E5%AE%9A%E6%99%82%E9%96%93%E7%84%A1%E9%80%9A%E4%BF%A1++%E5%88%87%E6%96%AD%E6%9D%A1%E4%BB%B6&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

上記はMVNOだけで無く、完全に切断するキャリアがあります。
キャリアの場合は切断条件を確認し端末システムから接続要求を出さないと、外部からプッシュやシステムに入り込むことが出来ません。

見かけアンテナピクトがあって接続されてますが実際ははじかれてる可能性があります。
各社によります。

書込番号:20002718

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/07/02 09:04(1年以上前)

>検証回数は少ないですが、Wi-Fiの寝通知は回避できていました。
>ただ残念ながら、モバイルの方は駄目でした。

検証回数が少なかっただけでした。
昨日からWi-Fiやモバイルを検証の都度、「プッシュ通知アシスタント」を終了させてから開始(使用期限が2時間と短いので検証の都度開始)していたのですが、Wi-Fiもモバイルもダメ(寝遅延が起きる)でした。(たとえ通知を有効にしたとしても)

私のほうは「Heartbeat Fixer for GCM」でWi-Fi,モバイルともに5分運用に戻します。
こちらはWi-Fiで一部のアプリ(IP電話は正常)のプッシュが寝遅延を起こします。モバイル通信は完璧。

私の方はダメでしたが、かずでごんすさんの方は原因がわかって、無事解決するといいですね。

書込番号:20003924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/07/05 10:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
>sim freeさん

ちょっと色々あってなかなか書き込みできず、すみませんでした。
あれから色々ネットを漁って設定をいじった結果、私の端末と家族の端末、ともに通知が来るように。

ただし、通知に種類があって、1.ただのお知らせ、2.急ぎのお知らせ、3.ゲーム内のタスク終了のお知らせなどがあり、
3.のみ音と共に通知があり、1.はバイブのみの通知になっています。
(2.はまだ通知自体が発生していないようですので未検証。実はこの2が一番来てほしい通知なのですが、あいにく当分先まで通知の来る予定がありません。)

音が鳴る、ならないは完全に通知する側の問題かもしれませんね。(ただ、機種変更前のASUSのPadfone2は1、2とも音が鳴っていました。こうなってくるともう何が何だかさっぱりわかりません。)

結局何が功を奏して通知が来るようになったのか、実は不明なのですが(すみません、いっぺんに色々いじりすぎました。)
電源設定でカスタマイズして拡張スタンバイをONにしたのと、アプリの優先度を上げたのが大きいように感じました。

また通知が来なくなっては不安なので設定を元通りにして検証するのはちょっと難しいのですが、
万一端末リセット等することがありましたらその時はひとつひとつ試してみようと思います。

今回は本当にお世話になり、ありがとうございました。
大変参考になり、また「何とかできるかもしれない」と心強かったです。

書込番号:20012636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/07/05 10:36(1年以上前)

あ、のちほど評価させていただきます。
取り急ぎお礼まで。

書込番号:20012641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/07/09 19:18(1年以上前)

色々とほんとうにありがとうございました。

また、Goodをつけるのが遅くなってすみませんでした。
はじめにお答えいただいた回答にGoodをつけますが、全ての回答につけたいくらいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20024290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング