スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー
現在、softbankのガラケーと二台持ちしているのですが、せっかくのデュアルsimなので1台に統一しようかと思って
ショップに行きsimサイズを変えようとしたら、機種変と同じ扱いになるうえ、プランもかけ放題に変えなければダメと言われ、スゴスゴ退散してきました。
そこで使用中のガラケーのノーマルsimを自力カットしてsim2にいれて通話専用として使おうと思い立ったのですが、
使用中のsimが随分と古く、画像の様にVodafone時代の赤色のsimなのでカットして使えるかどうかが心配です。
契約しているプランはホワイトプランのみで、他は一切契約していません。
こういった場合でもカットして使えたりするのでしょうか?
因みにsim1の入れているsimはocnのデータ専用です。
書込番号:20027105
1点
ソフトバンクの3G専用SIMで利用されている方はいるようです。
可能性はあると思いますが、古いものなので、なんとも・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19929990/#19929990
ちなみにドコモの3GのFOMAのSIMの場合は特殊な設定で利用可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19776173/#19776173
本機持ち込みでバリュープランへの契約も可能です。支払いは毎月1000円未満で1000円の無料通話付き。家族間は無料。
ドコモSIMですが、SIMカッターを使ったことでのトラブル事例
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19841614/#19843743
書込番号:20027170
3点
ちなみに、ドコモの場合はSIMサイズの変更は、SIMや端末の持ち込みすら不要で手数料と身分証明書のみで可能です。(可能でした)(SIM返却も不要)
nanoSIMにしておくと、SIMアダプターでどの端末でも利用できるので便利ですね。(自己責任での利用ですが)
ソフトバンクはサイズ変更だけってことができなかったのですね。
書込番号:20027195
2点
ちょっと質問と違いますが…
デュアルスタンバイ(simの2個待ち)が出来ないので、sftbankのsimが使えたとしても、切り替えながら使わなければならない。
なので面倒、意味がない…かな。
昔のホワイトプランなら、2年縛りは無いので、通話simにしてみれば。(ホワイトプラン便利ですが)
書込番号:20027247 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>s2000DTBさん
回答になりませんが、同時に使えないのでyモバイルなどにNMPとかすると無料通話が付いてきて、幸せな気がします。
書込番号:20027289 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん詳しい回答ありがとうございました。
根本的にデュアルsimを理解していなかったみたいですねw
てっきり通話専用とデータ専用の2枚差しで常時両方使えるものだと思い込んでいました。
色々と参考にした結果、暫くはsimカットせず、無難にガラケーの二台持ちでいこうと思います。
書込番号:20027994
2点
スレ主様としては解決済みになっていますが、
ASUSや HUAWEIの SIM Free端末をご検討中でしたら、
私も Y!mobileへの乗り換えをお薦めします。
6月下旬から、新規・機種変での月額使用料が少しお得になりましたし、もともと旧・EMOBILEが独自に全国展開してきた LTE Band3 を掴めるため、docomo系の MVNOより安定した通信が出来ます。
現在の 2台持ちと、料金的には大きな差は無いと思います。
書込番号:20028041
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/02 23:22:19 | |
| 4 | 2021/02/13 14:46:41 | |
| 0 | 2020/08/29 19:35:02 | |
| 7 | 2019/12/15 0:03:05 | |
| 4 | 2019/05/16 19:05:59 | |
| 22 | 2019/05/12 20:52:49 | |
| 2 | 2019/03/13 23:21:17 | |
| 3 | 2019/02/25 9:06:47 | |
| 5 | 2018/12/20 8:53:29 | |
| 5 | 2018/12/18 5:25:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











