『液晶が、、』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB docomo

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第1世代) 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶が、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信30

お気に入りに追加

標準

液晶が、、

2016/04/02 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB docomo

クチコミ投稿数:2件

家電量販店で展示の液晶を確認しましたが、皆、上側が、黄色く気になりました、たしか、以前の5sの時もムラがありました、液晶は、以前の5sのものと変わりないのでしょうか?みなさまの確認されたものはいかがでしょう?

書込番号:19751781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/02 19:17(1年以上前)

私のも、なんか黄色っぽいなと感じてました。不良品ですかね。

書込番号:19752190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/02 19:50(1年以上前)

皆そうなのなら仕様なんでしょうか。そうなら残念ですね!

書込番号:19752278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/02 20:25(1年以上前)

私のも若干上部黄色いです!

書込番号:19752365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2016/04/02 20:29(1年以上前)

上部だけが黄色いなら関係ないかもしれませんが、ブルーライトをカットするNight Shiftはオフにしてますか?

書込番号:19752375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/03 02:05(1年以上前)

皆様の投稿時間を見ての仮定ですが、
16時〜20時代ですのでNight Shiftモードではないと思われます。

書込番号:19753261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/03 03:35(1年以上前)

SEのディスプレイは5Sの物と全く同じ物を使用しているらしいですよ。

書込番号:19753322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/03 10:31(1年以上前)

アップルストアにて展示機見てきましたが大体がほんのり黄色がかってました。
稀に気にならない物もありましたが...。

書込番号:19753973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tomy-tさん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/03 17:37(1年以上前)

Night Shiftはマニュアルで好きな時間に設定できますから...。
私も気になるので確認はして来ようとは思います。

書込番号:19755239

ナイスクチコミ!0


@ziさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 iPhone SE (第1世代) 64GB docomoの満足度5

2016/04/03 23:55(1年以上前)

僕のは見る角度によってピンクがかったり黄色かかったりしています。これはそういう仕様なのでしょうか?5sではそういった事はありませんでした。みなさんもこういった現象ありますか?

書込番号:19756639

ナイスクチコミ!3


@ziさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 iPhone SE (第1世代) 64GB docomoの満足度5

2016/04/04 05:38(1年以上前)

↑貼ったフィルムのせいなんでしょうか?ドコモで貼ってもらったやつです。ガラスのフィルムです。

書込番号:19756988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2016/04/04 17:19(1年以上前)

海外では問題になってますね。
下記を見る限り、5Sよりも黄ばみは強くなっているようです。
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://applelives.com/iphone-se-yellow-tint-screen.html&prev=search
黄ばみが強いのは生産後間もないせいかもしれません。数週間後には黄ばみは消えるとありますね。

書込番号:19758324

ナイスクチコミ!8


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/04/04 18:01(1年以上前)

近場のショップで見比べて来ました。

展示品の6s、6s Plus、それに私の6と比べると(←左記は概ね同じ色味)、
SEは確かに色温度低めです。多分2〜300ケルビンの違いかな。
上でも指摘があるように画面を傾けると黄色方向に色が転ぶので余計気になるかも知れませんが、
特に問題視するような色味じゃないと感じましたよ。慣れの範疇。というか後述しますが正常な範囲かと。

隣にあったiPad Pro 9.7inchはSEと同程度か、もっと色温度が低いです。
多分これは6500Kに合わせてあるんじゃないかと。

ざっくりですが、SEが6700K前後、6s等が7000K前後じゃないですかね?

sRGBの標準白点は6500KなのでProがこれに合わせて来る道理はありますし、
SEがこれに寄せてきても特段問題はない、というか色表現としてはむしろ正常な範囲ではないかと思います。

有り体に言えば6や6sは「青い部類」。最近また写真趣味を始めて、モニタを6500Kでキャリブレーションしたら
尚更そう思えて来ました。

書込番号:19758430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/05 14:45(1年以上前)

家電量販店回って4台見てきましたが液晶の黄ばみも何もなく綺麗でした。個体差じゃないでしょうか。

書込番号:19760941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/05 16:55(1年以上前)

個体差なのですかね泣
私の端末は上から1センチ位の幅で両端まで黄ばんだ様に見えます(´・_・`)

書込番号:19761167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/04/05 17:04(1年以上前)

全体的に黄色いのと、一部だけが黄色いのとでは話が全然違いますね。

明らかにおかしいと感じたら、保証期間内に正規サポート(正規代理店ではなく)に相談することをお勧めします。

書込番号:19761188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/08 12:39(1年以上前)

別機種

左がiPhone6s
右がiPhone SE

です、個人的にはiPhone6sとの差は感じられませんでした。

書込番号:19769400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件

2016/04/15 21:56(1年以上前)

>iMac初心者さん
この画像見たままなら、
こりゃとんでもない欠陥商品!ですね。
こんなのが送られてきた日には即返品。
個人差とは恐ろしい。

書込番号:19791251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/15 22:41(1年以上前)

別機種

>自由業30歳さん

一応撮り直しました、アンチグレアのシートを貼ってしまってるので、ぼんやりした画像ですが。

よく見ると、少し色の違いがある様に見えますが、私には気にならないレベルですね。



書込番号:19791389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2016/04/17 10:58(1年以上前)

>iMac初心者さん
私も実物を見て来ましたが、とりあえず展示されていた物は気になるムラはありませんでした。
無礼な発言でした。お許し下さい。

書込番号:19795301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/17 11:48(1年以上前)

>自由業30歳さん

いえいえ、お気になさらずに、高価な物を購入するのですから、細部に渡って吟味する事も当然だと思ってます。

感じ方には個人差もありますので、出来るだけ納得いく買い物をなさってください。

書込番号:19795454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2016/04/17 16:18(1年以上前)

発売から2週間以上が経過しているので、接着剤が原因であったなら展示品の色ムラも改善しているころだと思います。

書込番号:19796162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2016/04/19 16:58(1年以上前)

昨日やっと私の分も送られてきました。
とりあえず私に届いた分には液晶の問題は見られませんでした。

書込番号:19801535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2016/04/19 17:50(1年以上前)

>自由業30歳さん
やはり予約開始日に予約されてますか?
ドコモ版ですね

おめでとうございます

私は予約開始日に予約してまだです

書込番号:19801645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2016/04/19 20:09(1年以上前)

>かわしろ にとさん
こんばんは。私はSIMフリー版です。
ソフトバンクをやめて、ドコモ系MVNOを試してみました。
ちなみに3月31日にアップルのHPから注文して、
13日に中国工場から出荷、15日出国、
16日夜間に配達されました。
ただ仕事の都合で受取が遅くなりました。
妻の分は1日違いで注文し、それも1日遅れて届いたようです。

キャリア版は全く出回っていないようですね。
今日はアップルストアに行って来ましたが、ストアも全滅で、
ストアのおネェちゃんに『運がいいですね〜』なんて言われてしまいました。

書込番号:19801997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2016/04/19 21:41(1年以上前)

>自由業30歳さん
なるほど
Appleストアでは予約開始日どころか
4/7辺りに予約した人も届いているようで

早く欲しいならAppleストアでSIMフリーですね

書込番号:19802283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/03 18:46(1年以上前)

アップルで交換してもらいました。
色は全面均一です。良かったです。

書込番号:19842437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/03 20:13(1年以上前)

>写真道楽うん十年さん
交換と言うとおかしいと判断されたと言うことですね

どんな感じだったのか気になりますが
対応した時間は戻らないのでなんと言ったらよいか

でも交換されて良かったですね

書込番号:19842731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2016/05/03 21:25(1年以上前)

こんばんは。
液晶個体差や一部黄ばみがあるのはやはりiPhoneでもAndroidでもままあることなんですね。

私はauで入荷連絡がありましたが、気持ちが萎えてきたので一旦キャンセルしました。
良く考えたらSEは7が出ても並行販売でしょうから7を確認してからでも(6Sのスタイルが好みではないのもあり)遅くないだろうし比較的安価なので白ロムやSIMフリーでも追加購入しやすいというのもありますし。

しかし、参考になりました。
いよいよ購入するという折りには良く確認したいと思います。

書込番号:19842991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/27 16:28(1年以上前)

ホームボタンの不具合で本日ディスプレイごとの交換になりました...。
色ムラもなく均一になりました(*^^*)

書込番号:19908825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10509件Goodアンサー獲得:1205件 問い合わせ 

2018/03/22 10:33(1年以上前)

二年前のスレで恐縮ですが、先日UQ mobile版を2台購入しました。
2台とも上部が黄色くなっています。
品質は改善されていないんですね…

書込番号:21694905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB docomo
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB docomo

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング