『ネットに繋がらない』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットに繋がらない

2017/07/21 07:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:38件

大変困っています。

去年の春に購入。
BIGLOBEでSIMカードを調達して利用中です。

今年の春から突然ネットに繋がらなくなり、BIGLOBEにSIMの再発行をしてもらったが改善せず。

スマホ事態がだめなのか。
確かめたくても回りにSIMフリーのスマホを所持している方がおらず確認できず。

スマホを買い換えるべきなのか、
何か設定がおかしくなってるのか。
どうやって調べたら解決の糸口が見つかるのもわかりません。
宜しくお願いします。

書込番号:21058901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/07/21 07:39(1年以上前)

下記のリンクの情報を順々に辿っていくのはどうでしょう。今年の春からと言うと、かれこれ3ヶ月は経っていて大元の回線自体のトラブルが継続しているとは考え難いですから何か契約がおかしな方向に転んでいるとかも考えられなくはありませんのでその辺りも念のために確認しておいた方が良いでしょう。
http://pssection9.com/archives/mvno-sim-lte-not-connect-remedy.html

書込番号:21058934

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2017/07/21 07:45(1年以上前)

docomoのスマホとか持ってませんか?
持ってないとどっちが悪いか微妙ですね。

端末は保証使えないんですか?

書込番号:21058939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/07/21 07:51(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

契約に関しては確認済みで問題ありません。
また、関係ないことですがWi-Fiは繋がるのでLINEも使用できてます。

リンク先の手順をゆっくり辿ってみます((T_T))

書込番号:21058950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/07/21 07:53(1年以上前)

>とよさん。さん
ありがとうございます。

端末保証期間は過ぎてると思います。
DOCOMOは利用してません。

書込番号:21058957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2017/07/21 08:08(1年以上前)

初期化して駄目なら本体の不具合でしょうね。
修理か買い替えの選択になると思います。

書込番号:21058981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/07/21 08:18(1年以上前)

モバイルデータをONにしているかどうか。画面の上部から2本指に下にスワイプしたクイック設定の中にオンオフ出来るアイコンがあります。
APNを正しいものを選択しているかどうか。設定→もっと見る→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→該当SIM→アクセスポイント名
プリセットされているAPNを利用されているとは思いますが。
APNの内容は正しいか。半角全角,大文字小文字,文字の後ろに不要なスペース,MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。SIMのパッケージに記載されているAPNと同じかどうかを確認。
※気が付きにくいのが文字の後ろの不要なスペースがある場合
通信するSIMを正しく選択しているかどうか。設定→デュアルSIMカード設定→データサービスネットワーク→該当SIMを選択
SIMが認識されているかどうか。設定→デュアルSIMカード設定に電話番号が表示されているか。
また有効にしているかどうか。設定→デュアルSIMカード設定のSIMのチェックボックスがONになっているか。

SIMの抜き差し。
機内モードのオンオフ。
再起動。

これで解決しないなら、以下の画像を添付すれば何かわかるかも。
電話番号等は塗りつぶして。
画面の右上のアンテナの状態がわかる画像。
設定→デュアルSIMカード設定の画像。
設定→もっと見る→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→該当SIM→アクセスポイント名の画像。
APNの設定内容がわかる画像。

書込番号:21058994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29810件Goodアンサー獲得:4573件

2017/07/21 09:30(1年以上前)

設定でSIMが認識されていなかったら不良でしょうね。
F/Wアップデート実施以降におかしくなった場合は、APN設定を一度削除して登録しなおしてみるのがいいでしょう。

書込番号:21059100 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件

2017/07/21 17:22(1年以上前)

自分は2laserですが、過去にいつの間にか通信が出来なくなった時にやってたことを書きます。

1 機内モードのon/off。
2 設定→デュアルSIMカードでsimの無効化/使用可能(チェックのoff/on)
↑の1か2で大体4Gが表示され使えるようになりました。それでもダメな場合は再起動。そして1.2の繰り返しです。

今現在は、通信が出来なくなる事が無くなったので、普通に使えています。
色々いじっている(ROMの焼き直しとか)ので、なぜ直ったか分かりません。

書込番号:21059912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング