『質問です ホーム画面でどこでも下にフリック QuickSettings』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問です ホーム画面でどこでも下にフリック QuickSettings』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

ホーム画面のどこでも下にフリックするとQuickSettingsが表示されると認識しているのですが、実際にはグーグル検索が表示されてしまいます。下にフリックでQuickSettingsを表示させる設定はどうすれば良いでしょうか?


書込番号:20211055

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/09/18 08:47(1年以上前)

画面の外(端末にASUSと刻印されているあたり)からスワイプしてみて下さい。
画面の中で下にスワイプすると、おっしゃる通りになります。

また2本指でスワイプすると、一気に開けます。(1本指で2回操作することを省略できます)

書込番号:20211499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


p54cさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件 ZenFone Go SIMフリーの満足度5

2016/09/19 01:20(1年以上前)

1.ホーム画面長押し、ユーザー設定、ホーム画面、スワイプダウン時の動作、通知パネルを開く。
2.ホーム画面長押し、ユーザー設定、検索設定、クイック検索を適用、スワイプダウン時の動作のチェックを外す。

上記いずれかでスワイプダウン時の動作が変わりますが、これのことでしょうか。
通知パネルを開くことはできますが、QuickSettingをいきなり出すことはできないようです。

書込番号:20214640

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/09/19 07:56(1年以上前)

>通知パネルを開くことはできますが、QuickSettingをいきなり出すことはできないようです。

すでに記載がある通り、画面外から2本指でスワイプすることで、一度の操作で開けます。

書込番号:20215057

ナイスクチコミ!0


p54cさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件 ZenFone Go SIMフリーの満足度5

2016/09/19 08:20(1年以上前)

えぇ、†うっきー†さんのコメントもちゃんと読んでますよ(^^。私も、こんな方法あるんだと参考になりました。

ちょっと書き方悪かったですね。すいません。
「設定でQuickSettingをいきなり出すことはできないようです。」と言う意味で書きました。

書込番号:20215111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/10/22 12:08(1年以上前)

うっきーさんの言う通り、画面の上部の通知バーから2本指の下スワイプで一気に開けるんですね。
他のアプリを開いている時でも有効ですし、自宅などスマホスタンドに置いてる時の操作で大変使いやすいです。


p54cさんのスレの設定を行いました。
確かにいきなりQuickSettingは出ませんが、
ホーム画面のどこからでも下フリックで通知アイテムが表示され、
さらにそこから、概ねどこからでも下フリックでQuickSettingが
表示されるようになりました。

つまりホーム画面から、概ねどこでも下フリック2回連側でQuickSettingが表示されます。
この程度の操作、しかも片手ででQuickSettingが表示されますので
非常に使い易くなりました。

ありがとうございました!

ーー追伸ーー
返事がたいへん遅くなりすいません
引越しでネット環境が整わず、結局スマホで書きました。
下書きはだいぶ前からしてたのですが(^^;)

私、nexus5の使用から、約2年ぶりに新たに、このZenFone Goに機種を替えて1ヶ月ほどです。
色々と進化してますね。ZenMotinとか片手モードどか便利でおもしろいです。

ただ、なにかと他にも四苦八苦しており、また質問のスレ投稿したいと思っています。

またよかったら、
機会ありましたら、ご回答・アドバイス宜しくお願いします。

うっきーさん、p54さん情報ありがとうございました!!

書込番号:20320147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング