『WordやjotaでのSDへのデータ保存』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WordやjotaでのSDへのデータ保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WordやjotaでのSDへのデータ保存

2018/02/17 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 質感命さん
クチコミ投稿数:62件

Wordやjotaなど、いくつかのソフトで文書作成をしたのですが、SDに保存することができません。「名前をつけて保存」
の画面で一番下に「SDカード」は出ています。そこで「SDカード」をタップすると、

「このアプリにはアクセス許可が必要です。・・・」

と出てくるので「許可」をすると、もうそこからはSDにアクセスできないのです。

「フォルダーではなくSDカードを選択してください。その方法を説明します:コンテキストメニューで[SDカードの表示]をタップして、そのカードをタップします。下部に移動して[選択]コマンドをタップします。」

との指示がきます。そこでそのようにする(しているつもり)のですが、タップするべき「カード」が表示されず、先にどうやっても進めません。

ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:21606942

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/17 18:15(1年以上前)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10185851375?__ysp=YW5kcm9pZCBXb3JkIFNEIOS%2FneWtmA%3D%3D
>現在の Word ではSDカードやUSBメモリー
>などの外部メディアには保存できないとのことです。
>読み込んだ場合も読み取り専用となります。
>開発中のベータ版でできるようになったとのことですので、
>いずれ実版でも保存できるようになる可能性があります。

書込番号:21607275

ナイスクチコミ!1


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/18 11:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Moto G4でWordアプリ(容量デカ過ぎ)を使ってますが、特に問題なくWordのファイル一覧でSD カードに保存してSD カードから開いて編集もできてます。
 Android の OS の違い? または Word のバージョンの違い?ですかね? あまり良いアドバイスになってないですが、参考情報として 活用してください。
 いったん本体に保存して ES ファイルエクスプローラーなどで SD にコピーする手もあります。

書込番号:21609282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/18 12:31(1年以上前)

実際に本機でWORDでSDカードに保存出来るか確認してみました。
問題なくSDカード上に保存も出来、SDカードに保存したものも編集可能でした。

検証したWORDのバージョンは、16.0.9029.2068
本機のファームは、20170621
のものです。

可能性としては、最初にストレージに対して権限を付与しなかったのではないかと推測されます。

設定→アプリ→Word→許可の中に
「SDカードのコンテンツの読み取りSDカードのコンテンツの変更または削除」
があるかを確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:21609508

ナイスクチコミ!1


スレ主 質感命さん
クチコミ投稿数:62件

2018/02/18 17:42(1年以上前)

†うっきー†さん、春三番さん、ありがとうございます。

うっきーさんのお使いになっている環境(ワードのバージョンもファームも)と私のとは、まったく同じものです。しかし、「名前をつけて保存」の画面で、なにしろSDが出てきません。jotaなど、他のテキストエディターでも同様です。
ご指摘のあった「許可」の件ですが、
設定→アプリ→Word→許可の中に
「SDカードのコンテンツの読み取りSDカードのコンテンツの変更または削除」
は確認できました。


もちろんアプリや写真など、SDに保存はできています。とりあえずは文書作成関係のアプリでSDへの保存が利かない状況です。

なにをどうしたらよいものか、途方に暮れています。>

書込番号:21610309

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/21 20:00(1年以上前)

機種不明

>質感命さん
>しかし、「名前をつけて保存」の画面で、なにしろSDが出てきません。

それは困りましたね。
本来なら添付画像のようになるのですが。

別のSDカードに変更してみるとか、端末初期化くらいしか試せそうなことがなさそうですね。
ウイルス対策アプリをインストールしている場合はアンインストール。

ちょっと原因思いつきませんでした。

書込番号:21619359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/21 23:38(1年以上前)

JotaはplayストアでSD不可みたいなのが書かれていますが、Wordは特に書かれてないですね。通信データの余裕があったらWordをいったんアンインストール(キャッシュも削除)して再度インストール(通信量多いですが)してみる手もありますよ。ついでに関係ないかもしれませんがファイラーとしてESファイルエクスプローラもインストールしてみるとか。当たればラッキーみたいなアドバイスですが、ハズレそう(^^)。

書込番号:21620159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 質感命さん
クチコミ投稿数:62件

2018/02/22 08:31(1年以上前)

†うっきー†さん
春三番さん

お二方にアドヴァイスいただいたこと、まずお礼申し上げます。
試行錯誤の上、SDカードをアンマウントし、再度初期化し、またWordも入れ替えることで、jota以外は書き込みが
できるようになりました。jotaは内部への書き込みが仕様ですね。失礼しました。思い起こしてみると、このSDは、
他の機械からの使い回しかもしれません。他機でフォーマットしたような気がもします。なにしろ問題なく使えてい
たので、その記憶すら定かではありませんでした。

本当にありがとうございました。感謝申し上げます。、

書込番号:21620771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング