『ZTE BRADE E01かZenFone GOの2択に…』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZTE BRADE E01かZenFone GOの2択に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ZTE BRADE E01かZenFone GOの2択に…

2017/03/26 04:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

どなたか率直な意見を聞かせてください。

Softbankガラケーから初めてのスマホへ機種変更予定です。

docomoか楽天モバイルか迷って、キャンペーンで無料の自宅出張サポートが使える楽天で進めています。

クレカを持ちたくないので、楽天カードは持っていません。そのせいで楽天ポイント一括払いで税込3万円以内の端末限定となり、この二択になりました。

自宅出張サポートは通話SIM必須で、価格はZTE BRADEもZenFoneGOも同じ(税抜)\12800です。ZTEは1年縛りであとのプランは自由(10GBを選択)、ZenFoneはコミコミプランで2GB&通話オプションとのセットが必須になります。(2GBは翌月プラン変更可能とのこと)

スマホへ機種変更の目的は、家賃の支払いで利用中のモバイルバンキングで、近々「ワンタイムパスワード」が必須になってアプリが必要だからで、そこがクリアできれば、安価なスマホに多くは求めません。

他はグリーとモバゲーでゲームを少々使う程度だし、カメラもほとんど使わないし、GPSにトラブルがある機種なら最初からOFFにしておこうと思っています。

電話はかかってくるのがメインだし、元々ガラケーでもかけ放題でない安いプランにしていたので、普通に電話とメールとSNSが使えれば、格安スマホで私は充分だと思うのです。

はじめはZTEを10GB契約で、端末保証とマカフィーだけつけるつもりでしたが、どうやら基本のスペック低すぎてメインで使うにはきびしいと判明。問い合わせたところ、ならばとZenFoneGOを勧められました。

ZenFoneのほうがスペックは上だしバッテリーも○だし…といわれて選んでみたのですが、調べてみると、こちらはトラブルの多い機種であることがわかりました。

ガラケーと異なり、スマホは格安スマホに限らず、キャリアスマホも故障しやすいのは知っていますが、ZenFoneGOのこれは慣れれば初心者でも扱えるレベルの不具合なのでしょうか?

更に、不具合が多いとわかっている安価で販売されている機種を、キャリアスマホみたいにオプション込みの2年縛りで契約するのも微妙に裏がありそうで、どこか騙されているような気がしてなりません。

ここまで疑うなら、いっそ高くついても諦めて、初心者はdocomoスマホにしたほうが無難なのでしょうか?そのほうが機種も価格帯も選べるし、万が一の際にも手厚いサポートがあります。

費用面では間違いなく安くなるとはいえ、初心者にはもて余しそうなトラブルの多いZenFone GOを、2年縛りで契約する価値はあると思われますか?

書込番号:20767491

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/03/26 06:39(1年以上前)

楽天モバイルを見てきたけど、nova liteがいいのでは?
今更zenfon go買ってもね、持病リスクあるしw

書込番号:20767588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/03/26 09:09(1年以上前)

無料自宅出張サポートでは、その機種は対象外のはずなんですが…。こちらは手元にガラケーしかないので詳細を確認困難なのですが、担当者がこちらの申込み内容を把握できてないか、故意にかわかりませんが、頼みもしていないプランに勝手に変更させられそうなのはわかりました。

多少問題ありの機種でも、通常使用に支障がなければ全く構わないので、ここで参考意見を求めたのですが、見当はずれなアドバイスのおかげで、そこに気づけて助かりました。

書込番号:20767831

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/03/26 09:21(1年以上前)

どちらかということであれば、本機ですね。
ZTE BRADE E01は使用したことがありませんが、本機はとにかくバッテリーの持ちが良いのがお勧めです。
SIMが認識しない問題は、問題が出ている人と出ない人がいて原因は未だに不明です・・・・・
GPSはアルミや銅で改善、再起動問題は、充電中だけで使わない時なので、運用には支障はない。


>ここまで疑うなら、いっそ高くついても諦めて、初心者はdocomoスマホにしたほうが無難なのでしょうか?そのほうが機種も価格帯も選べるし、万が一の際にも手厚いサポートがあります。

ドコモ、AU、ソフトバンクのキャリア端末にされた方が良いと思います。
SIMフリースマホはある程度、自分で選択出来たり、調べたりする方でないと、後々困ると思います。


購入相談でしたら、以下の掲示板に引っ越しした方がより適切な回答が得られると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

こちらから引っ越しした旨を記載しておけば、マルチポスト扱いにはなりません。
その時は、引っ越し元のURLとして以下を記載しておけば問題ないかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=20767491/#20767491

書込番号:20767856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/03/26 09:46(1年以上前)

的確なアドバイスありがとうございます。スレ違いに気づかず失礼しました。

私も二択ならBRADEよりZenFone GOだと思ってここに書いたのですが、楽天とのやりとりが、こちらはPCも見ずにガラケーだけなのでわかりにくくて、ZenFone GOをGETしても勝手にプランを変えられてたんじゃ困るし、キャリアスマホ契約も含めて、引っ越して相談してみようと思います。

助かりました。ありがとうございました

書込番号:20767914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング