『音声入力について』のクチコミ掲示板

HUAWEI Y6 SIMフリー

エントリーモデルの5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI Y6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音声入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Y6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Y6 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Y6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声入力について

2016/08/20 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Y6 SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

グーグル音声入力で検索はできるのですが、LINEやメールなどの入力画面でマイクの表示が出てきません。
どなたか設定方法をご教授願います<m(_ _)m>

書込番号:20129424

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 あんもちぞうに 

2016/08/20 17:32(1年以上前)

キーボード入力を設定するときはキーボードアプリの設定をしてみて下さいー。

書込番号:20129656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2016/08/20 17:53(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

アプリはデフォルトで入っているアプリですか?
それらしいものが見当たらず、アプリ名を教えて頂ければ助かります。

設定→言語と文字入力→音声入力→Googleの拡張サービス はチェック済です。

書込番号:20129697

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 あんもちぞうに 

2016/08/20 19:01(1年以上前)

設定→音声と入力にグーグル日本語入力があればそこから音声入力設定ができます。
グーグル日本語入力がなければkarenとかですー。

書込番号:20129877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/20 23:00(1年以上前)

こんにちは
P8Lite ユーザーです。
Y6 のデフォルトの日本語入力アプリが何かわかりませんがP8Lite と同じならオムロンの「iwnn IME」かと思います。
先ずLINEでも何でも良いので入力画面でキーボードを出して下さい。
キーボードの右下の「文字」を長押し→「各種設定」→「表示」→「音声入力キーを表示」→「オン」になってるか確認して下さい。
キーボードにマイクのアイコンが出る筈です。

書込番号:20130537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/20 23:02(1年以上前)

訂正
「右下」ではなく「左下」の間違いです。
失礼しました。

書込番号:20130546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/08/21 13:35(1年以上前)

>P8Marshmallowさん

とても詳しい説明、ありがとうございます。
日本語入力は「iWnn IME」を使用しています。

教えて頂いたやり方で、「音声入力キーを表示」>「オン」にはなっていたのですが、
やはり入力画面にマイク表示は出てきません。

Y6の限界かもしれませんね(T_T)

書込番号:20131927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/21 13:55(1年以上前)

機種不明

キーボード

こんにちは
>教えて頂いたやり方で、「音声入力キーを表示」>「オン」にはなっていたのですが、
やはり入力画面にマイク表示は出てきません。

確認ですがスクリーンショットの様にマイクのアイコンがキーボード上に出ないのでしょうか?
それともマイクのアイコンを押しても音声入力にならないのでしょうか?

書込番号:20131960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/08/21 15:25(1年以上前)

>P8Marshmallowさん

スクショまで貼って頂き、ありがとうございます。
マイクのアイコン自体がどこにも出てこないのです。

書込番号:20132140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/21 16:29(1年以上前)

パニック中です!
何でだろ?(泣)

@>グーグル音声入力で検索はできるのですが、

との事ですから、あり得ないと思いますが念の為「Googleアプリ」を無効化していないか下記リンクを見て確認して見ください。無効化してたら有効に!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.googlequicksearchbox

A私の「iWnm IME」のバージョンは2.7.0.0です。
Y6にインストールされているアプリと仕様が違うとかあるのでしょうか?

B「Google日本語入力アプリ」の方が使いやすかと個人的には思います。スレ主さんが使う使わないは別として「検証」の為、一度インストールして音声入力が出来るか試してみてはどうでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.japanese

書込番号:20132279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/08/21 17:33(1年以上前)

>P8Marshmallowさん

Googleアプリ全般、有効になっています。
Y6の「iWnm IME」のバージョンは2.6.2.0です。
Google日本語入力も一度はインストールしましたが、ダメだったので。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:20132431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/21 19:01(1年以上前)

機種不明

参考 LINEトークでのGoogle日本語入力

現状
・「Googleアプリ」と言うアプリを無効化していない。
・デフォルトのiWnn IMEの設定で音声入力の表示をオンにしても「マイクのアイコン」が表示されない
・「Google日本語入力」をインストールしても「マイクのアイコン」が表示されない

※音声入力はAndroidOSの標準機能です。できないのはおかしいと思うのですが、、、
後は一般的な話ですが

@「Googleアプリ」のバージョンが最新か?更新の確認。
A「Googleアプリ」のアンインストール→再インストール
B再起動

CHuaweiさんにメールかチャットで相談
http://consumer.huawei.com/jp/support/notice/detail/index.htm?id=901
DHuaweiさんの指示の下、初期化

※Huaweiさんに
Y6の仕様でできないのか確認。そんな事は無いと思うのですが、
もしHuaweiさんが「アプリの事は分かりかねる」みたいな事を言うたら「アプリではなくAndroidの標準機能が使えない問題です。」と言いましょう。

お力になれず申し訳ありませんでした。
Huaweiさんの対応は良いと思いますよ。

書込番号:20132665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


argentumさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/22 12:52(1年以上前)

>フレッシャーズさん

同じ点で躓いていたのですが、取扱説明書を参考に
私が解決した方法を記します。

--
どのアプリでも構わないので、テキスト入力のキーボードが出ている状態で、
ステータスバーを下にスワイプして、通知パネルを開きます。

すると通知パネルに、入力方法の選択、という項目が出現するので、
それをタップします。

入力方法の選択画面が開くので、入力方法の設定、をタップします。

言語と文字入力、の画面が開くと、Google音声入力がOFFになっていないでしょうか。
自分の場合はこれをONにしたところ、今年の株さんが上げてくださった
スクリーンショットのように、キーボードにマイクアイコンが現れました。
--

以上、参考になれば良いのですが。

書込番号:20134598

ナイスクチコミ!14


虎柄さん
クチコミ投稿数:165件

2017/04/16 05:21(1年以上前)

>フレッシャーズさん
期間が経っているのでご覧になられるか分かりませんが。huawei nova lite を購入して同じ事で苦戦したので参考になればと。元々入っているキーボードiwnnでマイクマーク出せました。音声入力を使いたいアプリ→メールなら本文作成する所、ラインならトークを入力する所まで開きキーボードで文字入力が出来る状態にします。【キーボードの左下の文字を長押し】【各種設定】【表示】【音声入力キーを表示】音声入力キーはonになっていますが1度offにして再度onにしたらマイクマークがキーボードの左上に出ました。メール、ライン、それぞれやらないとやったアプリでしか出ませんでした。私はずっとGoogle検索窓で試していたので苦戦しました。機種は違うのですが同じ苦労のようなので一応載せておきます。

書込番号:20821156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Y6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリのSDへの移動 3 2017/02/18 15:03:49
大阪のドンキホーテにて 1 2017/02/12 19:49:46
g620sとの比較 2 2017/02/09 9:49:22
スリープについて 0 2017/01/16 13:37:51
4G回線でのGメール不具合 0 2017/01/06 17:11:15
通知パネルの表示 1 2016/12/21 4:52:16
ソフトバンク プリペイドsim使用について 2 2016/12/18 21:32:13
power toogles 表示されない 3 2016/12/21 4:43:52
Bluetoothテザリングについて 1 2016/09/29 11:10:07
y6でモンストをしたことがある方へ質問 0 2016/09/24 14:28:44

「HUAWEI > HUAWEI Y6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Y6 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Y6 SIMフリー

発売日:2016年 4月15日

HUAWEI Y6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング