『デジ一で撮った写真をアイフォン7へ』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

『デジ一で撮った写真をアイフォン7へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

デジ一で撮った写真をアイフォン7へ

2017/10/24 08:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

初歩的な質問ですがお答え頂けると幸いです。
中国は今月25日まで全民大をやっており、ヤフー検索等が出来ない状態です。
この時期に中国の友人から、私がデジ一で撮った写真が欲しいと言われたのですが、調べる事が出来ない為質問させて頂きます。

機材ですが、彼はパソコンを持っておらず電子機器はアイフォン7のみです。
デジカメはGX7mk2とDfなのですが、カメラから直接USBで、もしくはPCにデータを落としてアイフォン7を繋げばデータは移動出来るのでしょうか?
その際、データはどこまでリサイズすれば良いのでしょう?
因みに、私はPCとアイフォンを繋いだ事が無いので、アイフォンの環境はPCに入っておりません。
ロートレなもので、ご教示頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:21302969

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/10/24 08:28(1年以上前)

iPhone7にパナのカメラアプリを入れられれば、カメラからwifiで直接送信できますよ〜。アプリにも繋がらないのならできませんけど(^-^; USB送信とかは聞いたことがありません。

リサイズは、iPhone7ならしなくてもいけますが容量どのくらい節約したいかで決めたら良いと思います。

書込番号:21303001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/10/24 08:34(1年以上前)

これでしょうか?
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/dsc/gx7mk2/gx7mk2_c05_01.html

書込番号:21303007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/24 08:38(1年以上前)

>楽しくやろうよさん
早々のご回答ありがとうございます。
質問に、wifi以外と書けば良かったです。
大変失礼致しました。

やはり、USB接続は、無理でしょうか?
そうなると、Dfのデータはwifiのハードを持っておりませんので、移動不可となっちゃいますね。
実はGX7mk2よりDfの方に、欲しいと言われてる写真が沢山入ってるのです。
困ったものです(>_<)

書込番号:21303014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/24 08:40(1年以上前)

>アナスチグマートさん
大変申し訳ございませんm(_ _)m
wifi以外で、ご教示頂けますと幸いです。

書込番号:21303017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2017/10/24 08:48(1年以上前)

Lightning - SDカードカメラリーダーを使うとSDカードの写真データは読めます。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MJYT2AM/A/lightning-sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

書込番号:21303027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21803件Goodアンサー獲得:2956件

2017/10/24 09:09(1年以上前)

https://support.apple.com/kb/PH20346?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

PCに落としてUSBで繋いで送ることは出来ますが、お望みのことかは…

iPod、iPhone 4のころはやってましたが、最近は使ってないです。

書込番号:21303056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19842件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/24 09:20(1年以上前)

>ギイチャンズさん

PCでしたら、Win用のiCloudで管理されては如何でしょうか?
リサイズなどの編集は、PCで行って下さい。

出来れば、スレ主様も、iPod touchなどのiOSデバイスがあると便利かと思います。

書込番号:21303070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/24 09:31(1年以上前)

春菊天さんがオススメのアップル純正ケーブルだとiPhoneに接続、SDを入れたらアプリが自動起動して、取り込んでくれます。

弱点はiPhoneの画像をSDに書き込めない。
今回の場合は問題ないと思いますが。

書込番号:21303090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/10/24 13:30(1年以上前)

こんにちは。wifi以外でしたか。

PCのitunesからiphoneに画像は送れるようです。
下記検索で見つけたのですが見られますでしょうか。

http://iphone.f-tools.net/QandA/PC-Picter-Tensou.html#iTunes

ただ、この方法、友人の方はPCがないとのことなので、ギイチャンズさんのPCにitunesをダウンロードして、その友人の方のiphoneを認証登録させた上で行う方法ですから、パスワード等をギイチャンズさんのPCに入力しなければなりません。iphoneはクレジットカードとも連携してたりするので、万が一のときのトラブルを考えると、今回はおすすめできない方法ですね。


となると、やはり春菊天さんの仰るSDカードリーダーがよさそうです。これのためだけの購入になってしまうかもしれませんけど。その場合は使用後即転売とか(笑)


と、ここまで書いて気づいたのですが、googlephotoはお使いではないでしょうか。

ギイチャンズさんが、googleアカウント持っていれば、googlephotoにあげたい写真をまずPCにコピーし、そこからgooglephotoに写真をアップしてアルバムをつくり、その後共有でURLを取得してメールか何かでそのURLを送信すれば、その方とアルバムを共有できます。

googlephotoはiphoneのブラウザでも見れますし、アプリもあります。googlephotoは画質を推奨設定にしておけば無料で無制限です。




書込番号:21303535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/10/24 13:33(1年以上前)

あ、上海にてgoogleアカウントにアクセスができれば、ですけど。。。

書込番号:21303539

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21803件Goodアンサー獲得:2956件

2017/10/24 15:53(1年以上前)

中国はGoogle使えないです。
VPN使えばできますけど。

微信に上げれば良いかも。

書込番号:21303733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/24 17:15(1年以上前)

iPhone6PlusでSDカードリーダーを使ってSDカードからiPhoneに直接画像を取り込んでました。(8Plusに機種変してからはまだ使ってません)

SDカードリーダーはAmazonで購入↓
Philonext SDカードリーダー for iPhone 6/6s/6s Plus/5/ 5s/7/7 Plus iPhone用(iOS 9.2以降)アプリ不要
https://www.amazon.co.jp/dp/B01NBHI3IV/ref=cm_sw_r_cp_api_8tV7zbHAZSFJV

JPEGなら問題なく取り込みできます。
(繋ぐだけで取り込み画面になります)

書込番号:21303869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/10/24 21:46(1年以上前)

やはりGoogleはダメでしたかぁ。でもSDカードリーダーが上海でもそのくらいの値段で買えるのならそれで良さそうですね。もっと高いのかと思ってました。

書込番号:21304656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/10/25 08:22(1年以上前)

プリントして差し上げましょう。
昔は皆そうしてたんですから。

書込番号:21305475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/25 10:24(1年以上前)

>春菊天さん
SDカメラリーダーと言うのがあるのですね。折角貼って頂いたのですが、中国の全国代表大会中は日本のサイトは制限が強く見れません(>_<)
明けてから、再アクセスしてみます。

書込番号:21305659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/25 10:25(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。
トライしてみます。

書込番号:21305661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/25 10:27(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
私には難しそうすが、中国人に聞いてみます。

書込番号:21305667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/25 10:28(1年以上前)

>fuku社長さん
やっぱり、これが一番簡単そうですね!
ありがとうございます。

書込番号:21305668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/25 10:32(1年以上前)

>楽しくやろうよさん
色々と御調査頂き感謝です。
SDカードリーダー最有力ですが、他の方法も試させて頂きます。

書込番号:21305678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/25 10:33(1年以上前)

>MA★RSさん
私もそう思いました。

書込番号:21305682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/25 10:35(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
情報ありがとうございます。
ネットが閲覧出来る様になりましたら、見てみます。

書込番号:21305687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/25 10:37(1年以上前)

>横道坊主さん
わー!、同思考ですね。
年齢がバレます(汗
でも、こっちにプリンター持って来てないのてます(T_T)

書込番号:21305690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/25 13:46(1年以上前)

ギイチャンズさん
WiFi付きSDカード。

書込番号:21306074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2017/10/25 14:49(1年以上前)

>ギイチャンズさん

中国から使えるクラウドストレージってないの?

自分はニコンユーザーだったので、 NIKON IMAGE SPACE を使って、
パスワード付き公開のアルバムにして、知人と共有したよ。
スマホとかのブラウザで、特に問題なくアクセス出来た。

他のクラウドストレージでも同様な機能があると思う。

https://www.nikonimagespace.com/lang/ja/

書込番号:21306180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/25 15:18(1年以上前)

>nightbearさん
おう!

書込番号:21306210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/25 15:29(1年以上前)

ギイチャンズさん
おう

書込番号:21306228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2017/10/25 16:31(1年以上前)

>nightbearさん
>WiFi付きSDカード。

既に撮影済みデータって考えると、
↓の様な製品の方が良さそうな・・・

Wi-Fiストレージ「ポケドラ」(Wi-Fiルーター機能付きモデル)
http://www.iodata.jp/product/smartphone/goods/wfs-sr01/

WiFi 以外って条件では NG だし、
この製品は iOS11 で問題がありそうだけど・・・。

PC に取り込み済みデータなら、

iPhone・iPad用 USBメモリー
http://www.iodata.jp/product/usbmemory/standard/u3-ip/index.htm

の様な物も良いかも。

(IO の製品なのは、偶々 IO の物が目に付いただけで、IO 製品を勧めてはいない)

書込番号:21306335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/25 17:54(1年以上前)

>引きこもり2号さん
色々とアドバイス頂きありがとうございます。
上海で購入可否の問題も含め、検討させて頂きたいと思います。

書込番号:21306525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2017/10/26 18:39(1年以上前)

私の場合、自分宛のGmailアドレスに写真添付して送ります。
そしてiPhoneでGmailの添付ファイルを開いて、
それをiPhone内に保存しています。

書込番号:21309203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2017/10/26 18:40(1年以上前)

↑パソコンでメールを送る前に、
パソコン内にカメラの写真を取り込んでからになるので、
その分一手間かかりますが。

書込番号:21309206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/26 18:58(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイス、本当にありがとうございました。
微信に上げる事が出来るかを中国人に聞きましたところ、可能な様です。
それがNGだった場合、Lightning - SDカードカメラリーダーを購入することと致します。
Lightning - SDカードカメラリーダーを入手しさえすれば、確実にスマホへ送れるという情報を頂き安堵してます。

未だ、結果は出ておりませんが、あまり引っ張るのも良くないですので、スレを締めさせて頂きます。
GAは、最初にLightning - SDカードカメラリーダーをお奨め下さった春菊天さん、色々ご調査下さった楽しくやろうよさん、わざわざiフォンで実験して下さった逃げろレオン2さんに付けさせて頂きました。
他の皆様にも、大変感謝致しております。

今後とも、よろしくお願い致します。

書込番号:21309249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/26 19:03(1年以上前)

>強運の持ち主さん
GAを付けている間に、レス頂きありがとうございました。
中国はネット状況が悪く、GA付けるのに10分以上掛かってしまいました(><)

GMAILは登録していないのですが、微心がNGでしたらやってみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21309262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/26 19:15(1年以上前)

>ギイチャンズさん

私が紹介したSDカードリーダーですが、今日8Plusに使おうとしたら認識しませんでした。
商品の説明欄には7/7Plusと記載があるので多分大丈夫だと思いますが、新しい機種に機種変更したら使えなくなる可能性が有りますので、ご承知おき下さい。

書込番号:21309293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/26 22:04(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
最新情報ありがとうました。
相手はiフォン7なので、大丈夫です。
でも、新しいのに使用出来ないのは、困りますね〜(>_<)

書込番号:21309703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/27 00:15(1年以上前)

>ギイチャンズさん
>新しいのに使用出来ないのは、困りますね〜(>_<)

そうなんです。
家内も一緒にiPhone8に変えたので完全に使い道が無くなりました(悲)

次のやつ探します(^_^;)

書込番号:21310073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング