『iCloudバックアップができません』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『iCloudバックアップができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

iCloudバックアップができません

2024/01/26 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件

今週はスマホのトラブル続きです。

ここに書くより、読まれる頻度の高い第2世代か第3世代の掲示板に書くべきか。
もしかしたら、上位機の掲示板に既に回答して下さっている方いらっしゃるかも…
凄い多いでしょうから全て見る根気ないため、ここに書きます。

wifiによるバックアップが、できなくなりました。
ネットワーク不良うんぬんの意味の初めて見るメッセージで、弾かれます。

それで昨日からキャリアにも問い合わせ中なのですが、特にトラブル情報はなしです。
また不思議なことに、同じやり方でiOS15.8.1へは無事にバージョンアップはできました。

となると、iPhone側の設定が良くないのでしょうか?

他機種の掲示板に書かれてるとの情報でも構いませんので、ご助言よろしくお願いします。

書込番号:25598358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件

2024/01/27 17:41(1年以上前)

いやはや・・ ネット情報で納得できました。

本質的には、解決してはいませんが。質問は取り下げます。

キャリアを替えたことに起因する現象!

前と後のキャリアの名前は、今後の付き合いもあることから伏せましょう。

要は・・当たり前にバックアップできていた品質が必ずしも全てのキャリアが用意できないとの由。

安易にキャリア替えた小生の自業自得。反省です。
教訓は、安易に替えるな。事前に情報収集せよ、でした。

書込番号:25599850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RISARISAさん
クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:31件

2024/01/28 08:07(1年以上前)

>Siba4Jさん

こんにちは!

iCloudそのものは、Appleのサービスであるため、
通常はキャリアによって制限を受けるものではありません。

今回考えられるのは、Apple IDをキャリアメールで設定していたのではないかと思います。
この場合は、キャリアを変更すれば、そのキャリアメールが使用できなくなりますので、
メールアドレスで設定されているApple IDも同様に使えなくなってしまいます。
(当然、Apple IDに連動した iCloudも使えなくなります。)

そのため、Apple IDに設定しているキャリアメールを、
事前にGoogleの「Gmail」等に変更しておくと、キャリアを変更してもApple IDはそのまま使用できます。

もし今回、Apple IDが変更されてある場合は、「Gmail」に変更することをお勧めします。
そうすれば、もし次回キャリア変更するようなことがあっても、Apple IDもそのまま使えます。

書込番号:25600512

ナイスクチコミ!3


スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件

2024/02/17 17:13(1年以上前)

>RISARISAさん
返信いただきながら、遅くなり申し訳ありません。

原因は、iPhoneの表示メッセージどおり‥ネットワーク品質でした。

別のキャリアだと問題なくバックアップ機能は可能です。

書込番号:25626159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング