『支払い方法』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『支払い方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

支払い方法

2016/08/22 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

クチコミ投稿数:12件

長年ガラケーを使い続けていますが、スマホへの機種変更を考えています。
こちらのXperia に決めようと思いますが、そこで支払い方法についてです。

現在のガラケー使用料が月額約6200円です。EZwebの定額サービスにしています。
先日、ショップで見積もりを作ってもらったら、スーパーカケホとデータ定額5ギガ、本体価格その他で月額約9200円。
(auスマートバリュー適用)
私としましては、月々の支払いを抑えたいので(希望としたら7000円台)、
単純に現金で5万円ほど先に支払って、本体価格の残金を分割にできないかと考えました。
(ショップの方によるとこういった一部入金は可能だそうです。)
ただ、こうした場合、毎月割はどうなるのか。毎月割は、あくまで本体を分割にした時に適用になるのか。
全額分割にした方が、2年間の支払い総額は安くつくのか。
オンライン・ショップの実質本体価格は43200円だから、この金額を支払えば毎月の支払いは利用料だけで済むのか。

詳しい方に笑われそうですが、最終的に無駄のない、尚且つ月額の支払いを抑える方法があれば
是非、お教え下さい。よろしくお願いします。

書込番号:20135717

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件

2016/08/22 21:52(1年以上前)

追記です。すみません。

それともう一つ、マイクロSDカードはどれくらいの容量があればよいのでしょうか。
私の使い方としましては、音楽を聴くことはありませんし、写真も、初めは面白がって撮るかもしれませんが
恐らく、平均すれば月に十数枚程度になるだろうと思います。もちろん、ある程度撮りためたらPCに移します。

書込番号:20135743

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/08/22 22:13(1年以上前)

auに未練がないなら

峰男 M03
端末1300円
通話3000円
だとしても
月額5000円で充分なんだけどね。

http://mineo.jp/sph/device/arrows-m03/

書込番号:20135816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/08/22 22:55(1年以上前)

>at_freedさん

 ご紹介ありがとうございます。
au(KDDI)では、ネットを始め色々やっていますので、未練と言うわけではありませんが
今のところ変える予定はないんです。

書込番号:20135966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/08/22 23:46(1年以上前)

>みんな笑顔さん
>ショップで見積もりを作ってもらったら、スーパーカケホとデータ定額5ギガ、本体価格その他で月額約9200円。
(auスマートバリュー適用)


そんなに話さないなら、スーパーカケホである必要もないと思いますし、ゲームもしない動画も見ない。
たまにネットでブログ画像付きで更新(動画をアップせず画像サイズを抑える)なら、2GBもあれば充分ではないでしょうか?

また、「絶対に最新型のXPじゃなきゃダメ!」って訳でもなければ、型落ちでも充分にその役をこなします。
むしろ、初心者であればバッテリー持ちが良くてカメラ性能が良い、SHV33がおススメです。

同時にデビューした家内とその友人にも勧めましたが、休憩中などに散々弄っても、バッテリーの不安は特段ない模様です。
しかも、レンズは明るいし。
エモパーがウザったいですけどね^^;

また、長年ガラケーだったのであれば、一旦157に相談してみた方が良いです。
良いプランを出してくれたり、優待がある場合もあります。

また、SDに関してですが・・・

家電屋で買いましょう^^または、アマゾンで。
8GBでも有名どころであれ、1000円しません。
私は音楽をクソみたいにぶち込むので、64GBでも不足してきますが、普通はそんなに使いませんから。

別に指定されたSDカードでなくても,トラブルは出ませんから安心してください^^
充電器も、ANKERをお勧めします^^

ただ、ガラケーから替えると、何より肩が凝ります(;^_^A
7月にスマホデビューした家内に、何度肩揉まされたか(´;ω;`)ウゥゥ


書込番号:20136107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8352件Goodアンサー獲得:1080件

2016/08/23 05:59(1年以上前)

>オンライン・ショップの実質本体価格は43200円だから、この金額を支払えば毎月の支払いは利用料だけで済むのか。

分割だろうが一括だろうが毎月割の条件を満たしていれば適用されるので、スレ主さんの考えで合っています。2年間の支払総額はどちらも変わりません。
支払い総額を抑えるには一括販売価格が安価で毎月割が多い機種を購入するするのが手っ取り早いのですが、機種変は難しいです。
自分も写真はたまに撮る程度、音楽はスマホで聞かないので内蔵ROMは20GBも使いません。容量が不足するならSD購入を考えれば良いのではと思います。

書込番号:20136407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/08/24 00:51(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
お答えいただき、ありがとうございます。

>たまにネットでブログ画像付きで更新(動画をアップせず画像サイズを抑える)なら、2GBもあれば充分ではないでしょうか?
auサイトの「かんたん診断」をやってみたら、3ギガになりました。なので、LTEフラットにするより、スーパーカケホで定額3ギガにした方が、シミュレーションでは安くなりました。

>また、「絶対に最新型のXPじゃなきゃダメ!」って訳でもなければ、型落ちでも充分にその役をこなします。
そうなんですよね。私もそう思っていましたが、ショップを2軒回りましたが、どちらもZ5のピンクしか在庫がないそうです。
Z4だと影も形もありません(笑)
ネットも含めて、もっと色々探せば見つかるのでしょうが、そこまで頑張るほど気力がありません(苦笑)。

>むしろ、初心者であればバッテリー持ちが良くてカメラ性能が良い、SHV33がおススメです。
シャープのミニサイズのやつですよね。サイズが大きくなくていいですよね。私もチラリと考えました。
ここのレビューも、概ね良いみたいですし、Xpと同じ条件でシミュレーションすると、グッと安くなりました。
ヅラQさまの評価も参考に、もう一度考えてみます。

>別に指定されたSDカードでなくても,トラブルは出ませんから安心してください^^
そう、ショップの人が「家電店のカードでは、動作の確認が出来ていません」とか言っていました(笑)
まあ、ショップの人たちも、仕事ですから、そういう風に言わないといけないんでしょうね。


>エメマルさん
お答えいただき、ありがとうございます。

>分割だろうが一括だろうが毎月割の条件を満たしていれば適用されるので、スレ主さんの考えで合っています。
auのサイトでよくよく確認したら、利用料からの割引きですね。よく確認もせずに、本体価格からのみの割引きと思い込んでいました。
スーパーカケホの定額3ギガだと、内金無しでも7000円台になりました。勇気が湧いてきました(笑)

>自分も写真はたまに撮る程度、音楽はスマホで聞かないので内蔵ROMは20GBも使いません。容量が不足するならSD購入を考えれば良いのではと思います。
そうでしたか〜!ショップで、今のガラケーには2ギガのカードが入っていると言ったら、128くらい必要と言われて、鼻で笑われました。
16か32もあれば十分ですね。

書込番号:20138668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/24 07:01(1年以上前)

スマホデビュー割なら安くならなかったでしたっけ?3年縛りが厄介ですけど…
auオリジナルスマホのquaphoneなら月額が簡単スマホの次に安かった気がします
ついでにquatabも安いのでタブレットデビューしてもいいかもしれません

書込番号:20138966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8352件Goodアンサー獲得:1080件

2016/08/24 20:28(1年以上前)

>スマホデビュー割なら安くならなかったでしたっけ?3年縛りが厄介ですけど…

auスマホデビュープログラムなら8/14で終了していますが、もともとSOV33は対象外ですし3年縛りもありません。
http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/end/sp-debut-pg/

現在はauスマホチェンジ割になるかと思いますがSOV33は対象外です。
http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/ausp-change/

詳しくないならソースを付けないと誤った情報により見ている人が混乱しますよ。

書込番号:20140482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/08/25 00:48(1年以上前)

>ヴィダルンさん
ありがとうございます。
Qua phone、私が初めてスマホに機種変するとわかったら、ショップの人が勧めてきました(笑)
京セラの方でしたが、ここのレビューを見たら、あまり評判がよくなかったので却下しました。

>エメマルさん
ありがとうございます。
色々とキャンペーンをやっていますが、大抵、最新製品は対象外ですね。
旧製品の在庫処分の目的が主でしょうから、仕方ないですね。


今回色々調べてみてわかったのは、どのスマホを選んでも、料金プランが同じなら2年後の支払いは同じということです。
よく機種変をする人には当たり前のことなんでしょうね。
私の場合、スマートバリューに出来ますから、定額の3ギガにすれば2年後には6000円くらいに収められそうです。
皆様、色々とありがとうございました。助かりました。

書込番号:20141243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/26 16:11(1年以上前)

>みんな笑顔さん
長年auのガラケーを使っていてスマホもauで機種変更をお考えならau機種変更キャンペーンセンターへ一度お電話されて見てはいかがでしょうか。

私もここ7年近く使ってきたauのガラケーが壊れて修理対応は終了でしたが157の案内でau機種変更キャンペーンセンターに連絡してSHV33を一括1万円購入残債なし縛りなしで入手しました。(ちなみにQua phoneKYV37なら3千で購入出来たそう)
それぞれの加入期間や利用状況で受けられるキャンペーン内容が異なるかも知れませんが、店頭などでは受けられないキャンペーンセンターのみの対応だそうなので、加入期間が長いようでしたら試しになにか受けられる特別キャンペーンがないお尋ねになってみるも良いかと。

書込番号:20145364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2016/08/26 21:59(1年以上前)

>みんな笑顔さん

最近、ガラケーからスマホに乗り換えました。
ある雑誌で最強との評価のイオンモバイルの2GB,音声通話付きSIMカードを3,000円で購入し、スマホはHuaweiのP9liteを26,000円で購入しました。
これで月額料金は1,490円税込みです。
音声通話は30秒で20円かかりますが、lineを使えばタダです。オプションで1,500円払えば、1回5時間以内ならかけ放題になります。

書込番号:20146308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/08/27 10:43(1年以上前)

>マッタリGOさん
ありがとうございます!
そういった裏キャンペーン?があるかもしれないのですね!
中々繋がりませんが、157に電話してみます。
今のガラケーは5年くらい、auはセルラーの頃から加入しています。
あの初代クルクルピッ!が最初でした。

>Minerva2000さん
ありがとうございます!
探せば色々お得な情報があるのですね。また選択肢が増えました。

書込番号:20147550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/08/28 12:30(1年以上前)

auから離れないと幸せにはなれないと思います。

よくある失敗が、auでは、
スマートバリューで一回線につき月額 1410円、ご家族全員でいくらいくらお得です、と言われてみんなで docomoから乗り換えたのに、1410円割り引かれても高い月額利用料金に 2年間縛られちゃっているもの。
SoftBankでは、
「今だけ!!家族全員で乗り換えてキャッシュバック〇〇万円」に目がくらみ docomoから乗り換えたのに、やはり高い月額利用料金が待ち受けていて、同じ回線のQualityなら Y!mobileの方が激安だった、なんて言う場合。
そんなことをしているうちにdocomoは、
今年3月に、 長期間複数回線所有しているユーザーがお得になる施策を打ち出し、5月からは 2年縛りが解けた後も継続利用するとdポイント 3000Pくれるようになりました。
端末代金も、実は 3月は、機種変更でも一括 0円なんて大盤振る舞いをしていました。

私は昨日、唯一残っていた auの 1回線、Galaxy Note3、今も超ヌルサクでずっと使いたかったのですが、来月以降は 2つの割引がなくなり月額利用料金が 8000円を越えてしまうので、docomoに乗り換えました。
シェアパックの子回線に組み込み、月額利用料金は 保険を残しても 3000円、端末はの方は Xperia Z5 Premiumを、MNPの場合のみの特価「一括 」14800円でGETしました。
Galaxy Note3は、auの 3G通信・通話が出来る貴重な端末ですので、近々 UQ mobileで第二の人生をスタートさせる予定です。

書込番号:20150677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング