『お届け予定日4/1-4/4で3/31に受け取れる可能性』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『お届け予定日4/1-4/4で3/31に受け取れる可能性』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

こんにちは!昨日iphone SEの、一番人気と思われるローズゴールド64GBsimフリー版をアップルストアで予約しました。
現在使用のキャリア(au)から格安simにMNPしようと考えていて、auは月末解約が一番損が少ないとのことで
3/31にiphoneが届いたら即・MNP実行しようと思っていたのですが・・・

昨日予約に手間取っているうちにお届け予定日がお届け予定日4/1-4/4となってしまいました。。。。。

いままでAppleストアで予約して購入したことのある方にお聞きしたいのですが、やはりこの場合は3/31の到着は絶望的でしょうか?

また、ローンを一度解約(予約キャンセル)して店舗で予約しなおせば、3/31に受け取れる可能性がありますか?

質問続きのスレに質問ぶつけてごめんなさい。
3/31に届かないのであれば4月はauに加えて格安simの料金も発生して、痛いことになるのでどうしても知りたく。。

よろしくお願いします。

書込番号:19726862

ナイスクチコミ!1


返信する
pants2さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/25 11:59(1年以上前)

何日に届くかはわからないですが店頭なら在庫あれば当日持って帰れますがアップルストアまでの手間暇や売り切れの場合考えるとリスク高いのでは?
どうしても月末解約したいならとりあえず31日にMNPしてiPhoneSEが到着するまでの数日は解約した機種でWi-Fiのみでメールのやり取りに使うのがいいのでは?

書込番号:19727093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/03/25 12:00(1年以上前)

翌月のau契約の料金プランをLTEプランのみの契約に変更しておけばよろしいかと。
パケット定額は解除。
もし、月を跨いでしまった場合の保険として。
掛かっても1,000円程度で済むと思います。
その時はパケット漏れが怖いので、前日にSIMカードを抜いておけば安心です。

あとは3/31に購入できるように運を天に任せましょう!!
にしてもSE購入、羨ましい限りです。


質問の回答としては、4/1〜4となっているのなら、3/31の受取りは厳しいような気がします。
そもそも店頭受取り以外は最速で発売日の翌日だった気もします。

書込番号:19727095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/03/25 12:45(1年以上前)

>現在使用のキャリア(au)から格安simにMNPしようと考えていて、auは月末解約が一番損が少ないとのことで
3/31にiphoneが届いたら即・MNP実行しようと思っていたのですが・・・

キャリア間のMNPだと月末解約のタイミングに合わせて、転入先で加入すれば自動的に解約となるので
タイミングを計れますが、MVNOだと申し込みからSIMが届くまでの期間を
計算に入れるのは難しいですね。
MNP予約番号の有効期限内を3/31に合わせて、発行しておき、機種入荷とSIM入荷させないと過ぎちゃいますね。

Apple online storeは通常時には入荷予定日より早く届く事も
結構ありますが、新発売となると、出荷台数が限られるので発売日の分からは外れた可能性がありますね。
まだわかりませんが。
こういう時にはクレカ決済とか、銀行振込とかローンは決済が遅れるので代引きが1番速いですよ〜。

書込番号:19727215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/03/25 13:38(1年以上前)

auの LTEプランは、昨年11月17日以降、パケット定額は外せなくなっています。
(11月16日までに外したものは、機種変更しなければ引き続きそのまま LTEプランのみでの運用可能)

書込番号:19727342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/03/25 14:39(1年以上前)

>pants2さん
堅実な回答ありがとうございます。そうですね。その方法がいまのところ無難な気がしました。
実は月末に引越しもするので、たしかに31日にAppleストアに行くのはなかなか厳しいのでした。。

>スマホビギナー戦士さん
回答ありがとうございます!
docomoとsoftbankはMNP予約番号発行後もプラン変更できるらしいのですが、auはできないらしいのです。
もうMNP予約番号は発行し、さらにその番号を格安sim会社にも送ってしまってもいるのでプラン変更できませんでした。。しくしく。。
やはり3/31受取は期待しないほうが良いですかね。しくしく。。

>Re=UL/νさん
>Apple online storeは通常時には入荷予定日より早く届く事も結構ありますが
そうなんですね!Appleストアの使用経験談嬉しいです。
じゃあもしかすることもあるかもしれませんね!期待は禁物と思いますが・・
自分ごとですが、近く引越しもあるために初期費用や家電購入などで端末を一括で購入する資金がなくなってしまったのでした。。
でも、次回こういうことがあった際は着払い、使ってみます。

>モモちゃんをさがせ!さん
そうなんですね。しかもMNP予約番号発行後はプラン変更不可。。。ユーザーからすると、融通が利かない印象です。

書込番号:19727457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2016/03/25 19:49(1年以上前)

>しかもMNP予約番号発行後はプラン変更不可

そういうレベルの話ではなく、予約番号を発行しようがしまいがモモちゃんをさがせ!さんが書いたように11月17日以降はLTEプラン+LTEフラットは必須となっています。従ってLTEプランのみの1,000円程度で維持なんてことは出来ないです。

書込番号:19728178

ナイスクチコミ!2


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/03/25 20:20(1年以上前)

appleストアで、当日在庫が有れば買えるよ。
今は、appleストアに並んでもダメだから!

6sの時はアプリで行きたいappleストアを選んで
時間とアイポンを選択して完了、時間にappleストアに行けば買えたよ。
予約しても受け取るまでに1時間以上かかった記憶があるけど…

多分、アプリがHPで予約をしてからじゃあないと買えないと思ういます。
6sの時と同じ販売方法になると思います。

書込番号:19728258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/25 21:14(1年以上前)

> auは月末解約が一番損が少ないとのことで・・・

家族間無料通話の利用額次第だけどね。。。

auは、1日転出がキホンだったのは 変わったんだね?

書込番号:19728423

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング