『水量が少ない事に困ってます』のクチコミ掲示板

2016年 6月上旬 発売

NA-FA80H3

  • 洗剤液を泡立てて汚れを浮かし、シャワーで泡を衣類に染みこませて汚れを取り去る「泡洗浄」を搭載した全自動洗濯機(洗濯容量8kg)。
  • 予洗いなしで頑固な汚れをきれいになる「泥汚れつけおきコース」や、デリケートな衣類をやさしく押し洗いする「おうちクリーニングコース」を搭載。
  • ためすすぎの水を利用し、内槽の高速回転による遠心力で強い水流を発生させ、洗濯槽を洗浄する「自動槽洗浄」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA80H3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA80H3 の後に発売された製品NA-FA80H3とNA-FA80H5を比較する

NA-FA80H5
NA-FA80H5NA-FA80H5

NA-FA80H5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H3の価格比較
  • NA-FA80H3のスペック・仕様
  • NA-FA80H3のレビュー
  • NA-FA80H3のクチコミ
  • NA-FA80H3の画像・動画
  • NA-FA80H3のピックアップリスト
  • NA-FA80H3のオークション

NA-FA80H3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 6月上旬

  • NA-FA80H3の価格比較
  • NA-FA80H3のスペック・仕様
  • NA-FA80H3のレビュー
  • NA-FA80H3のクチコミ
  • NA-FA80H3の画像・動画
  • NA-FA80H3のピックアップリスト
  • NA-FA80H3のオークション

『水量が少ない事に困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA80H3」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H3を新規書き込みNA-FA80H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

水量が少ない事に困ってます

2017/06/15 11:22(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H3

クチコミ投稿数:37件

まだ購入して数回しか使ってないのですが、
水量が貯まる前に洗濯槽が回りはじめてしまい、
洗濯物の一番上が濡れないまま
洗い時間が過ぎてる事が気になってます。

わたし流にして、水量を一番多く設定しても、
水が貯まる前に回りはじめてしまいます。
これはこの洗濯機の特徴なのでしょうか?
私は、しっかり水が貯まってから、
洗い始めて欲しいのですが、
設定は変えられないのでしょうか?

それから、洗剤に関してですが、
前の洗濯機で使っていた為、
アリエールのジェルタイプを使用してます。
この洗剤は洗濯物の一番下に入れるように
注意書があり、洗剤ケースには入れないように
書いてあるので、その通りに使用してますが、
一番最初に水が少ない段階で、
洗濯槽が回り始めてしまうので、
せっかく入れたジェルが、
洗い流されてないのか心配なのですが、
大丈夫でしょうか?

以前の洗濯機では、洗い終わった後にジェルの匂いがわかりましたが、この洗濯機で洗った後は匂いがしないような気がします…。
もうすぐ使い終わるので、
粉か液体タイプに変えようかと思いますが、
室内干し用で、生乾きの匂いを抑えられるジェルだったので、できれば変えたくないのですが、
やはり、変えた方がいいのでしょうか?

書込番号:20969085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/06/15 11:28(1年以上前)

>mi-ゆきみさん こんにちは

メーカー違いですが、当方の洗濯機も同様の動作をします、軽く回転させて洗濯物のバランス(片寄しないよう)を取ってること、重量を測ってるかも知れません。
すっかり水に入ってからでは出来ないからだと思われます。

書込番号:20969089

ナイスクチコミ!14


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/06/15 11:31(1年以上前)

書き忘れました、本格的な洗濯開始は指定の水量が入ってから始まります。

書込番号:20969093

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2017/06/15 13:22(1年以上前)

mi-ゆきみさん こんにちは

 残念ですがジェルボールは、泡洗浄搭載のNA-FA80H3には!一番不向きな洗剤といえます
洗剤をケー内で溶かし上から注ぎこむからです。

取説に不向きとも書けないですから記載以外の洗剤使用量は、容器記載に従ってと書かれてますが!
上部から給水されるわけですから底ではなく衣類の上注ぎ口↓の辺に置くのが最適かと?!

概ね現行の全自動洗濯機は、各社節水・時短・節電仕様ですから貯めてからではなく
貯めながら濃度の高い洗剤液で洗いながら給水されのが殆どです

ジェルボールは、横着もとえ 洗剤の計量は省けますが
洗濯量により無駄や不足など使用には、衣類量を見極めて使う洗剤ともいえます。

NA-FA80H3に向いているのは、普通タイプの液体洗剤がベターともいます。

>室内干し用で、生乾きの匂いを抑えられるジェルだったので、できれば変えたくないのですが

液体洗剤とシャボン玉やミヨシ石鹸の粉末酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム100%)の組み合わせがベターかと
Ag+ブルーキラーミレットもオススメします。

http://panasonic.jp/wash/product/fa_fw_jfa/awasenjyo.html

書込番号:20969321

ナイスクチコミ!11


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/06/15 13:26(1年以上前)

>mi-ゆきみさん
>水が貯まる前に回りはじめてしまいます
 言われているように、この洗濯機の特徴じゃないかと、最初に泡立てた濃度の高い洗浄液を衣類に浸ませて汚れを浮かせて、その後、洗いながら必要な水位まで水を足すような動きだと説明されていたと思います。この追加する筈の水が少なくて設定した水位に届かないとかだと困るけど、それと、この製品は洗濯時に洗浄液を途中で捨てたりしていないと思うのでジェルボールでも不具合は起きないと思います。

書込番号:20969331

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/06/15 16:37(1年以上前)

>mi-ゆきみさん

>洗濯物の一番上が濡れないまま
>洗い時間が過ぎてる事が気になってます。

濯ぎ前の洗濯終了時で上部が濡れていないのですか?
そうなら故障です。

洗濯途中ですか?
それなら仕様です。

--------------

最近は節水節電タイプですので、他の方が言われているように、本洗濯に入る前に回り始めます。洗剤を溶かし馴染ませる目的やバランス良く洗濯物を広げるためです。以前の書き込みでも洗濯物が濡れていないという書き込みがありましたが、それでは洗濯できませんので、サポート依頼した方が良いと思います。洗濯終了工程で濡れているなら大丈夫だと思われます。

洗剤に関しては問題ないのでは?流れ出すことはありません。

室内干に関しては、濡れている時間が長いと雑菌繁殖で臭いが出ます。扇風機を当てる等で乾燥時間が短くなりますので、効果があると思いますよ。

書込番号:20969650

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/06/15 23:45(1年以上前)

>わたし流にして、水量を一番多く設定しても、
>水が貯まる前に回りはじめてしまいます。
>これはこの洗濯機の特徴なのでしょうか?

そうですね。
わたし流は攪拌時間と脱水時間が手動設定の時間となるものでして、
スレ主さまのおっしゃるような工程で洗う事は出来ないです。
水をたっぷり貯めてから洗うという事は出来ないという事です。

少ない水でスタートさせるのは、高濃度の洗剤でつけ置き的な効果もねらっています。
メーカーとしてはこの方が汚れが落ちるという判断でして、
他メーカーでも似たような洗濯の仕方をするものは多いです。
まず最初は高濃度攪拌が行われるという事です。

次に2回目の給水が始まります。
そして給水攪拌。

洗濯物が少量でない限り3回目の給水〜
みたいな感じで進んでいきます。

序盤だけ見れば不安になってしまうのかもしれませんが、
洗いの行程が進んでいく中で入れた衣類は洗濯されますよ。
攪拌時に上からシャワーもかかるはず。

>せっかく入れたジェルが、
>洗い流されてないのか心配なのですが、

それは大丈夫です。
すすぎの行程に入るまで排水されることはありませんので。

またどうしてもジェルボールを続けたいのでしたら、それで洗濯できないわけではありませんので使用しても問題ないですが。
まもなくジェルボールもなくなるようですので、試しに液体洗剤を使用してみるというのも。
投入口入れれば泡で出てきます。泡にすれば汚れとの接点も増え、汚れを浮かしやすいというわけですが、実際行ってみてジェルボールを使用していた時との違いを見られては。

洗濯前には布量検知があります。
そこで表示された洗剤の量だけ入れて下さい。
多すぎるのも良くないです。
汚れ落ちが良くなるわけでもないし(逆に悪くなる場合も)、洗剤が衣類に残るようではまずいですし。
ジェルボールと違い必要な量だけ入れることが出来ます。

書込番号:20970687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2017/06/16 09:10(1年以上前)

みなさん、お返事できなくてすみませんでした…。
ジェルでも使えるものと思い込んでいた、
洗濯機の設備の理解ができていないまま購入した事を反省しました…。
でも、水量と生乾き臭は自分の気持ち次第、洗剤を替える事で解決できるようなので、安心できました。ベストアンサーは迷いましたが、乾かし方まで書いてくださったチルパワーさんにさせていただきました。お忙しい中、すぐにアドバイスくださってありがとうございました。個別のお返事じゃなくてごめんなさい…。

書込番号:20971309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA80H3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H3
パナソニック

NA-FA80H3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

NA-FA80H3をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング