『スマートフォン画面の保護について』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマートフォン画面の保護について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン画面の保護について

2016/06/26 06:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

スレ主 粛々とさん
クチコミ投稿数:7件

@液晶保護ガラス(R06L013J)または液晶保護フィルム(R06L013B)を検討しています。費用はガラスのほうが高いのですが、それぞれの違いを教えてください。Aガラスまたはフィルムにするのと、フルウィンドウ付カバー(RS6C031W)にするのとでは、保護効果はどちらが優れているでしょうか。※質問主旨は、ホワイトを検討していまして、裏面の感覚を触っていたいので、出来れば、ガラスまたはフィルムを考えています。よろしくお願いいたします。

書込番号:19986569

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2016/06/26 19:51(1年以上前)

何に対する保護でしょうか?

@キズなら保護ガラス、フィルムは同じ、フルウィンドウ付カバーはカバーを開いて操作するなら劣る。
A割れ(衝撃、落下)ならガラス、フィルムはほぼ同じ、フルウィンドウ付カバーは若干優位。それでも落としどころが悪ければ割れますが。

なので裏面を素にしたいならガラスかフィルムということになります。
ただ、これも不要と個人的には思います。

無くてもキズが付くことはそうそうないと思います。神経質に気にするなら別ですが。
ただ、そういう人は保護ガラス/フィルムのキズも気にするのでその度に買いなおすのでしょうけど。

書込番号:19988318

ナイスクチコミ!0


スレ主 粛々とさん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/27 05:46(1年以上前)

丁寧に教えてくださりましてありがとうございます。ガラスかフィルムは、好みの世界と考えたらよろしいのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:19989482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/27 23:52(1年以上前)

僕はガラスを使ってます。いざという時の保護力を考えて選びましたが、やはり「もし鋭利な物にぶつけてしまってもガラスが守ってくれて液晶は大丈夫だろう」という安心感があります。使っていて特に違和感もありません

ご自分が「いざという時の保護力、安心感」が必要か不必要かで選択されればいいと思いますよ

書込番号:19991909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/07/01 04:36(1年以上前)

ガラスコーティングはいかがでしょう。

気泡あり得ない
簡単にコーティングできる
H8の固さで、傷つきにくい
圧倒的に薄い(0.01o)
透明度はガラス以上(なにもないみたい)
指紋も殆んどつかない
電磁波も防げる(らしい)

私も使ってますが、見た目は買ったときのままです
指紋が着かないのが一番のお気に入りです

Amazonで売ってます
商品名[ぬってか、ピカグラス]です
見るだけでも見てください

書込番号:20000935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング