| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クランベリーレッド] 発売日:2016年 5月12日
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデル
ハッキリと記載されてないのですが、電源を入れずにただのテレビとして利用可能ですか?
すぐつくテレビ用×1などの記載が見当たらないので。
書込番号:20070594
7点
テレビ視聴するには、テレビを見るためのアプリSmartVisionを起動する必要がすあります。
なので、PCを起動せずにテレビ視聴は不可です。
マニュアル「テレビを楽しむ本 基本編テレビを楽しむ本 基本編 」14ページ参照。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/201505/html/da770bar.html
書込番号:20070616
![]()
2点
リモコンの電源ボタンも「パソコンを起動・終了します」となっています。
テレビのみとしては使えないようです。
マニュアル「テレビかんたん操作ガイド」
書込番号:20070642
![]()
4点
Windows10はWindows7などと比べると、OSの通常起動は段違いに速いです。
普通にシャットダウンした状態での起動も速いですが、スタンバイ状態なら一瞬であがると思います。
あまり気にならないかもしれませんね。
書込番号:20070668
![]()
9点
皆さんありがとうございます。
ソニーに始まり、東芝、NECと搭載していたはずですが、どこかでなくなったんですね。
これは困りました、メーカーに伝えておきます。
>ひまJINさん
起動が速い遅いは関係ないんです。
パソコンを使ってないときにOSを立ち上げず、テレビのみとして利用したいんです。
書込番号:20070695
3点
一体型ではなく、デスクトップとテレビの組み合わせがよろしいかと。
書込番号:20070713 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>達次郎さん
解決済みですが一応。
jm1omhさんも指摘されてますが、PCとテレビを同時に使用しないのであれば、PCからテレビに映像を出力して、テレビをモニタのよう使用にすることができます。
入力切り換えの手間は多少ありますが、個別利用のみであればオススメです。(一体型PCはスペック当たりのコスパが悪いってのもあります)
機能が消えたのは、こういう状況が有るからですかね。。。
書込番号:20071209 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>wrongwrongさん
ありがとうございます。
うーん、何と言うんですかね。
一体型を見たときにこれただのテレビとして代用できるなと思ったんです。
そこで電源を入れなくても、テレビだけ見れる機能が付いた。
ノートの方が便利ですけど、私の使い道はもっぱらネットサーフィンのみです。
なので固定でよくて、大画面でテレビも見れる、音にも少々拘っているとなると一体型になるんですよね。
ですが、OS立ち上げてしかテレビが見れないのであれば、無駄な力がパソコンに働きます。
普通のテレビとして代用したら、オフィスのパソコン状態になります。
便利な機能が複数ある方が良いんですね私は。
一体型のテレビ代用は必須です。モニター電源のみで動くタイプ限定で。
ちなみに各社省いたんですかね?
富士通、東芝も。
狭額縁のこの機種は、非常に素晴らしいです。
前面デュアルカメラと。
書込番号:20074982
4点
>無駄な力がパソコンに働きます。
無駄な電力がパソコンで消費されます…と言いたいのでしょうが。
>なので固定でよくて、大画面でテレビも見れる、音にも少々拘っているとなると一体型になるんですよね。
24インチは、大画面ですか?
書かれたようなことをしたいのであれば、普通のTVに小型PCを接続した方がよろしいかと思います。
ちなみに。
TVを見ているときにパソコンが使えない状態を便利と思う人の方が、少数派でしょう。
書込番号:20075280
8点
>ちなみに各社省いたんですかね?
東芝の上位モデルに限り「今スグTV」機能でご希望の使用方法ができますね。
大概完売してるみたいですけど。
秋にでも新モデルが出た時にまだ搭載されているといいですが、それもどうか分かりません。
あとは中古を狙うしかないかもしれません。
書込番号:20075303
4点
>KAZU0002さん
画面はノートに比べてです。
電力の問題もありますが、そちらではありません。
パソコンを使わないんで、ずっと起動していたら磨耗しますよね。
車で音楽を聴くとして、エンジンかけないと音楽聞けないのは困る、そんな感じですかね。
書込番号:20075340
3点
>パソコンを使わないんで、ずっと起動していたら磨耗しますよね。
PCのパーツで一番劣化しやすいのは電解コンデンサーで。一番でかいコンデンサーは、電源部分に使われていますが。TVだけ見られるPCがあったとしても、電源はどのみち共有でしょうから。劣化することに大差は無いと思います。
次点で壊れやすいというと、液晶パネルでしょうか。TVだろうがPCだろうか、使わないわけにはいきませんね。
まぁ、PCのその辺をわかっている人が心配するのなら、もっと根本的なこととして「どこかが壊れたら全滅」な一体型PCより、モニターと本体が分かれているPCを使います。
一体型にこだわる時点で、TVとPCどちらが先に壊れるかを心配してもしょうがないかと。
…。
蛍光灯を1回ON/OFFすると、寿命が2時間減るって話はご存じ?
損しているかもしれないと神経質になるより、使い潰すくらいの感覚で。一体型とはそういう商品です。
書込番号:20075487
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/09/16 16:45:58 | |
| 10 | 2017/01/01 3:09:01 | |
| 0 | 2016/07/31 14:32:25 | |
| 11 | 2016/07/29 12:52:28 | |
| 4 | 2016/07/22 23:14:25 | |
| 2 | 2016/06/19 16:38:13 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/EA 2016年夏モデル」のクチコミを見る(全 39件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









