『アップルありがとう』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 16GB docomo

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone SE (第1世代) 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップルありがとう』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 16GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信42

お気に入りに追加

標準

アップルありがとう

2016/03/22 04:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB docomo

やはり、iphone6のサイズは使いづらかった。
iphoneはこの大きさがベスト。デザインもこれに限る。改めて製品化してくれたことに感謝。

書込番号:19716931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/03/22 07:27(1年以上前)

大画面iPhoneに慣れてしまうと
たまに4インチつかうと見にくく感じてしまう。
性能を6s同等にしたのはいいですね。

書込番号:19717060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/03/22 07:52(1年以上前)

しかし見事なまでに5sのデザインそのままでしたね。

外見で違いが分かるのってローズゴールドだけ?

書込番号:19717096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2016/03/22 08:54(1年以上前)

これから買おうと思っていて6では大きいと思っていた人には有難いですね。
端でみていてやっぱりこれがiPhoneらしい。

5Sて、サイドの塗り分けこんなんでしたっけ?

書込番号:19717215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/03/22 09:22(1年以上前)

>5Sて、サイドの塗り分けこんなんでしたっけ?

写真で見る限り全く同じに見えますね。

書込番号:19717248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/03/22 09:30(1年以上前)

5sのサイド部分。
キラキラの鏡面部分とアルミ部分
SEと同じ感じだと思います。

書込番号:19717272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2016/03/22 11:13(1年以上前)

そうでしたか。一周メタルは4Sだったかな?

au版買うつもりですが、このためにXperiaZ5回避して待って良かったです。
小型端末ありませんしね。
やっぱりローズ買おうかと思ってますが、娘も最近周りがiPhoneばかり…と言ってますのでどうしよう(笑)

書込番号:19717458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2016/03/22 11:39(1年以上前)

>ACテンペストさん
私も四月でAndroid端末が二年契約を迎えるので
それまでに来るか?

三月の方が多分お得な価格だと思うので一月分月々割りを蹴っても3月中にz5に乗り換えてしまおうか?と悩んでいましたが

ぎりぎり発売するようで良かったです
受付開始日に予約すれば四月中には在庫確保で契約出来るかな?

SIMフリーが安いのでやはりキャリア版も6sより安いのかな?と思います

メモリーも6sと変わらないかな?

書込番号:19717501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2016/03/22 12:36(1年以上前)

>受付開始日に予約すれば四月中には在庫確保で契約出来るかな?

秋も出るほどのリードタイムはないのでは?
なので、4月中の入手は可能と思います。

自分も使っていないdocomo回線が来月更新つきなのですが、6S時みたいに5Sの下取りで月サポートアップ
などのキャンペーンがあったら、便乗しようかな。
いままで、GalaxyのS6の機種変更を検討していたのですが、どっちがいいかな?

書込番号:19717654

ナイスクチコミ!1


kenmoriさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/22 12:47(1年以上前)

6sに変えたばかりなのでうらやましい!

書込番号:19717697

ナイスクチコミ!4


シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/22 13:00(1年以上前)

DOCOMO予約が24日四時から開始になりましたね。
発売日31日なので4月とは言わず今月手に入るかと。

他のキャリアも発表がありました。
同じ感じです。

価格などについては、準備整い次第発表

書込番号:19717739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2016/03/22 14:37(1年以上前)

>こびと君さん
ありがとうございます
確かにそうですね
私も複数台所持しているので
安く運用出来れば複数スマホ所持もしたいのですが
そうはいかず、やはり欲張りはいけないなと思っています

Androidのアップデートの更新感覚の海外との差がすごい縮まったのでZ5の今後のアップデートに期待したいのと

やっと出た(久しぶりの)小型iPhoneも魅力十分でスマホをiPhoneに戻したいと思いつつ
画面の大きさ、解像度と本体の大きさを考えると本体が大きすぎて断念してましたが

ようやく帰ってきた小型iPhoneとz5本当に悩みます

あと毎度の非公表ではありますがメモリーも6sと比べて同じなのか気になりますね

減っていてはほしくないですね

書込番号:19717951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2016/03/22 14:39(1年以上前)

私の住む地域は田舎に属するのでそもそも
3/31に一台でも予約者分は入るのか?と思っています

書込番号:19717956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/22 15:22(1年以上前)

>かわしろ にとさん
RAMは1GB説もあります
分解サイト待ちですね

書込番号:19718057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2016/03/22 17:35(1年以上前)

RAMはおそらく1Gでしょうね。

>かわしろ にとさん
オンラインで予約すれば、どうでしょうか?
Shopよりも入手性があがるかも。

書込番号:19718339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2016/03/22 18:12(1年以上前)

>こびと君さん
>ACテンペストさん
やはり1gもありえますね

A9チップ使ってるのにメモリーは1gだと、快適に動くのかとても気になります

Web登録だと確かに田舎に関係なく
家や近くの店に入荷できますね

システム落ちないでほしいです!

書込番号:19718428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2016/03/22 18:31(1年以上前)

こんにちは。
>かわしろ にとさん
レスどうもです。
auの話は長くするのもなんなので失礼いたしました(汗)

RAM1GBかもしれませんが、スペック以上のクオリティの誉れ名高いiPhoneを今回は信じて見ようと思います(笑)

書込番号:19718480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2016/03/22 20:05(1年以上前)

RAMは2Gですね。価格的に安くて高性能でお得ですね。

書込番号:19718757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/22 20:25(1年以上前)

3月31日発売というのは無理やりっぽいですね

4月1日発売だと総務省とのしがらみで一括0円は完全アウトなので可能性を模索しているのかな

予約して条件が悪いならキャンセルか4月に延長がよろしいかも

ドコモは機種変でもシャープ、GALAXY、Nexus5X
は家族割で一括0円だし、MNPならZ5ですら家族割で0円です。シェアプランとカケホーダイライトでもイケて維持費も安く、今こそドコモと契約が吉ですね

自分は光はauですがこの際ドコモ系にしようかなと思案中


書込番号:19718831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/03/22 20:32(1年以上前)

RAMはiphone6sと同じ2Gですね。

書込番号:19718858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件

2016/03/22 21:08(1年以上前)

SE はSpecial Edition の略だとか。
まさに、特別版ですね。RAMも2GBだし、iphone6の下取りも3万だし、SEは本体が安いから機種変更も負担が少なく助かります。5Sの操作が再現出来るなんてラッキーです。

書込番号:19718992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2016/03/22 21:14(1年以上前)

>ACテンペストさん
別にauの機種変とかではないので大丈夫です?←

このサイズも毎年レパートリーに入れてほしいですね

書込番号:19719020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2016/03/22 21:20(1年以上前)

>かわしろ にとさん
そうですね。ユーザーとしては選択肢が多いのは何よりです。
バリエーション揃えられる体力も羨ましい。

しかし、今回はある意味復刻のspecialeditionですが、次回は新設計で行くのかな?
薄さも良いですが、サイドに面のあるこのスタイルが良いと思うんですけどね…

書込番号:19719047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/22 22:15(1年以上前)

買える方は羨ましいですな。今は発売して皆様のコメントたのしみにしてます((o(´∀`)o))

書込番号:19719286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/03/22 22:30(1年以上前)

6sをネットで売って買う予定です。
男ですが4.7は使いにくい!

書込番号:19719355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/23 21:45(1年以上前)

4インチは中学生にも馴染みやすい大きさなので、子供がスマホを欲しがったら真っ先にiPhoneは選択肢ですね。
小から大まで選べるんですから。

書込番号:19722162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2016/03/24 13:15(1年以上前)

うー、RAMが2Gですか。。。

手持ちのiPhone5Sを下取りに出して、SEにしようか。
docmoで買ったほうがサポートつくのでいいかな。
クーポン来ないかな?

クーポン来ている人いますか?(docomo or AU)

書込番号:19724035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/25 00:40(1年以上前)

ブラック&スレートがあったら、即買いだったねー。
7まで待とうかな〜?

書込番号:19726157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2016/03/25 21:32(1年以上前)

何にしても選択肢が増えるのは良いことですね、ユーザーとしては

書込番号:19728497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2016/03/26 04:19(1年以上前)

予約しました(^^)
スペースグレイ64GBです。

Android端末にちょっと食傷気味になり、いままでのように最新機種への興味も薄れたために、Android端末よりは長く使えそうなiPhoneへのコンバートを画策していました。
6sで予定していましたが、メインでふだん持ちするにはやはり大きいなあ…これなら今使っているXPERIAZ4と変わらないなあ…と躊躇してたところに

SE登場(笑)

ところでiPhone、メールの文章はいまだに

「iPhoneから送信」

付くんですかね?

書込番号:19729285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件

2016/03/26 13:34(1年以上前)

署名は、設定 →メール/連絡先/カレンダー → 署名から削除できます。署名のところで「消去」を選べば、メールに署名が入らないようになります。

書込番号:19730216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/31 14:21(1年以上前)

先程、店頭にて触ってきました。やっぱり4インチには戻れません。私は手が小さいですが大きい方が便利です。写真が好きなので大きい方が便利かと。好みが分かれるかと思います。

書込番号:19745708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2016/03/31 17:28(1年以上前)

>気象予報士さん
仕事で使用したり
趣味でネットサーフィン、出掛け先で画像や映像を観る等なら確かに大きい方が良いと思います

私も5インチ以上の端末を使っていますが片手だと変に力が入り手首や筋などが痛くなることもあり

片手で手軽に操作するなら4インチ辺りかな、と思っています

片手で無理に使っていると筋を痛めたり
小指に端末を引っ掛ける癖があると小指が変形したりと問題もあるようで

まあ両手で操作すればよいだけではありますが

ついつい片手でやってしまいます
ガラケーの癖で

人によっては
仕事でも通話とメールなどしかあまり使わないとかもありますし

それぞれですね

書込番号:19746098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2016/04/03 18:43(1年以上前)

私は既に所持しているXperiaと併用前提でVolte縛りを避けて機種変するために今回はiPhoneSEを選びました(地方の上にローズゴールドを選択したので未だに入荷待ちですが(泣))メディア視聴用はフォローできますので、今回は通話メインの言わばフィーチャーフォン代わりのつもりです。
ハンドバッグやウエストバッグの小ポケットに入る端末が前々から欲しかったので。

と言っている矢先、「あれ?俺、老眼入って来てる?」と、ハタと気づいて、今からせめて6Sに変えようかな…と不安になって迷い始めました(苦笑)

まあ、iPhoneが気に入ったら後からSIMフリーででも6Sやplusを買い増したいと野望を燃やしてます。

書込番号:19755436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/04/03 19:06(1年以上前)

>ACテンペストさん
「一般」→「アクセシビリティ」→「さらに大きな文字」(笑)

書込番号:19755520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2016/04/04 06:38(1年以上前)

おはようございます。
>LUCARIOさん
アドバイスありがとうございます。
ものが来てないので現時点では感覚がおぼろげですが、機種変したら試してみたいと思います。

書込番号:19757026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2016/04/04 22:45(1年以上前)

>ACテンペストさん
仕方ないとは言え

文字を大きくしたら
ただでさえ情報量が少ないのが更に少なくなり

メールなら良いですが
サイトの閲覧が辛そうですね

書込番号:19759369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2016/04/07 07:02(1年以上前)

>かわしろ にとさん

そうですね…モノがすぐ来て勢いで買ってたら割りきれたんですが、待っている間にもの凄く迷って来ました。6Sなら直ぐ買えるし、言うてもXperiaよりは小さいし(笑)

フォースタッチは実用性と、長押しとの反応分けとの実効性に実感が湧かないので重視してませんが、128GBモデルが無いのもちょっとモノ足りない気持ちなので、そこもやや悶々としているんですよね…

書込番号:19765783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2016/04/07 16:52(1年以上前)

>ACテンペストさん
私も予約当日開始時に一旦予約ページを見ていたのですが やはり欲しくなり夕方に予約を取ったのですが 冷静に考えると

今使っているAndroidはFHDなのですが
端末標準の設定での文字サイズを最小にしても見やすいし
端末の画面に一度に収まる文字や画像に大満足しているなか
4インチは気に入っていますが画素密度?が330以下で私の持つHD機種は4.7『336?』でもキツい私にHD以下の画面で大丈夫なのかと思っている次第です
私の持つFHDは画素密度?441だったかな?

このseも私が持つHD機種も人が目視できる画素密度は越えているのですが
やはりWebサイトなどの文字はFHDと比べるとジャギが多く
倍率を低くしていると
そもそも文字が潰れている等で倍率を150%くらいにしても読めてもジャギで目が痛い

贅沢にも四インチ、これでFHDだったらな、と思います
実際はFHD以下でもこの画素密度は贅沢なんですけども

でも4インチは携帯性が良いので
キャンセルするか悩みます

書込番号:19767003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2016/04/07 17:15(1年以上前)

>ACテンペストさん
>かわしろ にとさん
iPhone5とか5Sとかの画面表示見たことがないですか?
文字は小さいですが、綺麗に見れますよ。確かに4.7インチや5インチに慣れると小さくて見難いですが。
デモ機みれると良いのですが。
仕事で5と5S使ってますが、携帯性は抜群です。今度のSE電池の持ちが6Sより良いのが羨ましい。

書込番号:19767059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2016/04/07 19:30(1年以上前)

>nagesidaさん
まあ確かに綺麗なのはレチナ搭載機種を見てみて本当にこの画素密度なのか?と思ったのは5sでも思いましたよ

書込番号:19767410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2016/04/07 22:05(1年以上前)

まあ個人的には、Z5Pの他やや勤続疲労気味ですがZ Ultraを含めたXperiaとの併用の前提ですし、
あくまでもiPhone道の第一歩なので性に合えば大型端末も追加するつもりではいますのでSEそのものキャラクターに問題は内容ですが、128GBモデルは欲しかったな。

書込番号:19767945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/07 23:20(1年以上前)

私もiPhone6sPlus、iPhone6s、iPhone5sと使ってますが、外回りにはiPhone5sが一番活躍します、電池がもたなくなってきたのもあり、5sの後継としてSIMフリーを注文しています、慣れているせいか4インチでも違和感なく使えます、最初は小さく感じてもその内に慣れて来ると思います。

他スレであった画面が黄色い点は、自身でヨドバシで6sと比較しましたが違和感はありませんでした。

書込番号:19768199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 16GB docomo
Apple

iPhone SE (第1世代) 16GB docomo

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング