『GX7 MK2 + LEICA DG 100-400mmで飛びモノ』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信6

お気に入りに追加

標準

GX7 MK2 + LEICA DG 100-400mmで飛びモノ

2016/06/04 15:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2032件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

飛んでいる鳥の撮影は、ビギナーレベルです。
空間認識AF(DFD)頼みで、撮ってみました。
AFCはE-M1に比べ優れているようですが、フォーカスエリアに被写体を捉え続ける事が
できなければパフォーマンスを充分に引き出す事が出来ません。
しかしこれが素人にとっては、高いハードルなんですよね。
やっぱり無理かなと、撮っている時は少し凹んでいました。

それと投稿したレビューに書き込んだ通り、望遠レンズ使用時のホールドは良くないです。
縦グリ付けたE-M1の方が、しっかりホールド出来るので振り回し易いです。
軽さとのトレードオフですから、しかたのない事ですね。

撮り手のスキルに問題ありで写りの方はイマイチですが、そこそこ良いシーンが撮れていた
ので嬉しいです。

書込番号:19928745

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 twitter 

2016/06/04 17:55(1年以上前)

>enjyu-kさん
素晴らしい写真です。特に最後の写真はナイスショットです!
これは航空ショーでも使えそうですね。
AFが弱いオリユーザーとしては興味があります。
フレームにおさめるためにはドットサイト照準器があるといいですね。

書込番号:19929101

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/04 21:53(1年以上前)

いずれも見ごたえのある良いショットです

ダットサイト無しで?

上手いですね。

書込番号:19929714

ナイスクチコミ!1


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2032件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2016/06/05 05:45(1年以上前)

当機種
当機種

Before (元画像リサイズのみ)

After

>きくりんぐさん
>一発で決まらない充電器さん
 おはようございます。

拙い写真にお褒めの言葉、恐縮です。
ありがとうございます。

実はオリンパスのドットサイトEE-1 、持っているのです。
ほとんど使ってなくて宝の持ち腐れ状態、勿体無い話ですよね。
常に携行しているのですが現場に到着した時には、すっかり忘れています。
使わねばですね…。

4枚目は撮ったのではなく、偶々まぐれで撮れたモノでレタッチしています。
連射Mで何度かAFCやり直しながら撮った18枚中の1枚です。
許容できるピントの画像は、3枚程度しかありません。
AF中央1点で撮ったのですが、途中からミサゴの動きに遅れ後追い状態。
その為ミサゴは、画像の左上に写っているものばかりです。
その上スポット測光も外れて、露出オーバーでグズグズ。
4枚目は、翼の先端が画面から外れる程、AF枠からズレているのに何故か
ピントは一番まともでした。

4枚目の画像は、OLMPUS Viewer 2でJPEG編集。
ガンマを弄り露出オーバーを補正し、シャープネス上げトリミングしてあります。

こんな画像しか撮れないのは、このカメラのせいでは無く私のスキル不足による
ものです。
パナさん、御免ね。

書込番号:19930323

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/05 13:05(1年以上前)

enjyu-kさん、こんにちは。
良い作例、ありがとうございます。

EVFで素早いものを撮るのは、やはり限界がありますよね。
見えている像が既にコンマ数秒前の画像ですので。

それを見越して、広めに撮る、動きを予測する、などの経験でカバーしていくしか、今の所ないのかなぁ、と私も実感しております。

書込番号:19931183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 twitter 

2016/06/05 22:59(1年以上前)

>enjyu-kさん
トリミング、補正してもこの画像は凄いと思います!

書込番号:19932717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2032件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2016/06/06 13:06(1年以上前)

>彩雲幻月さん、こんにちは。

パナのG1からスタートしたので、自分にとってはEVFがフツーのファインダーなんですよね。
着実にブラッシュアップされてきているように感じています、期待しています。

広めに撮る、なかなか鳥さんに近づけなくて結果いつも広めに撮るハメになってます。
トリミングでいろんな構図を試せるので、便利と云えば便利なのですが。

鳥さんを撮っている時が一番愉しいです、たまにデンジャラスな事もありますが…。



>きくりんぐさん、こんにちは。

ありがとうございます。
優しさと思いやりの溢れたコメント、励みになります。
撮る事の愉しさに目覚めさせてくれた、鳥さんに感謝せねば…です。


書込番号:19933914

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング