


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー
現在、アンドロイドを使っています。
アイフォンを検討すべく店頭で触ってみたが
メールはともかく
なんでwebのテキストはあんなに小さいのか?
設定で変更しても少ししか変わらない。
(ドコモもAUの店員も、これ以上は大きくできないとのこと)
部分的になら拡大もできるが
毎回毎回やってられない。
中高年は使うなということ?
書込番号:19839400
 12点
12点

歳食うと愚痴っぽくなるんですね。
体の方も無理が出来なくなるので大きいスマホやタブに移行するのでしょうね。
書込番号:19839497 スマートフォンサイトからの書き込み
 16点
16点

中高年には 虫眼鏡(p_-) プレゼントぉ〜♪
書込番号:19839519
 7点
7点


Mercury Web Browser なら、ページ毎に文字の大きさを加減できます。
https://appsto.re/jp/fLbP7.i
書込番号:19839543 スマートフォンサイトからの書き込み
 5点
5点

素直に画面の大きいiPhone 6s/iPhone 6s Plusを検討しては…。
書込番号:19839578
 17点
17点

今年で50になるバリバリの中年ですけど、老眼の進行度合いの問題でしょうね。
私は相当早くて40越えたくらいから来たし、もう裸眼では新聞もパソコンの文字も読めません。
老眼鏡を使うしかないんだけど、電車なんかに乗ってると、それを使っていてすら目とスマホの距離が他の人たちより相当遠いのが分かります^^;
ただそれでも5sくらいなら問題なく使えますけどね。これ以上進行したら眼鏡の度を上げるしかないけど。
私よりずっと進行してる人の事情は正直分からないんだけど、適切な度数の眼鏡かけてもダメなんでしょうかね?
書込番号:19839604
 3点
3点

ここはボケるところでしたか。
いやーっ、実は100インチのスマホをですね。
どこに入るやらと。
書込番号:19839658 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

iPad Proでいいのでは?
書込番号:19839672 スマートフォンサイトからの書き込み
 7点
7点

100インチのスマホをどこかに忘れてなくしてしまいました。
…
そうでした、川に浮かべていたのを忘れてました。
…
このスマホは便利で川の向こうにも渡れそうです。
…
三途のなんとやららしい川なんですがね。
書込番号:19839715 スマートフォンサイトからの書き込み
 5点
5点

ガラケーとipad proがオススメだよ。
大きい方のipadだよ。
2台持ちで全て解決だね!
書込番号:19839908 スマートフォンサイトからの書き込み
 8点
8点

iPhone6Splusも使ってますけどフォントが細くて
5.5インチなのにXperiaZ5の5.2インチよりもブラウジングで文字が読みにくいです
アンドロイドでも最近はフォントを変えられないものもあるので注意
デフォルトのフォントが読みやすくなければ避けたほうが無難かも
書込番号:19840050 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

一週間前ようやく店頭で確認出来ました
余計な設定変更がされていなければ
画面の情報量はFHDの端末には劣りますが
両目0.2まで激落ちした私でもそれなりに腕を伸ばした距離から見てもテキストはよく見えます
写真や動画のチェックなどに使わなければ
全然良いです
書込番号:19840305 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

横向ければよい
書込番号:19845326 スマートフォンサイトからの書き込み
 6点
6点

老眼にはiPhone6plusあるだろ。
SE使うのがそもそも検討違い。
くだらんスレ。
書込番号:19870698
 11点
11点

PCのページ見ただけ
スマホ版なら老眼でも余裕
少しは頭を使おう
書込番号:19876344
 3点
3点

ここのスレ主様は、いろいろな機種の板に、
プチ・ネガキャンみたいなスレ立てをされておられますが、
現在お使いの Android端末の、具体的な機種名を教えて戴けませんか?
この板でも、「検討すべく」としていますが、「購入を」ではないのですね。 
書込番号:19876739
 6点
6点

>ズポックさん
くだらない。
SEは、小さい画面がお好きな人のために発売された機種だろうが。
大きい画面が欲しい人には、別モデルが既に用意されとるわ。
それでも見えない人は、iPadでもいいだろうが。
書込番号:19936659
 5点
5点

iPadならwebテキストが大きく表示されるかというと、確かに9.7インチのモデルならそうだけど、7.9インチのmini系だと多分SEと変わりません。解像度が一緒だから。
まあ拡大は出来ますから、そういう意味ではディスプレイ面積が広いほうが有利ではありますけどね。
書込番号:19936935
 2点
2点

それでも小さいならiPad Pro12インチもあるで
書込番号:19937401 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

12.9のProも9.7のモデルと解像度は一緒です。
ただ自分で書いてて思ったのですが、レチナディスプレイの場合、デフォルトで自動的に拡大表示されてるのが常態で、そうでないとフォントが小さくなりすぎて読めないと思われます。
現状一般的なノートPCのディスプレイがハーフHDで約100万ピクセル、フルHDモデルでも約200万ピクセルであるのに対して、12.9のProなんて550万ピクセルもあり、サイトによって適当に拡大表示されているなら、文字サイズが大きくなる場合も多いのかも知れません。
どうも、話がiPhoneからかけ離れて行ってすみません。
書込番号:19938183
 1点
1点

>中高年は使うなということ?
何でもそうですが、中高年に限らず気に入らなければ購入しなければいいだけです。
もしスレ主さんが中高年なら、もういい年なんですから文句言う前にわかるでしょ?
書込番号:19939090 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

真っ当な回答は、老眼鏡を使うべき、です。既に使っているのであれば、度があっていないということなので、適切な度数のものに変更すべき。
iPhoneの文字が読めないようだと、日常的に他のことでも色々困るはずです。スマホとにらめっこするだけで生活できる人はまずいないでしょう?
私も勉強不足でこのスレを含めて他スレでも色々適当なことを書いてしまいましたが、iPhoneだけではなく今時のスマホのディスプレイなんて精細度が高すぎて、ドットバイドットではフォントが豆粒大になってしまいますから結局全部自動スケーリングで拡大されているということらしく、その意味でディスプレイ解像度が同じでも、表示される文字の大きさが同じとは限らない、ということのようで、上に書いたことは訂正させていただきます。
書込番号:19940118
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   韓国でレトロiphoneが人気のようです。 | 2 | 2024/11/19 15:26:04 | 
|   iCloudバックアップができません | 3 | 2024/02/17 17:13:18 | 
|   何に使用していますか? | 3 | 2024/01/10 6:28:41 | 
|   iOS 15.7.3 アップデート | 1 | 2023/01/26 19:59:07 | 
|   バッテリーの劣化について | 11 | 2023/01/19 9:28:39 | 
|   売却に伴う初期化の方法 | 10 | 2023/01/12 20:01:57 | 
|   このデザインが大好きで(T_T)... | 10 | 2022/11/19 15:22:42 | 
|   フランス版 | 2 | 2022/09/11 16:28:14 | 
|   MLY82LL/A 国内で使える? | 10 | 2022/09/01 16:21:34 | 
|   整備済製品について | 11 | 2022/09/17 12:27:11 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー [スペースグレイ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000863504.jpg)
![iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000863814.jpg)
![iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー [ゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000863815.jpg)
![iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー [ローズゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000863816.jpg)
 
 
 
 
 
















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 












 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


